夢のランデヴー My little Paris へ



My little Parisというウェブサイトがあります。これはフランスで100万人が登録しているマンモス情報サイト。
元々は数年前に二人の姉妹が、友人におすすめの場所をメーリスで送り始めたことから始まったウェブなのですが、今となっては知らない人はいない。
ここで紹介された場所は長蛇の列、ここで紹介されたプロダクトはあっという間にソールドアウト、というマイリトル現象を起こしているのです。
かくいう私も3年前から登録しており、マイリトルのプレイリストなんかもかなり楽しみにしてます。
このマイリトルの独特の世界感を出すのに、欠かせないのがパリジェンヌのイラスト。これがまた大人気。
このスパイスの効いた素敵なタッチで、フランス中のガールを虜にしているイラストレーターは、カナコさんという日本人の女性なんです。
私もカナコさんのイラストがとっても好きで、Pinterestの彼女のページもフォローしてます。(笑)パリ市のポスターも手がけられていました。

ひょんなことから、My little Parisのオフィスに呼ばれることになり、「Chicoはカナコと逢いたい?」と聞かれたもので、「もちろん!」

一緒に行ったエリザベットは、「マイリトルのオフィスに行って来たって、今日会う友達に言ったらみんななんて言うかな(超優越感)」

そんな興奮気味の私たちが着いた先はとっても素敵なオフィス。
パリの屋根が見渡せる場所にあって、インテリアの一つ一つにこだわりがあって、とてもかわいい!

スタッフの集まるキッチンもパリ感満載。





My little Parisでは、毎月サプライズをお家に届けるMy little boxというサプライズボックスのメンバーになることもできます。フランスではなんと6万人も登録者がいるそうです。そして、このマイリトルボックスは日本でも昨年の10月からスタートしたそう。
写真は、私の12月のボックス。超キュートでしょ!!
ボックスのメンバーもカナコさんのイラストを毎月楽しみにしているそうで、ボックスの中のブックレットの表紙がカナコさんのイラストでなかった月にはクレームがあったそうです。。。
毎月々のボックスの前でカナコさんと。。。アタシ、ミーハーになってる!? 
でも彼女の絵を見たらきっとわかるよ。









Tags:# 
■  [PR]
# by chico-shigeta | 2014-02-12 04:02 | People

2014年もよろしくお願いします。




みなさま、いかがお過ごしですか?
しばらくお休みをいただいていたブログ、久々に再開です!!
よろしくお願いいたします。

2014年の1月もスタートしてもう半ば。
ひゃー、本当にあっというまですね。

2013年もホントにいろんなことがありました。
TwitterやFacebookでフォローしてくださった方はご存知かもしれませんが、11月からは二子玉川の高島屋SCコスメキッチンでSHIGETAのPOP UP Storeがスタート。



オープニングのパーティーにはいろんな方が遊びにきてくれました。





写真家の蜷川実花ちゃんとコラボの極上ロールオンオイルを発売したり、






銀座三越で発売記念イベントをやったり。






ワクワクすることがもりだくさんでした。
プライベートでは、40歳を迎えた事もあって身辺いろんな変化がありました。だから仕事の仕方や人生を進む方法を見直す良い機会になりました。
だからかな、年末は家の大掃除、オフィスの大掃除、ファクトリーの大掃除、と大掃除=デトックスをしまくりました。

いつも同じ、いつまでも同じ、なんてありえないんですよねー。
それだけ人生って変化をしていくものだから、面白味があるのかもしれません。


そして、今年は年明け早々うれしいことに、1月1日からパリの工場を拡張しました!
(詳しくは1月6日のSHIGETAのニュースレター読んでね。)







2014年もワクワクするような気持ちで前向きにスタート。

今年もBettyの写真の入ったカレンダーを作りました。
2部だけ多めに印刷したので、ご希望の方にプレゼントします。






応募方法は、SHIGETAのFacebook ページから見てね。


■  [PR]
# by chico-shigeta | 2014-01-18 22:08 | info

Vichyへ。。




先日Vichyへ行ってきました。
プロダクトを作るための、化粧品を作る釜のサイズアップを検討中で、それを下見に行って来たのです。上の写真は、ラボで攪拌用に使うマシーン3台組。超カラフルで可愛い!!


