カテゴリ:relax( 64 )

お風呂マニアのみなさまへ。

えーーーー、大変長らくお待たせしました。SHIGETAから新しいボディーウォッシュとミルクがでました!

d0008073_05090864.jpg
「SHIGETAではボディーミルクはないの?」と長い間この質問も何度受けたか。。
だって私はオイル派なんだもーん。と今までお答えしてきました。だってオイル使いだしてから、お肌の血行よくなるし、プリプリになったんだもん。
マッサージする時にもオイル使うしさー。と言い続けて来たので、
私が、ボディミルク作ろっか?と言った時、SHIGETAのスタッフの誰もが耳を疑いました。ま、そりゃそうだ。

なぜ私がボディーミルクを作ることに決めたかと言うと、「オイル!!!」と言い続けたところでボディーミルクからオイルに飛び込めずにいる人がとにかく多い。そしてそれらのボディーミルクの多くは超シリコンとかべたつくオーガニックとか。こりゃあ、なんとかしなくっちゃ、と思いますよ。
まず、グリーンブルームのバスソルトを作ろうと思った時に、3つのボディーウォッシュがあったら、楽しいだろうなぁ、と思ったのです。じゃあ、ミルクも一緒に、でもどうせ作るならすっごく使い心地が気持ちがいいもの作ろう!と徹底的にボディーミルクの研究を始めた訳です。

d0008073_05093162.jpg
そして、泡のお風呂が大好きな私にとって、オーガニックのボディーウォッシュは、ちっとも泡立たない、、、、というのが難点でした。バブルバスに入ろうと思うと必然的にNonオーガニックになる訳です。もちろん香りがいいのもあるけどさ。。と言う訳で、せっかくなら、お風呂でモコモコいっぱい泡の立つウォッシュを作るのだ!!と開発チームと何度もやり取りして大満足のウォッシュが出来上がりました。

d0008073_05102418.jpg

今年はミニサイズからお試しくださいね。おっきなサイズは1月でーす。







[PR]
by chico-shigeta | 2014-11-25 22:29 | relax

Night Parade

d0008073_07292696.jpg
SHIGETAファンのみなさんなら、既に聞き及んでくださっている思うのですが、、今日からSHIGETAのキャンドルが発売です。
やっと、やっと、やっと、できたよー!!!
灯すと浮かび上がる、パリの街。かわいいでしょ?
大人ローズの香りです。


そして、SHIGETAのスタッフブログでも、いろーんな使い方をご紹介しているので、みんなのパーソナルストーリーもぜひご覧ください。

[PR]
by chico-shigeta | 2014-11-19 07:34 | relax

春の日本

4月の中旬から下旬にかけて、日本に2週間あまり滞在していました。
5月に入った今頃は新緑の美しい季節なんでしょうね。

おくればせながら、サクラ。
d0008073_18580348.jpg


到着が12日だったので、東京は、丁度桜が散った所でした。うーん、残念なんて思っていたら、八ヶ岳の桜に間に合った。
今回は、1日お休みをもらって小淵沢の両親の別荘へ。

d0008073_19004248.jpg
親子3人揃うなんて事も本当に久しぶりなので、今回は3人で清春にランチに行こうよー!ということになり父のおすすめの素透無へ。
d0008073_19034418.jpg

美術作家の杉本博司氏が手がけたという内装は、これまたモダンでおしゃれ。
すごくナイスなシェフによる、地のモノを使ったシックなお料理が、次々と出てくる。
一つ一つの器もデザインから、口当たりまで素敵。ここはヨーロパの人を連れて来ても喜ぶだろうなー。

d0008073_19030441.jpg

母と国道52号線を車で走りながら、新緑の前の山の色は美しい萌葱色で、まるで山が恥ずかしがっているように見えて、かわいらしかった。

d0008073_19153119.jpg



[PR]
by chico-shigeta | 2014-05-04 19:21 | relax

Vichyへ。。

d0008073_0515265.jpg


先日Vichyへ行ってきました。
プロダクトを作るための、化粧品を作る釜のサイズアップを検討中で、それを下見に行って来たのです。上の写真は、ラボで攪拌用に使うマシーン3台組。超カラフルで可愛い!!


