カテゴリ:Bali August 2011( 5 )

Bali: On the road

d0008073_1753353.jpg


イルカの群れにさよならを告げたら、車で南下。ウブドで車を借りたので、移動はずっと車だったのですが、ウブドでは結構みなさん山道ということもあってか、わりとゆったり運転している感じだったのですが、一旦ウブドを出てみると、危ないったらありゃしない。バイクも犬も四方八方から飛び出してくるし、(実際に犬とバイクの衝突事故も見てしまった)、夜は酔っぱらいが道路に座っていたり、かもの行列が飛び出して来たり、それはもう何が道路脇から出てくるか、予測がつかない上に、道はくねくねしているし、標識もあまりないし、私の助手席の役目はホントに地図と首っ引きの運転手の助手でした。
とはいえ、道中目撃する様々なバリ島の人々や景色もとても愉快なので、このドライブはすごく楽しかったです。

バリと言えば、段々畑の米作り。果てしなく続く水田がとても美しかったです。

d0008073_1753364.jpg



d0008073_1753238.jpg



ぶっ飛ばして走るトラックの荷台には、なんと女の子たちが!
d0008073_17531422.jpg




今にも荷台のトリ達が落っこちそうで、後ろから見ながら私たちの方がハラハラ。

d0008073_17533078.jpg



d0008073_189132.jpg


運転席のE助を見かけると、子供達は大きな声で「ハーウアーユー!」と声をかけてくれるのが、とっても可愛かった。
E助は、まるで貴公子の様に手を振っていました。。。

そしてたどり着いたのは、バリ島の最南端。水平線の向こうにはオーストラリアだね。

d0008073_18113689.jpg
[PR]
by chico-shigeta | 2011-08-14 18:13 | Bali August 2011

やっと海に来ました。

d0008073_229325.jpg


d0008073_22114194.jpg
ずーっと山ばっかりだったのですが、ようやく海のそばに来ました。
バリ島ってそんなに大きな島ではないのに、山側は標高も高いので、山の上の方は結構すずしかったので、バリ島全体が涼しいのかと思ってしまうほどでしたが、海まで降りて来てから山を見上げたら、雲が全部山に集まっていました。あつっ。




バリ島の北側は、イルカが遊びに来る所や、ダイビングスポットとして有名な所。
早速、イルカ君の写真をアップしますね。


d0008073_2284565.jpg


なんでみんな合図もなしに、こんなに揃っちゃうんだろうね。

d0008073_226740.jpg
[PR]
by chico-shigeta | 2011-08-11 22:15 | Bali August 2011

ウブドのヒーラーに逢う その2

d0008073_2174886.jpg


毎食後に飲むものがいろいろあって、結構面倒くさいし、まずいし、でもとりあえず3日間Wayanに言われた通りにやってみた。青あざだけがまだ残っていますが、痛む部分はかなり小さくなって、親指も元通りに曲げられるようにも、力を入れられるようにもなった。すごい。


d0008073_2124519.jpg


数日後の朝、E助が腰が痛いというので、「Wayanの所に行ってみる?」と聞いたら驚いた事に「行く」と即答したので、再び彼女の診療所に行きました。
実は彼の腰痛は、今年の4月から始まっていて、時々痛みがひどくなるのを繰り返していました。


朝からすごい列ができていたので、私たちは、また改めて立ち寄ろうかと話していたときに、Wayanが私を見つけて、「手はどう?」と聞いてくれたので、それに答えるついでに、E助の腰の痛みの事を話したら、「じゃ、ちょっとこっちに来て、足をここに乗せなさい。」列の皆さんを追い越して、膝を見せたら、「あなた消化器官に問題があるわね。この消化の問題で胃がずいぶん酸性になってるわね。ガスがたまってるはず。それが腎機能にずいぶん負担をかけているから、腰痛になっているの。それに膝も悪いでしょ。今日飲む薬をあげるから、それ飲みなさい。数時間後には良くなるから。でも消化の問題をちゃんと直したかったらまた来なさい。」
と一瞬にして診察をすると、アシスタントの男性に指示して、植物エキスのパウダーを準備してくれました。それを一気に飲み干した後、腎臓のクリーニングをする植物エキスの丸薬をいただき、もう一度午後に同じものを全部飲むように言われました。
E助は、「これでホントに痛くなくなったら、すごいよね。」



午後の分を飲んで数時間後、「ねぇ、腰どう?」と聞いたら、
「あ、そう言えば痛くない。すごい!フランスの医者だったら、絶対、速攻抗炎症剤投与されてたよね。」
[PR]
by chico-shigeta | 2011-08-09 21:10 | Bali August 2011