まるで体育館みたいなところで、所狭しと並ぶいろんな機械。。







SHIGETAのスタッフの間では、Vichyと言えばこのコスメ製造専用の機械の会社を思い浮かべるのですが、普通は水ですよね、水。私たちは、月曜の打ち合わせのためにちょっと前乗りして、VIchyで週末を過ごしました。





Vichyの水はミネラルが豊富で炭酸水素を豊富に含む水で、胃、腸の働きを促進、解毒を促進させる働きがあるということで超デトックスウォーターなのです、、治療目的で滞在している人がたくさんいます。
VIchyには、5つの水源があり、私たちレベルでも飲めるのはCelestinのみ。
残りの4つの水源から来ている水は、医者の処方がないと飲めないようになっていて、そりゃまずくて効果的だそうです。





水源地から水が引かれて、このアールデコ調の建物の中で水を好きなだけ汲んでいく事ができます。治療の水の蛇口は、治療している人専用のカードが無いと、入れないようになっています。

Celestinsの水源地もアールデコ調の建物にキュートな蛇口達が待ち構えていて、ここでも好きなだけ水を汲んでいくことができます。





ボトル忘れてコップだけ。





ちなみに、このVichy水の温水にも入ってみましたが、肌とか体に対する効能は、私はあんまり分からなかったなー。体の中に働きかけるのがメインの効能なんだろうか。水は確かに、お腹には効いてた気がする。

Vichyは、ナポレオン3世によって開かれ、それから水療法の地として栄えたんですね。1930年代の建物がとても素敵で、きっとその時代にバブルだったんでしょう。。
お散歩できるようになっているアーケードまで、こんなに素敵なんですよ。







小さな街ですが、みんなとても親切で、何と言って治安が良いことで有名。
フランス人の間でも、リタイアしたら住みたい街のランキングは高いらしいです。つまり、変なヤツがいないからあぶなくない。。。
だから海外からVichyの語学学校へ、フランス語を学びにくる留学生もすごく多いんだそうです。しかも、留学中に親が遊びに来ても安心、、っていうくらい静かで、安全だけどフランスを楽しめるんだそうです。

地方は、どこで食べてもちょっとした食事がおいしくていいですねー。
今回は、いつもお世話になってるムッシュと奥様と一緒にMaison Decoretでランチ。





どのお皿もホントに美味しかったけど、キュウリのデザートにはノックアウト。すごかったわー。シンプルなのに予想をはるかに上回る美味しさ。





■  [PR]
# by chico-shigeta | 2013-07-27 01:46 | relax

Course de chevaux - 競馬 





先日、ヨーロッパに来て初めて競馬に行ってきました。
招待でもされないと、行くことさえ思いつかないものですよね。フツー。

ヨーロッパで競馬と言えば、競馬場に馬券を買いに群がるおじさん、おにーさんだけではなく、ノーブルな方々が素敵な出で立ちで観戦されてる訳です。もちろん中には馬主のノーブルとか。




馬って美しいのですねー。日本でも競馬を見に行った事が無かったし、田舎でヤンキーっぽいガラの悪い野生の馬に脅され、(わたしがビビったために)追いかけられて、足早いから追いつかれて、ちょー怖かった、なんてつまらん思い出くらいしか無くて、今回は初めて馬の美しさに開眼。












この日の前の日、わたしは慌ててツバの広めのお帽子を買いに走りました。
(大好きなつば広帽子は日本に置いてある、、たぶん。今度実家探そ。)




ヨーロッパで競馬というと帽子なので、、、男性はスーツ。
実際に行ってみると、みんな気合いの入り方が並々ではなかった事が、帽子を見て一気にわかったのです。前日に買いにいってるようじゃだめだってことが。。。。













コスプレ感覚に近くてちょっと楽しい。





若い人達がこんな服装だと映画のワンシーンみたいですてきだわー。





観戦席には、ノーブルリングをはめた方がたくさん。私たちのような下々の者は、芝生で楽しくピクニック♪
この日は日本からパリに出張に来ていたMちゃんも一緒に競馬観戦。





賭けた馬?はずれましたよ。


■  [PR]
# by chico-shigeta | 2013-07-01 22:05 | Paris

タンタタターン♫♫♪

いよいよ本日発売になりました。SHIGETAのヘアケア!!