まるで体育館みたいなところで、所狭しと並ぶいろんな機械。。



d0008073_0514565.jpg



SHIGETAのスタッフの間では、Vichyと言えばこのコスメ製造専用の機械の会社を思い浮かべるのですが、普通は水ですよね、水。私たちは、月曜の打ち合わせのためにちょっと前乗りして、VIchyで週末を過ごしました。


d0008073_19661.jpg


Vichyの水はミネラルが豊富で炭酸水素を豊富に含む水で、胃、腸の働きを促進、解毒を促進させる働きがあるということで超デトックスウォーターなのです、、治療目的で滞在している人がたくさんいます。
VIchyには、5つの水源があり、私たちレベルでも飲めるのはCelestinのみ。
残りの4つの水源から来ている水は、医者の処方がないと飲めないようになっていて、そりゃまずくて効果的だそうです。


d0008073_191119.jpg


水源地から水が引かれて、このアールデコ調の建物の中で水を好きなだけ汲んでいく事ができます。治療の水の蛇口は、治療している人専用のカードが無いと、入れないようになっています。

Celestinsの水源地もアールデコ調の建物にキュートな蛇口達が待ち構えていて、ここでも好きなだけ水を汲んでいくことができます。


d0008073_191357.jpg


ボトル忘れてコップだけ。


d0008073_1242185.jpg


ちなみに、このVichy水の温水にも入ってみましたが、肌とか体に対する効能は、私はあんまり分からなかったなー。体の中に働きかけるのがメインの効能なんだろうか。水は確かに、お腹には効いてた気がする。

Vichyは、ナポレオン3世によって開かれ、それから水療法の地として栄えたんですね。1930年代の建物がとても素敵で、きっとその時代にバブルだったんでしょう。。
お散歩できるようになっているアーケードまで、こんなに素敵なんですよ。


d0008073_1253162.jpg




小さな街ですが、みんなとても親切で、何と言って治安が良いことで有名。
フランス人の間でも、リタイアしたら住みたい街のランキングは高いらしいです。つまり、変なヤツがいないからあぶなくない。。。
だから海外からVichyの語学学校へ、フランス語を学びにくる留学生もすごく多いんだそうです。しかも、留学中に親が遊びに来ても安心、、っていうくらい静かで、安全だけどフランスを楽しめるんだそうです。

地方は、どこで食べてもちょっとした食事がおいしくていいですねー。
今回は、いつもお世話になってるムッシュと奥様と一緒にMaison Decoretでランチ。


d0008073_1403570.jpg


どのお皿もホントに美味しかったけど、キュウリのデザートにはノックアウト。すごかったわー。シンプルなのに予想をはるかに上回る美味しさ。
[PR]
by chico-shigeta | 2013-07-27 01:46 | relax

今年のノエル 

d0008073_819575.jpg



今年のノエルは、E助のおばあちゃん、Lucieちゃんのお家に集合。


d0008073_8193013.jpg

もちろんBettyさんも。




d0008073_8281425.jpg

フランスでは24日の夜にイブのミサがあり、本来は真夜中から始まるのですが、現代ではほとんど夜20時くらいから始まります。
このミサに出かけている間にサンタが来る家もあります。



d0008073_8281987.jpg


ボランティアによるキリストが生まれるまでのミュージカル仕立てのお話を観たり、神父さんのお話を聞いたり、、賛美歌を熱唱。2時間くらいのこのイブのミサが終わったら、お家に戻ってミニごちそうをいただきます。E助の家族はイブには、白ブーダン(牛乳と子牛の腸詰め)を食べ、ミサの後はフォアグラなんかをいただきます。
そしてゆっくりお茶を飲みながら、ツリーの下に置かれたプレゼントを開けるのが習わし。

私はかねてから欲しかったKindle HDをサンタからもらいました。(笑)これで思う存分読みまくるぞー。Bettyさんは、もちろん、またたび。
みんなでプレゼントを見せ合いながらおしゃべりをして、夜中の2時とか3時頃ベッドに潜り込むのです。

そして翌日25日。
朝からフンフンいいにおいで目が覚めます。
Lucieちゃんと、E助ママが、朝から腕を振るってクリスマスの食事の準備。お昼ごはんが本番ノエルの食事なのです。
E助家では、まるまる太った鶏をオーブンでじっくりローストするのが定番メニュー。

d0008073_8225036.jpg




ビュッシュドノエルは、毎年E助の妹のA-Lちゃんの係。

d0008073_8473628.jpg




スポンジは前の日に焼いておき、赤すぐりのジャムを入れてロールした後、チョコレートたっぷりのデコレーション。

d0008073_819162.jpg



テーブルセッティングに欠かせない柊は、庭からE助が調達。

d0008073_8225673.jpg




テーブルを仕切るのはもちろんLucieちゃん。

d0008073_823182.jpg



まるで日本のお正月のような雰囲気で、ゆっくりと家族で集って団らん、と言うのがノエル。
家族でテーブルを囲むこともなかなか無いですからね。
お昼のテーブルを片付けたと思ったら、ティータイム。カップを洗ったと思ったら、ディナー。
家族でおしゃべりしながら食べる、食べる。