ウブドライフ

d0008073_1822439.jpg


ウブドは以外と涼しい。日本の方がよほど暑いでしょう。
ジャングルの山の中では、太陽が雲に隠れている時間の方が多いし、毎晩夜は上着が必要。

d0008073_1822065.jpg


そんなに湿度もなくて、日中25〜30度なんてかなり過ごしやすい気候です。


とりあえずウブドに着いて一番始めにしたことは、スクーターのレンタル。(ローカルの皆さんも、移動はほとんどスクーター)レンタル料はおよそ3ユーロ/日

d0008073_18215524.jpg



スクーターを借りたら、ガソリンを入れなくてはならないのですが、ガソリンスタンドは、中心部にはないので、Petrolと書いてある看板を見逃さないようにして、お店の人にじょうごを使って入れてもらいます。
d0008073_18175384.jpg


d0008073_18215181.jpg



これで好きな所へいつでも好きな時に行ける。食事も、トライしたいレストランへひとっ飛びです。
もっぱら私は後ろ席ですが。
パリでもスクーターの私たち、バリでもやっぱりスクーター。
ノーヘルの人もいっぱいいますが、それはさすがに怖い。。。
[PR]
by chico-shigeta | 2011-08-06 18:27 | Bali August 2011

ウブドのヒーラーに逢う。

d0008073_16592845.jpg


というわけで、Twitterのフォローをしてくれている人達はすでにご存知かと思いますが、わたくしバリ島のウブドにおります。

今もホテルから見える渓谷の景色を目の前にしながらブログを書いている所です。

今日はオーガニックレストランで美味しいエナジージュースと野菜のご飯を食べた後、お散歩中に木の根っこにつまずいて、左手のひらを強打したのでした。
「い、痛い。」
あまりの手の痛さに起き上がれなかったくらいで、となりでE助は、「君がハシゴの下をくぐったときに、バッドラックがあるかもしれないって思ったんだよ。」
そんなこと、くぐる前に言ってくれよ、フランスではそんなジンクスがあるって。。。。(日本ではクロネコが目の前を横切ると、、、みたいなものですね。)

で、さぁどうしようかというとき、ふとお会いしてみたかったヒーラーで、薬草も処方しているWayanさん(ジュリア・ロバーツの映画、Eat , pray , loveを見た人はきっと知ってるよね。)の所に行ってみることにした。ロンリープラネットには、「つまらない事で彼女の時間を無駄にしないように」的な事が書いてあったので、E助は「みんな大変な病の人がここに来るのに、君の手の痛みとか、そんな小さな事で来るなんて悪いよ。」というので、行き来するアシスタントの男の子に声をかけ、「こんな手の痛みの必要な薬草を処方してもらえますかね。」と聞いてみたら、Wayanさん自身が、「あなた、痛いの?ちょっと見せて」と言って、前の人のヒーリングをしながら私のパンパンにはった手にオイルをつけてマッサージを始めた。優しくなでられているだけなのに、めちゃ、痛い。
「あら、あなた骨がずれてるわね。」
そっか、だからそんなに痛いのね〜。
私のマッサージをしている間、彼女はとなりの人のヒーリングをつづけ、その間に彼女のアシスタントは、Wayanの髪をとかして、足を洗った。
そうこうしている間に、私の手の腫れはみるみるしぼんでいた。
指も広げられるくらいになって、痛みもかなり引いたのだ。
この間およそ5分くらい?

d0008073_1659522.jpg



その後、すごくまずい薬草エキスをお湯で溶かしたものを飲み、この先3日間にやる事、飲む薬をもらった。そして聖水とお香とお供えの植物のお祈りセット。
みんなお香一本とお供え用の植物はひとつずつもらって、「ホテルの部屋に置きなさい。」と言われていたのに、私はお供えセットを2つ、お香は6本くらいもらいました。そしてWayneは私に「部屋の上と下に置きなさい。」と言ったのです。
彼女のお家を出る時に、はっと気がついたのは、私たちの滞在しているホテルの部屋は、2階になってるから2セットくれたという事を。もちろん彼女には、部屋の話なんて伝えた訳ではないのですが。

d0008073_170188.jpg



とりあえず3日間言われた通りにやってみようと思う。
[PR]
by chico-shigeta | 2011-08-04 17:02 | Bali August 2011


Parisで見つける、気持ちいいこと、楽しいことをお届けしています!


by chico-shigeta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

SHIGETA Coaching Vitalité®

 
毎日を楽しく暮らすモト。

SHIGETA主宰
Chico SHIGETAブログ


SHIGETA公式サイト
バイタリティー・コーチング®



WWW.SHIGETA.FR

オンライン上でもセルフコーチングができます。
カウンセリングシートはこちらから

SHIGETAプロダクツは
オンラインで購入いただけます。




Paris SHIGETA Showroom
コーチングを受け、プロダクトのご購入もいただけます。
116 Rue du Bac 75007 Paris
(ボンマルシェ近く)
火曜–金曜 14h30 -19h

