カテゴリ:Event( 34 )

Chico Vege 2 レポート

す、すっかり8月で時が止まってた。このブログ。。

ちょっとずつ巻き戻しで行きます。
まず8月30日にukafeで行われたCHICOVEGE2 !!

d0008073_1433323.jpg



今回も美味しいものたくさん、沖縄野菜をもりもり使ったメニューでした!お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
ま、季穂さんと私のおしゃべりはさておき(?)、美味しく食べていただけたのでは??

d0008073_143468.jpg



d0008073_1433424.jpg

ニヘーちゃんとシェフがマッハのスピードで盛りつけたあと、KIHO & CHICOウェイトレスが御運びを。。。




d0008073_1454943.jpg

でも、こんな風に写真撮っちゃう余裕。。?



d0008073_143428.jpg


ウチのムスメ達。「SHIGETAで働くには、身長制限があるんでしょうか?」と言わせたこの一枚。左はじのKちゃん、何センチのヒール履いてんだ?




d0008073_1392598.jpg


ChicoVEGE3もぜひやりたいねーなんて、言ってくれてたキホサンの頭の中には、もう機関銃のように次の様々なアイデアが浮かんで来てたようでした。この人、やっぱりただ者ではない。

ukafeではなんとお弁当のサービスもあって、私たちも今回別の機会にウカ弁をオーダー。おすすめよ♡。
[PR]
by chico-shigeta | 2012-09-18 01:54 | Event

VERY ママフェス 2012

なんと、SHIGETAが、今年はママフェスに参加しました。

ってなわけで、もちろんイケダンコンテストも見学!!



d0008073_2341399.jpg


オットのE助は、うちのアパルトマンのどこにキッチンがあるかも知らないくらいだから、イケテないダンナコンテストだったら、選ばれそうだなー。



d0008073_23496.jpg


イベントでは、久しぶりに教育ジャーナリストの品川裕香さんとお会いできてとってもうれしかった。短時間で熱くトークできてまたまたうれしかった。品川さんは、全国で教育に関する講演活動をされているので、日本の様々な教育の仕組み、問題点、、など、とても興味深いお話を伺う事が出来ました。
そして今回このイベントで初めてお目にかかったKOKOROのWakoさん。KOKOROさんは白金台のセレクトショップですが、とっても素敵な色の大人のための「ゆるめで着心地抜群のニット」をオリジナルのブランドで展開されています。
スタッフの皆さんのニットがとっても私の好みなので、ニットがワードローブの半分以上を占める私としては、もうお店に行くしかないです!

d0008073_2341539.jpg

そして、畑野ひろ子さんともパチり。わたしときたら、こんな場所で畑野さんの首、肩のマッサージぐいぐいとやってしまい、周りには人垣ができてました。。。このぐいぐいの模様は、畑野さんのブログからご覧いただけます(笑)。



d0008073_233593.jpg
北海道のオーガニックお野菜のスタンドも。Super Organicの プチトマト、何はともあれ、とりあえず一度食べてみてください。絶対にまたオーダーしたくなりますから。


そして、Daysilというシルクの下着のブランドの方がプレゼントしてくださったのは、シルクのレッグウォーマー。かかと足の甲、それから足先のウォーマーとの3点セット。空調のある部屋では、ふくらはぎが冷えるので、これをいただいてからはよくはいてます。肌触りが気持ちよくって、あったかくって、、、、冬に寝る時も足の冷える方には、とってもおすすめです。寝る時のレッッグウォーマーは、ゆるいのがベター。ゴムの線とかつかないくらいの。。。でも足があったかいと、ぐっすり眠れるのですよ!



d0008073_2335556.jpg


ヘアアレンジをしてくれるスタンドとか、品川さんは、「ママの保健室」という、お子さんの教育のお悩みなどの相談を受けられていたり、つぼにはまるような企画が盛りだくさんのイベントでした。
私たちは、セルフマッサージのミニワークショップを行う予定でしたが、突然変更になり、この日はオフィスのMちゃんとAちゃん二人で、ママ達の肩と首のマッサージ。SHIGETAのコーナーの周りには、じんわりと列が出来てました。ベビーをだっこしているママ達、やっぱり肩は触ってもらいたいよね。
[PR]
by chico-shigeta | 2012-09-02 00:03 | Event

台北イベント終了

10日あまりの東京、台北滞在を終えて、昨日パリに戻ってきました。

台北に旅立ったその日の朝は、4時起床。。。日本は日が昇るのが本当に早いので、目覚めてみたら朝日のすばらしいことにびっくり。d0008073_2244285.jpg