おかげで数日で数キロあっという間に増えました。
ノエル、なんてトリッキー。

d0008073_8223980.jpg




美味しいものをたくさんいただいた後は、やっぱデトックスだね。

今年もあとわずか。
みなさんも良いお年をお迎えくださいねー!!!
[PR]
by chico-shigeta | 2012-12-29 08:58 | relax

ちょいと静岡へ。

d0008073_3462525.jpg



私の実家は静岡で、今回8月、10月と1年に二回も日本滞在中に足を運ぶことが出来ました。

d0008073_3444646.jpg


8月に行った時には、母のサロンもお家も工事中で、実家の裏手にはノラ猫親子が遊びに(ごはんもらいに)来ていました。以前実家では私が高校生の時から飼っていた「ちーたん」という猫がいましたが、彼女が亡くなってからは父母は猫無しライフを送っていたので、この猫達の来訪に大歓迎。

d0008073_3474321.jpg



10月に行った時に、やんちゃで結構ひとなつっこい僕のほうは、残念ながら交通事故にあって死んでしまったと聞きました。ですが、ママ猫は新たに2匹のちび猫を従えて、ご飯を食べに来ていました。このママ猫がべっぴんさん。きっと引く手もあまたなのね。

そして、工事も終わって母のサロンも新しくなりました。

d0008073_3451570.jpg

母は66歳ですが、生涯現役!を地で行ってるような人なので、サロンワークが一番の元気の素なんだな、とつくづく感じます。自分と一緒にお客様も年齢を重ねて来たからねー、と、サロンはバリアフリーで、エレベーターまでついていました。まだまだ行くぞって感じです。



今回のサロンの入り口は、まるで、パリのSHIGETAのショウルーム。
サロンには、半日たっぷり頭も体もリラックスしにくる人から、おしゃべりに来る人から、いろいろ。
もちろんSHIGETAプロダクトも揃ってますので、ぜひ遊びに来てください。

d0008073_34508.jpg


シゲタ
静岡市葵区片羽町51番地
054-273-5843


そして、私と言えば、母のサロンでもう長くお勤めしている、なるチャンのママの作った秘伝、極上の鰹だしをもらって来たのだー。ひっひっひ。
[PR]
by chico-shigeta | 2012-10-18 03:53 | relax

おいでませ、NEW Beauty Apothecary & spa

d0008073_2236572.jpg



ご存知の方も多いかと思いますが、9月の12日から新宿伊勢丹のBeauty Apothecaryが地下二階に移動し、さらに充実してオープンしました。
今までのナチュラル、オーガニックブランドだけではなく、オーガニックカフェ、By ukaのスパ、ウェルビー本屋さんなどなど、女性に嬉しいサービスが盛りだくさんです。

SHIGETAもこちらに移動しました。

d0008073_23355925.jpg



初めて伺ったこの日、ビューティーアポセカリーSPA by ukaに実は予約を取っていたのですー。
翌日は、取材もあったので、フェイシャルをお願いしました。



d0008073_2236840.jpg



行く時は、デパートの中のスパ、ということで、それなりに構えて行ったのですが、
施術が始まると、そんなこと、すっかり忘れちゃうほど深くリラックスしていました。
口を開けて寝ていたと思います。

ここでは、Bアポで取り扱っている様々なブランドをミックスしたトリートメントが受けられます。
(ちなみにSHIGETAも使っているよー。)
厳選されたプロダクトで、ハイクオリティーの技術とサービスに定評があるukaさん、ときたら期待は高まるよね。
私のフェイシャルは須田さんというエステシャンの方が担当してくださり、トリートメントの後はお顔がキュッとしまり、頬がグッと上に上がっていました。ふっふっふ。

d0008073_22361116.jpg


ukaのどこのサロンに行っても、なんかちょっと、気が利いてる。女性にうれしいさりげない心遣いが随所に見られる、優しさと愛情を感じるスパでした。

今度は、もうちょっとゆっくり行ってみよーっと!
[PR]
by chico-shigeta | 2012-10-05 23:38 | relax

ブルゴーニュのぶどう畑へ。

d0008073_764558.jpg


このブログをスタートしてから7年目(?)初めてスキンを変えてみました。
(いや、変えてもらいました。ヒロありがとう。)
あー、やっとちょっとSHIGETAぽくなった。