Shigeta


Follow Me on Pinterest

Chico's ELLE ONLINE BLOG


Chico's French blog


Chico's 台湾ELLE blog



My book


Détox 100% Vitalité



パリが恋した 100% デトックス



Chico式1週間デトックス

SHIGETA productのお求め
SHIGETA オンラインショッピング
新宿伊勢丹2Fのビューティーアポセカリー、銀座三越B1、阪急梅田3Fコスメテッィクスクエア、京都伊勢丹のBody Care コーナーでもお求めいただけます。
いろんなオイルを試したい方はぜひ来てくださいね。



★バイタリティー・コーチングとは?

★Who is Chico Shigeta?

SHIGETAへの
お問い合わせメールは
 →こちらまでお願いします。




SHIGETAの最新情報は
こちらから↓
SHIGETA JAPAN の
スタッフブログ



©SHIGETA 2012
All rights reserved

カテゴリ

relax
Eating
バイタリティー・コーチング
体が喜ぶレシピ
Arôme
People
Tea mania
info
Event
Paris
NECO
Labo Story
Voyage
Press
India dec 05~jan 06
USA Journey 07 été
Maroc juin 08
Burgaria june 2010
Bali August 2011
ASIA Summer 2012
Moscow Dec 2012

以前の記事

2015年 06月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ライフログ

Livres

月の癒し


Raw




Innocent Smoothie Recipe Book: 571/2 Recipes from Our Kitchen to Yours


からだを読む


花とまいにち


朝一番のおいしいにおい


樋口可南子のきものまわり


旧暦と暮らす―スローライフの知恵ごよみ


フランス人の気持ちいい美容生活


アースダイバー


風邪の効用


ピエドラ川のほとりで私は泣いた


きものであそぼText Book―疑問と悩みをまとめて解決!


白洲正子の世界―二十一世紀への橋掛かり


医学の父ヒポクラテスが教える癒す力50


セラピューティック・タッチの技法―意識・エネルギー・治癒


おかしな家族


花を愉しむ事典―神話伝説・文学・利用法から花言葉・占い・誕生花まで

Musiques

Yo-Yo Ma & Bobby McFerrin: Hush


E.S.P.


カフェ・ボヘミアのジャズ・メッセンジャーズ Vol.1


The Melody At Night, With You


Hildegard von Bingen: O Jerusalem


When Did You Leave Heaven


Continuo


Gling Glo


Bossa in Italy &..


Bossa Tres...Jazz, When Japan Meets Europe


Milou en Mai


Woody Allen's Movie Music


ピアノ・クインテット・スイート


アメリ


ジャンゴロジー~スペシャル・エディション


It's Never Been Like That


Now He Sings Now He Sobs


エグザクトマン


Live! in Tokyo


Gently Disturbed

Cinema

アニーホール


明日に向かって撃て!


雨に唄えば


花様年華


ロスト・イン・トランスレーション


アリゾナ・ドリーム


Some Like It Hot [DVD] [Import]


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]


アパートの鍵貸します [DVD]

フォロー中のブログ

じぶん日記
Entrepreneur...
ニ ノ チ カ
香港に居るよ
花だより
小さな手紙
おふたりさまでパリを~
小人閑居日記
attitude
いろんな日・いろんな空
Happy Days
パリの空気
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
なごみネコとなごむ暮らし
手づくりあそび
Human Life
オリーブのつれづれ日記
お気楽おんまのそうるらいふ
陶芸 睦月
Rolling365日記
NED-WLT
ひびのことメモ
Keity Style
一日一膳
Sunday Brunch
パリの表通り
WE LUV NATURE!!
お茶の時間にしましょうか...
lean forward
brise douce*
みつばちのすばこ
パンケーキカフェ  ~W...
Strawberry a...
自転車に乗って
Amaryllis Jo...
「パリ Paris」 カ...
Corner bazer
椿日和
英国メディカルハーバリス...
薬膳のチカラ
paris chapea...
EN  -YOGA L...
地球の癒し方
paris-kyoto ...
クロアチアの碧い海の夢
Cafe Bohem
KazのNY庭生活 2
TeRa Life
Chez OLIVIER...
blue blue
畑のたからもの
パリの夜を楽しむ
紡マート
SHIGETA JAPA...

タグ

(12)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

最新の記事

で、そもそもOrganic ..
at 2015-06-08 06:38
お風呂マニアのみなさまへ。
at 2014-11-25 22:29
Night Parade
at 2014-11-19 07:34
ちゃんと食べます。
at 2014-11-03 20:05
ROMA!!
at 2014-07-18 18:49

ブログジャンル

美容・健康
海外生活

画像一覧