羽田から台北の松山空港までひとっ飛び、この空港は台北の中心地までタクシーで10分もあれば着いてしまうので、本当に便利です。ホテルに荷物を置いたら、新光三越へ直行。

d0008073_2244591.jpg



d0008073_2245292.jpg
今回は、信義という開拓が進んでいるエリアと、天母というハイソな住宅地2店舗でSHIGETAを展開している店舗での店頭イベント。
まずは、タッチアップの見直し、特訓。



d0008073_2244980.jpg
イベントは人参ジュースを飲みながら。。。




今回は、台湾在住の方でブログを読んでくださっているという方もご参加くださり、
数名の方から、「猫ちゃん、残念でしたね」とマイクのことも気にかけていただいて、本当にうれしかったです。

今回は本当に時間がなくて、ほとんどプライベートなかったのですが、一度だけ友人と食事にいくことができました。根性でお茶も買いに行った。(この話は、次回。。。)
やっぱり台湾最高だよ。

d0008073_2245655.jpg
[PR]
by chico-shigeta | 2012-05-21 02:40 | Event

CHICO VEGE レポート

d0008073_3141969.jpg


いや~、面白かったな。
告知から一日もしないで予約が埋まってしまった限定30名の今回の
ukafeでは始めてのコース付きイベント。
お見えになった方々のなかには、「食べきれなかったよ~でももったいないから」、とドギーバッグにしてお持ち帰りになった方、「ちょっとーすごいお腹が膨らんでるよ~、」とお腹を触らせてくださった方(笑)
なーんだ。やっぱ野菜のごはんってお腹にたまらないね、という概念を払拭したかった、季穂さんと私の想いで、すごい満たされたお腹でお帰りいただこう!という量のごはん。(大食いの私さえ、お腹がいっぱいになりました)

3種の私の本からのレシピのサラダは、季穂さんと私がukafeエプロンをつけてサーブ。
d0008073_3141672.jpg




そして、ukafe定番メニューになりつつある、ミネストローネ。これ、ものすごく美味しい。通常は、オクラ、くるみ、などの生野菜をもりもりと、このスープの中に入れていただくのですが、uakfeにきたら、カレーとともに、ぜひ食べていただきたいメニューのひとつ。

d0008073_3142779.jpg



酵素玄米丼。スパイスの効いたラタトゥイユをのせて。。
d0008073_3142323.jpg



で、デザート。これまたイケる。リンゴとジンジャーのきいたケーキ。

d0008073_314722.jpg




今回季穂さんとは、2回目のトークで2月に伊勢丹以来。
今度は、季穂さんがナビゲートしてくださり、私がゲスト。
いつもの調子でお話なんだけど、夏に向けての部分やせケアとか、野菜の食べ方とか、季穂さんの面白い視点からの質問でであっという間でした。
店長のK君が、そろそろ、、、的なサインを数回出しているにも関わらず、話のつきないトークでした(苦笑)

準備中のキッチン

d0008073_3161815.jpg





d0008073_314117.jpg
イベント総指揮、支配人風のヒラノさん。(本業は有名アーティストだよ!)
ukafeのウォールアートは彼の手によるもの.後ろのイラストもです。




MiloとHoney Dewのリップセラムはお誕生日が同じ、3月10日。震災前日生まれ...
この日は、Milo君に、ネイルオイルの代わりに、リップセラムを入れてもらいました。

d0008073_314230.jpg



2回目もぜひやりたい。
今度もまたへんてこな企画考えないと...。

CHICO VEGEレポートのの季穂さんバージョンはこちらから!!
[PR]
by chico-shigeta | 2011-05-25 03:21 | Event

CHICO VEGE 終了!

d0008073_0122590.jpg


今日お越し下さった皆様、ありがとうございました!
とっても楽しい夜でした。
イベントのレポートはまた改めて、、、パリに戻ってからアップしますね。

MERCI!!!
[PR]
by chico-shigeta | 2011-05-24 00:13 | Event

コスメキッチン代官山

d0008073_1232587.jpg
2月のイベントが始まりました。
今回の日本ツアー(?)の皮切りは、代官山コスメキッチンのイベント。


d0008073_1233385.jpg


朝10時からのサインカフェへのイベントにお越し下さった方々、そして代官山コスメキッチンのショップでのカウンセリングにお越し下さった方々、本当にありがとうございました!

今回は東京、仙台、名古屋、大阪に出没します!
みなさまとお会いできるのを楽しみにしていまーす!
[PR]
by chico-shigeta | 2011-02-06 01:27 | Event

FNO!