E助と陽が長くなる良い季節の6月の週末に一緒にいることもあんまりないね、ということで「週末にドライブにでも行こうっ!」
とブルゴーニュまで行ってきました。

目的は、美味しいものを食べること、底をついたワインのストックに入れるものを探すため。

d0008073_765430.jpg
お天気がいまいちなパリを脱出して、緑がさわやかなぶどう畑を目指しました。
ブルゴーニュでは、農薬を使うところはほとんどもう無いそうで、殺虫剤の替わりに銅を撒きます。私は、この銅に反応したのか、くしゃみが止まりませんでした。。。




もちろん、世界で一番高いと言われているワインが出来るぶどう畑も見に行ってみたり、お気に入りワイン、Montrashetの畑にも。

d0008073_763176.jpg





d0008073_764235.jpg

極上ディナーは3つ星のLameloiseで。フランスで食べたレストランの中で二番目に美味しかったです。





私も、ホントに久しぶりに運転したのですが、どんどんE助がヒステリックになっていったので、相当怖かったのでしょう。わたし、ちなみに運転下手です。すごく。

d0008073_763378.jpg


練習しよっと。
[PR]
by chico-shigeta | 2012-06-23 10:17 | relax

銀色の海

d0008073_765794.jpg


目が覚めたら、目の前にこんな景色が広がっていた。
この週末は、友人の海辺の家へ。ノルマンディーにあるこの場所から見える海はまるで銀色に光ってた。

d0008073_7101550.jpg



港にその日の朝採れたばかりのお魚を買いにいったり、

d0008073_7175221.jpg




マルシェに行ったり。。。
d0008073_7191260.jpg




今年初めての夏日かな?

d0008073_717616.jpg



[PR]
by chico-shigeta | 2012-05-28 07:12 | relax

空に近づく。

d0008073_2475021.jpg

二週間あまりの日本滞在を終えて、パリに戻って数日後、突然E助がスキーに行こうと言いだしたので、車で走ること6時間。アルプスまでやって来た。
朝目覚めると、前夜到着したときは真っ暗で全く見えなかった、ホテルの部屋の窓から目前の雪山に出迎えられた。



d0008073_2481021.jpg


標高1600mにある街から、3600mまでリフトで上がってスキーをすることができます。
さすがに、空気はピュア。。。3600mまで上がると、(写真)空気が薄い(?)のか、2日目に思いっきり頭から転んだ。(ちなみに私はスキービギナーです。今回で3回目)しばらくうつぶせのまま動けなかったので、誰かがレスキューを呼んでくれたようで、
レスキュー隊まで駆けつけ、なんだか大げさに。「名前は?今日は何日かわかるかい?」
(あ、ちゃんと答えることができました。)
E助の言う通り、ゲレンデのレスキュー隊はイケメンぞろいだった。(笑)

大したことはなかったのですが、何しろ標高が高いのと、スゴイ快晴で水分不足(4リットルは飲みなさいと言われた)もあったようだ。
頭を打ったショックで調子がでなかったので、ゲレンデを早く切り上げてしまった。

3600mの地点からは、遠くにモンブランを望むことができました。(上写真遠くに見えてます)
ぐっと空に近づくと、体が軽なった感じ。このまま羽根が生えてくれればいいのにな〜。

この週末は、ものすごく良い天気に恵まれたので、鼻も真っ赤に日焼け。


ふーっ

それにしても、すごい筋肉痛だわ。

d0008073_2474659.jpg
[PR]
by chico-shigeta | 2012-04-01 03:07 | relax


Parisで見つける、気持ちいいこと、楽しいことをお届けしています!


by chico-shigeta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

SHIGETA Coaching Vitalité®

 
毎日を楽しく暮らすモト。

SHIGETA主宰
Chico SHIGETAブログ


SHIGETA公式サイト
バイタリティー・コーチング®



WWW.SHIGETA.FR

オンライン上でもセルフコーチングができます。
カウンセリングシートはこちらから

SHIGETAプロダクツは
オンラインで購入いただけます。




Paris SHIGETA Showroom
コーチングを受け、プロダクトのご購入もいただけます。
116 Rue du Bac 75007 Paris
(ボンマルシェ近く)
火曜–金曜 14h30 -19h

Shigeta


Follow Me on Pinterest

Chico's ELLE ONLINE BLOG


Chico's French blog


Chico's 台湾ELLE blog



My book


Détox 100% Vitalité



パリが恋した 100% デトックス



Chico式1週間デトックス

SHIGETA productのお求め
SHIGETA オンラインショッピング
新宿伊勢丹2Fのビューティーアポセカリー、銀座三越B1、阪急梅田3Fコスメテッィクスクエア、京都伊勢丹のBody Care コーナーでもお求めいただけます。
いろんなオイルを試したい方はぜひ来てくださいね。



★バイタリティー・コーチングとは?