すでにあちこちで噂をお聞きになった方、コスメキッチンや、ウェブでの先行発売のニュースを見た方、でもって、すでにお使いになられた方もいらっしゃるのでは、と思いますが、簡単に言うと、今までいろんなヘアケアを使ってみて、しっくりきたものに出会ったことが無い、という方はぜひお試しください。

毎日ヘアケアを使いながら、髪がだんだん良くなるってこういうこと!とか、なんか前と髪の感触がちがーう!ということをライブで感じていただけるはずです。
成分の話などは、ウェブでも、チコラボで紹介しているので、今日は私の心意気をお話します!

私も美容室の家に生まれ、長年化粧品業界にいながら、いろーんなヘアケア商材を試してきました。ちなみに大手化粧品会社のヘアケアのコンサルもしてます。そんな私が驚いたのがウチのフォーミュラ(成分)。
私のこの毛量の多い、ブローしても根元が膨らみやすい髪が、なんだかすっごく扱いやすくってしなやかになってるのに、全然重さがない!
かといって、髪が細い人に使ってぺたっとしちゃう訳でもないのに、なんだかしっとりしてる。
化粧品はやっぱり中身。私たちのフォーミュラのコンサルティングをしてくださっている先生は、内容成分を見るなり、「君たち、これ一体いくらで販売するの?」と聞かれたので、「3000円前後です」と言ったら、「これ、普通だったら5000円で売ってるよ」とヒジョーに驚かれた。
私たちは、原料の買い付けから、フォーミュラの研究、製造、輸出入まで全部一貫して一社で行っていますし、広告費なんかも商品の値段に入れてません。その分中身のコストにかけよう!という製品なのです。だから製品自体が良くなってって当たり前なのです!

使えば使うほどに髪がきれいになったり、毎日洗うたびに気分がスッキリしたり、自分の髪を触って、気持ち良い!って思ったり。些細なことのように思えるかもしれないけど、私はそれでその人の毎日が少しでも変わるのであれば、すごく大きな変化になると信じている。少なくともそれが私自信におきたとしたら、それは、私にとって人生が変わったと同じことです。

シャンプーって毎日使うもの、だからそれでも手が届く範囲のお値段に押さえたかったし、(もちろん3000円を高価だと感じる方もたくさんいらっしゃる思うけど)皆にたくさん使ってもらって、どんどんキレイになっていただくことが私の目的ですから。







フォーミュラができつつ合った時、一個の成分が環境にとってあまりよろしくない、ということで、その完成しつつ合ったフォーミュラを全部おじゃんにして、ゼロからスタートしたりしました。(時には、たった一つの成分を入れ替えるだけでも、全部やり直しが必要なこともあるのです)

何がこのフォーミュラで難しかったのか。
それは、ナチュラルで泡立つシャンプーを作ることではないの。
硫酸系界面活性剤(オーガニックでも使われている)さえも使わずに、環境と体に優しい、刺激のない界面活性剤と、髪をしなやかにする同じく植物由来のコンディショニング剤と合体させて安定した状態のフォーミュラにすること。
しかも、PEGやパラベンなど、マルチな機能を持ち、安定、保存をする物(環境、人体に良くない成分)さえも使わずに。
しかも、きしまずに使い心地を良くしたい。
しかもブローしやすく。
しかもブローのもちも良く。
しかも、明日のシャンプーも楽しみになるくらいの香り。

ここに行き着くまで長かったですが、出来上がりは、私の自信作の一つです。
私自身、カラーリングしたり、毎日アイロンかけて髪をかなりバシバシにしてテストしてました。。髪がからまっちゃうので、ラボマネージャーに「ねーねーなんかシリコンぽいテクスチャーがでるものないかなー。」と言って探し出してもらったのが、ブロッコリーの種のオイルとか。けっこうマニアックな成分も積極的に入れています。
痛んだ髪の人でも気持ちよく使える高性能なシャンプーにしたくて、シャンプーだけでも、洗うだけではなくて、髪へのコンディショニング感がきちんとでるようにしました。

みなさん、ぜひお試しください!