昨夜のFashion's Night Out (FNO) ものすごーく盛り上がっていましたね〜。
夜23時まで、たくさんの人で青山界隈もにぎわっていました。


DESIGNWORKSの青山本店も、遅くまでたくさんの人が立ち寄って下さいました。
d0008073_1048496.jpg



そして、DESIGNWORKS + SHIGETAのコラボポーチ。

d0008073_10502499.jpg


6本のボトルがちょうど収まる大きさで、大好きなブラックタイシルクのポーチ。
3色あります。限定100個生産なのでどうぞお早めに〜。

トークショーの前に鏡で顔を見たら、眉毛を描き忘れていたことに気づいた。(大汗)
「チコさん、今日はお顔がナチュラルだなーと思いましたよ〜」とイベント後にスタッフが言っていた。。。
[PR]
by chico-shigeta | 2010-09-12 10:54 | Event

Fashion's Night Out Sept.11

d0008073_183955.jpg

VOGUE主催の一夜だけのナイトショッピングイベント、「ファッションズナイトアウト」
青山、表参道がこのたった一晩のためだけに行う、スペシャルイベントです!


SHIGETAは、DESIGNWORKS青山本店にて呼んでいただき、明日の夜トークショーです。
こちらは、抽選で人数が埋まってしまったようですが、トークショーの合間には私もお店にいるので、ぜひ遊びに来て下さい。

しかも、今回の目玉はDESIGNWORKS+SHIGETAのコラボポーチ。
あの、オイルのボトルが5本はいるぴったりの大きさの素敵なポーチをこの日に発表。
そして明日からポーチの予約の受付が開始です。(限定生産)
もうユーザーの皆さんに配りたくなるようなポーチです。
おたのしみに!!
[PR]
by chico-shigeta | 2010-09-11 01:07 | Event

Paradis de fruit

d0008073_0212731.jpg


6日、7日の二日間、白金台のBIOTOPで、美容家の吉川千明さんとの対談がありました!お越し下さった方々、ありがとうございました。
満席で熱気のため、結構暑かったよね〜。
千明さんは数年前からSHIGETAのヘビーユーザーで、ウチのオイルの使いこなし方といったら、本当にすばらしい!!
この対談の終わりには、私のレシピのスムージーや、大盛りフルーツがどーんと出されるなど、フルーツパラダイスの2日間でした!!

対談が終わったと思ったら、フルーツの山を撮りまくる千明さんと私...


d0008073_0221911.jpg


BIOTOPの3階のカフェでは、9月30日までChicoレシピのサラダやスムージーが食べられまーす!
そしてBITOPのお向かえにある千明さんのサロン、BIOPASCALでは、SHIGETAオイルを使ったデトックスマッサージが受けられるよ〜。
両店舗にて今年取りのローズウォーターのプレゼント企画もあるので、チェックしてくださいね。




っていうか、とりあえず、BIOTOPに行ってみて。
ここのカフェ、一日中いたくなるから。
[PR]
by chico-shigeta | 2010-09-09 00:31 | Event

ELLE Japon x ELLE Online x SHIGETA

d0008073_07346.jpg




今日は、赤坂のアークヒルズで、ELLE  X SHIGETAのイベントがありました!
会場に集まった70名の皆さんと、私自信すっごく楽しく過ごさせていただきました。
お越し下さった 皆様方本当にありがとうございました。
今回のイベントでは、おなじみのフタバフルーツさんのフルーツの食べ放題ができたり、ヴォルヴィック(今回ご協賛いただきました)のマイボトルのお水に、体に合ったフローラルウォーターを入れていただいたりと、あっという間の一時間半でした。

今回のイベントは、本当にELLEさんや、フタバさん、ヴォルヴィックさん、アークヒルズさんのおかげで、とっても素敵なイベントになりました。
もっと女性を元気にしたいELLEさんと、フルーツを身近に食べる事を広げたいフタバフルーツさんと、一日1,5L水を飲んで、健康になる事を伝えたいヴォルヴィックさんとが一緒になって、私の「こんなイベントをやりたい!」という企画に皆さんが、集まってくださって、本当に感謝です。
私の「キラキラ、イキイキしたキレイな女性を増やすプロジェクト」、じわじわ進行中。

アークヒルズのクラブフロアでは、すばらしい東京の景色が見えるので、夕焼けが楽しみだね〜なんて、皆で言っていたのですが、実際の夕焼けの時にはすっかり忘れていた。。。のです。帰る時に、アークヒルズさんが、「ぜひ夜景を見て下さい!」と私たちのためにわざわざ全部を電気を消して下さったのです。。。(写真)あー東京の夜景って大好き。
[PR]
by chico-shigeta | 2010-08-30 00:08 | Event


Parisで見つける、気持ちいいこと、楽しいことをお届けしています!


by chico-shigeta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

SHIGETA Coaching Vitalité®

 
毎日を楽しく暮らすモト。

SHIGETA主宰
Chico SHIGETAブログ


SHIGETA公式サイト
バイタリティー・コーチング®



WWW.SHIGETA.FR

オンライン上でもセルフコーチングができます。
カウンセリングシートはこちらから

SHIGETAプロダクツは
オンラインで購入いただけます。




Paris SHIGETA Showroom
コーチングを受け、プロダクトのご購入もいただけます。
116 Rue du Bac 75007 Paris
(ボンマルシェ近く)
火曜–金曜 14h30 -19h