★Who is Chico Shigeta?

SHIGETAへの
お問い合わせメールは
 →こちらまでお願いします。




SHIGETAの最新情報は
こちらから↓
SHIGETA JAPAN の
スタッフブログ



©SHIGETA 2012
All rights reserved

カテゴリ

relax
Eating
バイタリティー・コーチング
体が喜ぶレシピ
Arôme
People
Tea mania
info
Event
Paris
NECO
Labo Story
Voyage
Press
India dec 05~jan 06
USA Journey 07 été
Maroc juin 08
Burgaria june 2010
Bali August 2011
ASIA Summer 2012
Moscow Dec 2012

以前の記事

2015年 06月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ライフログ

Livres

月の癒し


Raw




Innocent Smoothie Recipe Book: 571/2 Recipes from Our Kitchen to Yours


からだを読む


花とまいにち


朝一番のおいしいにおい


樋口可南子のきものまわり


旧暦と暮らす―スローライフの知恵ごよみ


フランス人の気持ちいい美容生活


アースダイバー


風邪の効用


ピエドラ川のほとりで私は泣いた


きものであそぼText Book―疑問と悩みをまとめて解決!


白洲正子の世界―二十一世紀への橋掛かり


医学の父ヒポクラテスが教える癒す力50


セラピューティック・タッチの技法―意識・エネルギー・治癒


おかしな家族


花を愉しむ事典―神話伝説・文学・利用法から花言葉・占い・誕生花まで

Musiques

Yo-Yo Ma & Bobby McFerrin: Hush


E.S.P.


カフェ・ボヘミアのジャズ・メッセンジャーズ Vol.1


The Melody At Night, With You


Hildegard von Bingen: O Jerusalem


When Did You Leave Heaven


Continuo


Gling Glo


Bossa in Italy &..


Bossa Tres...Jazz, When Japan Meets Europe


Milou en Mai


Woody Allen's Movie Music


ピアノ・クインテット・スイート


アメリ


ジャンゴロジー~スペシャル・エディション


It's Never Been Like That


Now He Sings Now He Sobs


エグザクトマン


Live! in Tokyo


Gently Disturbed

Cinema

アニーホール


明日に向かって撃て!


雨に唄えば


花様年華


ロスト・イン・トランスレーション


アリゾナ・ドリーム


Some Like It Hot [DVD] [Import]


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]


アパートの鍵貸します [DVD]

フォロー中のブログ

じぶん日記
Entrepreneur...
ニ ノ チ カ
香港に居るよ
花だより
小さな手紙
おふたりさまでパリを~
小人閑居日記
attitude
いろんな日・いろんな空
Happy Days
パリの空気
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
なごみネコとなごむ暮らし
手づくりあそび
Human Life
オリーブのつれづれ日記
お気楽おんまのそうるらいふ
陶芸 睦月
Rolling365日記
NED-WLT
ひびのことメモ
Keity Style
一日一膳
Sunday Brunch
パリの表通り
WE LUV NATURE!!
お茶の時間にしましょうか...
lean forward
brise douce*
みつばちのすばこ
パンケーキカフェ  ~W...
Strawberry a...
自転車に乗って
Amaryllis Jo...
「パリ Paris」 カ...
Corner bazer
椿日和
英国メディカルハーバリス...
薬膳のチカラ
paris chapea...
EN  -YOGA L...
地球の癒し方
paris-kyoto ...
クロアチアの碧い海の夢
Cafe Bohem
KazのNY庭生活 2
TeRa Life
Chez OLIVIER...
blue blue
畑のたからもの
パリの夜を楽しむ
紡マート
SHIGETA JAPA...

タグ

(12)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

最新の記事

で、そもそもOrganic ..
at 2015-06-08 06:38
お風呂マニアのみなさまへ。
at 2014-11-25 22:29
Night Parade
at 2014-11-19 07:34
ちゃんと食べます。
at 2014-11-03 20:05
ROMA!!
at 2014-07-18 18:49

ブログジャンル

美容・健康
海外生活

画像一覧