既に使ってくださった美容のスペシャリストの皆さんのコメントも一部ご紹介します。

ナチュラルメイク、スキンケアスペシャリストの小松和子さんのブログ

美容エディター安部佐和子さんのブログ

メイクアップアーティストNATSUKAさんのブログ

ワイルドグレースのディープマスクは、ちなみに発売前の5月末に美容専門誌WWDビューティーのナチュラルコスメのヘアトリートメント部門でTOP3に早くもランクインしてました!!







■  [PR]
# by chico-shigeta | 2013-06-12 22:43 | info

新宿伊勢丹とPARISの工場でスタッフ募集です。!

SHIGETA では、私たちのチームで一緒にお仕事されたいという方を募集しています!




1)東京の伊勢丹新宿店での販売スタッフを募集しています!



(写真は大阪店舗です。)


業務に関する詳細はこちらからどうぞ




2)パリでのファクトリーでのボトリング、パッケージング作業のための スタッフを募集しています。





<業務内容>
SHIGETAの品質基準に沿ったボトリング作業です。

- パッケージング作業
- 機械の調整とプランニングに沿ったボトリング作業
- 梱包の前のプロダクトの品質チェック
- 発送業務
- 製造番号の管理とストック管理

<フランス語レベル>
-フランス語または英語で日常的な意思疎通がとれるレベル

<勤務地>
-パリ市 Porte de Montreuil (line9)

<勤務時間>
-週20から35時間

パリ市内または近郊にお住まいの方。労働ビザまたはVacance Travailビザをお持ちの方。
まじめで自主的に仕事ができ、責任感を感じて仕事をしていただける方。
フランスで何か楽しいことに打ち込める場所を探している方に。

ファクトリーでのポストにご興味のある方は、
info@shigeta.fr 宛に"PROD01"とご記入いただき、 履歴書とモチベーションレターをお送りください。


■  [PR]
# by chico-shigeta | 2013-06-07 23:30 | info

Toscana 4 フィレンツェ




というわけで、やっとフィレンツェ。
今回は、オルシアがメインで、フィレンツェはどうしてもサンマルコ修道院のフレスコ画が見たくて、それだけのために立ち寄りました。
フレアンジェリコによる修道院内のフレスコは、その絵自体がまるで祈りのようです。
朝一で行ったので、私以外には誰もいなくて静かな中で、本当に贅沢なひとときを過ごしました。



おなじみフィレンツェのドゥオモ。





この抜けるような青空、見てください!





そしてPONTE VECCHIO




快晴なうえに、気持ちのよい風!(ここ最近のパリの天気と比べると極楽!)






フィレンツェの街中にホテルをとってしまったので、車でのアクセスが本当に大変で(一通と歩行者通路ばっかり!!)ちっともホテルまで行き着かなくて、E助は相当エキセントリックになっていました(苦笑)





数年前に姉とフィレンツェを旅したので、何となく道を覚えていて、歩きながらとても楽しかったです。


フィレンツェの翌日は、パリに戻る前にピサに立寄り。
毎年、傾き続けているそうです。。。。









えへへ。。。つい。




フランスに戻るには、アルプス越え。










写真奥に見えるのが、モンブラン。
国境を超えるにはモンブラントンネルを通過するのですが、なんとここでトンネルまで2時間待ち。。。

さすがに標高高いので、フィレンツェの気温との差が。。。

イタリアは車が楽しい!
地方ごとの特色もはっきりしているし、食物も、カルチャーも、どこに行っても楽しめます。

車でのトスカーナ、とってもおすすめ!