Shigeta


Follow Me on Pinterest

Chico's ELLE ONLINE BLOG


Chico's French blog


Chico's 台湾ELLE blog



My book


Détox 100% Vitalité



パリが恋した 100% デトックス



Chico式1週間デトックス

SHIGETA productのお求め
SHIGETA オンラインショッピング
新宿伊勢丹2Fのビューティーアポセカリー、銀座三越B1、阪急梅田3Fコスメテッィクスクエア、京都伊勢丹のBody Care コーナーでもお求めいただけます。
いろんなオイルを試したい方はぜひ来てくださいね。



★バイタリティー・コーチングとは?

★Who is Chico Shigeta?

SHIGETAへの
お問い合わせメールは
 →こちらまでお願いします。




SHIGETAの最新情報は
こちらから↓
SHIGETA JAPAN の
スタッフブログ



©SHIGETA 2012
All rights reserved

カテゴリ

relax
Eating
バイタリティー・コーチング
体が喜ぶレシピ
Arôme
People
Tea mania
info
Event
Paris
NECO
Labo Story
Voyage
Press
India dec 05~jan 06
USA Journey 07 été
Maroc juin 08
Burgaria june 2010
Bali August 2011
ASIA Summer 2012
Moscow Dec 2012

以前の記事

2015年 06月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ライフログ

Livres

月の癒し


Raw




Innocent Smoothie Recipe Book: 571/2 Recipes from Our Kitchen to Yours


からだを読む


花とまいにち


朝一番のおいしいにおい


樋口可南子のきものまわり


旧暦と暮らす―スローライフの知恵ごよみ


フランス人の気持ちいい美容生活


アースダイバー


風邪の効用


ピエドラ川のほとりで私は泣いた


きものであそぼText Book―疑問と悩みをまとめて解決!


白洲正子の世界―二十一世紀への橋掛かり


医学の父ヒポクラテスが教える癒す力50


セラピューティック・タッチの技法―意識・エネルギー・治癒


おかしな家族


花を愉しむ事典―神話伝説・文学・利用法から花言葉・占い・誕生花まで

Musiques

Yo-Yo Ma & Bobby McFerrin: Hush


E.S.P.


カフェ・ボヘミアのジャズ・メッセンジャーズ Vol.1


The Melody At Night, With You


Hildegard von Bingen: O Jerusalem


When Did You Leave Heaven


Continuo


Gling Glo


Bossa in Italy &..


Bossa Tres...Jazz, When Japan Meets Europe


Milou en Mai


Woody Allen's Movie Music


ピアノ・クインテット・スイート


アメリ


ジャンゴロジー~スペシャル・エディション


It's Never Been Like That


Now He Sings Now He Sobs


エグザクトマン


Live! in Tokyo


Gently Disturbed

Cinema

アニーホール


明日に向かって撃て!


雨に唄えば


花様年華


ロスト・イン・トランスレーション


アリゾナ・ドリーム


Some Like It Hot [DVD] [Import]


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]


アパートの鍵貸します [DVD]

フォロー中のブログ

じぶん日記
Entrepreneur...
ニ ノ チ カ
香港に居るよ
花だより
小さな手紙
おふたりさまでパリを~
小人閑居日記
attitude
いろんな日・いろんな空
Happy Days
パリの空気
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
なごみネコとなごむ暮らし
手づくりあそび
Human Life
オリーブのつれづれ日記
お気楽おんまのそうるらいふ
陶芸 睦月
Rolling365日記
NED-WLT
ひびのことメモ
Keity Style
一日一膳
Sunday Brunch
パリの表通り
WE LUV NATURE!!
お茶の時間にしましょうか...
lean forward
brise douce*
みつばちのすばこ
パンケーキカフェ  ~W...
Strawberry a...
自転車に乗って
Amaryllis Jo...
「パリ Paris」 カ...
Corner bazer
椿日和
英国メディカルハーバリス...
薬膳のチカラ
paris chapea...
EN  -YOGA L...
地球の癒し方
paris-kyoto ...
クロアチアの碧い海の夢
Cafe Bohem
KazのNY庭生活 2
TeRa Life
Chez OLIVIER...
blue blue
畑のたからもの
パリの夜を楽しむ
紡マート
SHIGETA JAPA...

タグ

(12)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

最新の記事

で、そもそもOrganic ..
at 2015-06-08 06:38
お風呂マニアのみなさまへ。
at 2014-11-25 22:29
Night Parade
at 2014-11-19 07:34
ちゃんと食べます。
at 2014-11-03 20:05
ROMA!!
at 2014-07-18 18:49

ブログジャンル

美容・健康
海外生活

画像一覧