■  [PR]
# by chico-shigeta | 2013-05-26 03:28 | Voyage
< 前のページ 次のページ >


Parisで見つける、気持ちいいこと、楽しいことをお届けしています!


by chico-shigeta

画像一覧

ブログパーツ

SHIGETA Coaching Vitalité®

 
毎日を楽しく暮らすモト。

SHIGETA主宰
Chico SHIGETAブログ


SHIGETA公式サイト
バイタリティー・コーチング®



WWW.SHIGETA.FR

オンライン上でもセルフコーチングができます。
カウンセリングシートはこちらから

SHIGETAプロダクツは
オンラインで購入いただけます。




Paris SHIGETA Showroom
コーチングを受け、プロダクトのご購入もいただけます。
116 Rue du Bac 75007 Paris
(ボンマルシェ近く)
火曜–金曜 14h30 -19h

Shigeta


Follow Me on Pinterest

Chico's ELLE ONLINE BLOG


Chico's French blog


Chico's 台湾ELLE blog



My book


Détox 100% Vitalité



パリが恋した 100% デトックス



Chico式1週間デトックス

SHIGETA productのお求め
SHIGETA オンラインショッピング
新宿伊勢丹2Fのビューティーアポセカリー、銀座三越B1、阪急梅田3Fコスメテッィクスクエア、京都伊勢丹のBody Care コーナーでもお求めいただけます。
いろんなオイルを試したい方はぜひ来てくださいね。



★バイタリティー・コーチングとは?

★Who is Chico Shigeta?

SHIGETAへの
お問い合わせメールは
 →こちらまでお願いします。




SHIGETAの最新情報は
こちらから↓
SHIGETA JAPAN の
スタッフブログ



©SHIGETA 2012
All rights reserved

カテゴリ

relax
Eating
バイタリティー・コーチング
体が喜ぶレシピ
Arôme
People
Tea mania
info
Event
Paris
NECO
Labo Story
Voyage
Press
India dec 05~jan 06
USA Journey 07 été
Maroc juin 08
Burgaria june 2010
Bali August 2011
ASIA Summer 2012
Moscow Dec 2012

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

ライフログ

Livres

月の癒し


Raw




Innocent Smoothie Recipe Book: 571/2 Recipes from Our Kitchen to Yours


からだを読む


花とまいにち


朝一番のおいしいにおい


樋口可南子のきものまわり


旧暦と暮らす―スローライフの知恵ごよみ


フランス人の気持ちいい美容生活


アースダイバー


風邪の効用


ピエドラ川のほとりで私は泣いた


きものであそぼText Book―疑問と悩みをまとめて解決!


白洲正子の世界―二十一世紀への橋掛かり


医学の父ヒポクラテスが教える癒す力50


セラピューティック・タッチの技法―意識・エネルギー・治癒


おかしな家族


花を愉しむ事典―神話伝説・文学・利用法から花言葉・占い・誕生花まで

Musiques

Yo-Yo Ma & Bobby McFerrin: Hush


E.S.P.


カフェ・ボヘミアのジャズ・メッセンジャーズ Vol.1


The Melody At Night, With You


Hildegard von Bingen: O Jerusalem


When Did You Leave Heaven


Continuo


Gling Glo


Bossa in Italy &..


Bossa Tres...Jazz, When Japan Meets Europe


Milou en Mai


Woody Allen's Movie Music


ピアノ・クインテット・スイート


アメリ


ジャンゴロジー~スペシャル・エディション


It's Never Been Like That


Now He Sings Now He Sobs


エグザクトマン


Live! in Tokyo


Gently Disturbed

Cinema

アニーホール


明日に向かって撃て!


雨に唄えば


花様年華


ロスト・イン・トランスレーション


アリゾナ・ドリーム


Some Like It Hot [DVD] [Import]


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]


アパートの鍵貸します [DVD]

お気に入りブログ

タグ

(12)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

おすすめキーワード(PR)

最新の記事

夢のランデヴー My lit..
at 2014-02-12 04:02
2014年もよろしくお願いし..
at 2014-01-18 22:08
Vichyへ。。
at 2013-07-27 01:46
Course de chev..
at 2013-07-01 22:05
タンタタターン♫♫♪
at 2013-06-12 22:43

ブログジャンル

美容・健康ランキング
海外生活ランキング

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite