「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

歌姫Lは焦っている・・・①


d0008073_21142925.jpg今年は、フランスも異常気象で、6月だというのに、一週間以上も30度以上の毎日が続いています。
土も体もカラカラ・・・・。でも心は瑞々しいのであります。


そしてかかってきた一本の電話。
オペラ歌手「L」からでした。 彼女とのお付き合いは2年くらいになりますが、セッションに通ううちに、とても親しくなった方です。彼女から学ぶ事は本当にいっぱいで、決して凡人でない、本物アーティストと、シェア出来る時間は、とっても貴重です。ありがたい、ありがたい・・・これも、彼女のオープンでざっくばらん気さくな性格のお陰でしょうか。
先々週から、2006年クランクイン予定のオペラ映画(ケネスブラナー監督)の曲の収録のために、ロンドンに渡っていたのですが、帰ってくるなり電話をよこしてくれたと言うわけ。

「CHICO,アタシこれからやせなくてはならないから、よろしく頼む!!!!」

「ハイィ~」 と返事をしてしまうくらいの勢いでした。
と言うのも、映画が実際クランクインする前に何とかしなくてはならない、と言うわけですが。
大丈夫、まだ時間はたっぷりある。たっぷりありすぎるのが、大丈夫か?と言う気持ちも、なきにしもあらずですが。

マッサージは、毒素排出モリモリ、(マッサージの直後にトイレに駆け込んでいました、シメシメ)
そして、ストレスを抱え込み、考えすぎタイプで、いつも頭の中は、ぐるぐる廻っている物でいっぱい・・・(これが、彼女をチョコレートに走らせる)なので、頭のファンクションをゆっくりさせる、リラックスマッサージ。


そして、彼女に必要なオイルは、もちろん私の超オススメのスリミングエッセンシャルオイル「Pure & Slim」 +フローラルウォーターのジュニパー。
Pure & Slim は、エッセンシャルオイルのレモン、ゼラニウム、ジュニパー、バーチ、サンダルウッドetc…の入ったブレンド。これを、気になるところに、毎日二回つけるだけ。(すり込むというか)
フローラルウォーターは、大スプーン5杯を、1.5ℓの水に薄め、その水を1日で飲みきる、という方法。 トイレが近くなりますが、お水を飲むだけよりも、体の不要なものをどんどん洗い流してくれるスグレモノ。(便秘がちの方にもぴったり!)

既に彼女は去年このセットと、食事法で一ヶ月に6キロ(!)痩せた記録保持者でもあります。その後少し戻ったりはしたものの、当初の体重に戻るようなリバウンドもなく来れました。もともと彼女は太りやすい体質で、肝臓も強いほうではないので、調子に乗っているとあっという間に、のパターンが多いのです。

d0008073_2184950.jpg
ジュニパーのデトックス効果は素晴しい!!!フローラルウォーターが手に入らない方は、ハーブティーで、試してみて!
〈写真:Plantes medicinales. Larousseより〉




彼女自身は、美味しいモノ大好き、でも、かなりの健康オタクなので、ローフード中心の食事にすることはもちろん、自分でも、オーガニックのココナツミルクをたっぷりとったり、朝も野菜ジュース(と言う事は、かなりヤル気あり)を取ったりしているようです。
スプラウト用の発芽させる容器までちゃんと揃えてあった。(よしよし、いいぞ!)

スィーツ大好きなので、これを抑える事が一番の難関。でも、きっぱり止めるのではなく、一週間に1日、何でも食べてもいい日を作る、という事からスタート。
去年の経験から、ジュニパー入りの水を1.5ℓ飲むのは、もう慣れっこ。

サラダが美味しく食べれる季節になったから、夏はやりやすいですよね。
サラダはローカロリーだから痩せるのではありません。繊維が腸をキレイにするだけでなく、
細胞内の余分な水分を出したり、汚れを落としてくれるから、細胞君たち自身がシャキっとしまってくれるのです。引き締まったボディーづくりを目指したい方は、葉っぱのものを食べましょう!


今後のLのスリム具合が楽しみだ・・・・・。

ブログランキング参加中
えっ!スリミング?ちょっと興味の出てきた方、クリックお願いします!
[PR]
by chico-shigeta | 2005-06-28 21:02 | バイタリティー・コーチング

6月の橋の上

d0008073_6135813.jpg



パリ日本文化会館の図書館からの帰り、珍しくカメラを持っていたので、大好きな橋、
pont de Bir Hakeimの上で、写真を取っていたら、スーッとフレームの中に入ってきた一台のクラッシックカー。

そして、さらりと降り立つ花嫁さん。

絵になる・・・・・



ブログランキング参加中梅雨の日本の皆さんに爽やかな風を感じられたら、クリックお願いします!
[PR]
by chico-shigeta | 2005-06-19 06:14 | relax

サクランボJunky

d0008073_2232506.jpg

さくらんぼの季節。
だから心も♪♪♪気分。

この時期は、お昼は、ほとんど毎日さくらんぼ500グラム~1キロくらい食べてしまい、それで済ますことが多いのです。(だって、美味しいのですもの。今だけだし)
今日も、朝ジョギングの帰りに、マルシェに寄って買ってきた。
いやぁ~今日のは、おいしい!!!!
1キロ3.5ユーロなり。先週までは6ユーロくらいだったから、もう、ウキウキは止められない。

さて、さくらんぼは、あなたに何をもたらしてくれるかと言うと・・・
腎臓のクリーニング、消化を助けてくれます。
他にもこんなに良いことあります。
そして、さくらんぼの柄の部分は、よくハーブティーとして飲まれていますが、たかが柄、されど柄の素晴しい効能があります。
利尿効果抜群、便秘よさようなら、そして関節痛にも。
と言う事は、つまり体の浄化作用には、もってこいなのです!!
今、「明日、さくらんぼ、買ってこよ~う」と思いましたね。(笑)私も明日も買いに行きますから。
食べ終わったさくらんぼの柄は捨てないで、乾燥させてそのままハーブティーに入れて飲んでしまいましょう!

ちなみに日本で買える種類のうっすら黄色の混ざったさくらんぼは(これを佐藤錦さんと呼ぶのでしょうか?)、こちらでは、「ナポレオン」と、ずいぶん威風高げな名前です。
気分だけでも、サクランボ狩りしたい方は、サンフランシスコのサクランボ狩りはいかが?

Carolineさんのチェリー話も、ますますサクランボ食べたくなる事間違いナシです。


そして、この季節の利尿作用と言えば、忘れてならない、このお方。
d0008073_2252235.jpgd0008073_22572934.jpg

体の余分な水分を隅々まで掻き出してくれる、心強い人。


翌日のトイレはおまかせします!!ちょっとアスパラ臭付きですが。(まぁ、汚らしい!)
そして、便秘の方にも、オススメ。関節の毒出しこうかもありますので、リューマチの人にもいいそうです。

アスパラは蒸したり、茹でたりして食べるものだと思っていませんか?
ローフードで、食べても、実は美味しいのですよ。うす~くスライスして、ワカメと一緒に。
粒マスタード、レモン、オリーブオイル、お味噌少し入れたドレッシング、お試しください。

d0008073_234571.jpgこのほんの数週間だけお目見えする、"Asperge sauvage"(野生のアスパラ)というツクシンボみたいな細いアスパラ君。これは、どこでも買える代物ではないのですが、私は毎年あるマルシェで、この季節になると置いてる所が、一軒だけあるので、そこで購入しています。
クセもなくて、そのままポリポリっといっても、かなりイケます。

アスパラとサクランボの季節が終わらないうちに、さぁ、八百屋へダッシュ!

ブログランキング参加中今日のブログで、美味しく体の中をキレイにしてみようかなぁと思われた方、クリックお願いします!


先日質問メールを送ってくださったMさん、申し訳ありませんが、もう一度送っていただけませんか??PCの調子が悪くて、行方知らずになってしまいました。ゴメンナサイ!!よろしくお願いします。
[PR]
by chico-shigeta | 2005-06-14 23:19 | Eating

出逢いはレモンチョコレート

d0008073_2402822.jpg
今日は、なんと、さすらいヨーロッパの旅中のzo.chikaさんとランチをしました。
イギリスmappet家を後にされた後、昨日パリに着いてからお電話をいただきました。あのステキなブログの主にお会いできるかと思うと、ドキドキ。まるでブラインドデートに出かけるような気分でした。

朝の電話でメトロSt Paulの駅のホームで待ち合わせすることを決めた後、「あ、ユニットがない」と電話がプッツリ切れてしまった。しまった、zo.chikaさんの風貌が解らない!!!!

まぁ、でも一応時間(しかも大体の)と場所は決めたので、大丈夫でしょう、とおおよその時間に駅につくと、同じメトロから降りた日本人の方と、見つめあい「zo.chikaさん?」と同時に「chicoさん?」かなりアバウトな待ち合わせにも関わらず、おんなじメトロに乗って来たなんて、赤い糸で結ばれているのかしら。


マレのリスマークのタルト屋さんでランチを。zo.chikaさん、真剣に写真撮っていたので、ヨーロッパ旅行紀ブログの写真お楽しみに。

お土産にイタリアのレモンチョコの入ったチョコレートまでいただいてしまったのです。zo.chikaさん、お心遣い本当にありがとうございます。とっても美味しかったです。(^ ^)チョコレートにたっぷりヘーゼルナッツの味がして、レモンのさわかやさと、とろ~りお口で溶ける・・・・。

zo.chikaさん、とってもステキで、お話すると、またまたとっても魅力的で、すごい行動力のある女性でした。
ブログでこんなステキな出逢いをいただいてうれしいな。(mappet君のお導きのお陰です。ありがとう!)


ブログランキング参加中ステキな出逢いもリラックス!に納得!の方は、クリックお願いします!
[PR]
by chico-shigeta | 2005-06-05 02:42 | People


Parisで見つける、気持ちいいこと、楽しいことをお届けしています!


by chico-shigeta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

SHIGETA Coaching Vitalité®

 
毎日を楽しく暮らすモト。

SHIGETA主宰
Chico SHIGETAブログ


SHIGETA公式サイト
バイタリティー・コーチング®



WWW.SHIGETA.FR

オンライン上でもセルフコーチングができます。
カウンセリングシートはこちらから

SHIGETAプロダクツは
オンラインで購入いただけます。




Paris SHIGETA Showroom
コーチングを受け、プロダクトのご購入もいただけます。
116 Rue du Bac 75007 Paris
(ボンマルシェ近く)
火曜–金曜 14h30 -19h

Shigeta


Follow Me on Pinterest

Chico's ELLE ONLINE BLOG


Chico's French blog


Chico's 台湾ELLE blog



My book


Détox 100% Vitalité



パリが恋した 100% デトックス



Chico式1週間デトックス

SHIGETA productのお求め
SHIGETA オンラインショッピング
新宿伊勢丹2Fのビューティーアポセカリー、銀座三越B1、阪急梅田3Fコスメテッィクスクエア、京都伊勢丹のBody Care コーナーでもお求めいただけます。
いろんなオイルを試したい方はぜひ来てくださいね。



★バイタリティー・コーチングとは?

★Who is Chico Shigeta?

SHIGETAへの
お問い合わせメールは
 →こちらまでお願いします。




SHIGETAの最新情報は
こちらから↓
SHIGETA JAPAN の
スタッフブログ



©SHIGETA 2012
All rights reserved

カテゴリ

relax
Eating
バイタリティー・コーチング
体が喜ぶレシピ
Arôme
People
Tea mania
info
Event
Paris
NECO
Labo Story
Voyage
Press
India dec 05~jan 06
USA Journey 07 été
Maroc juin 08
Burgaria june 2010
Bali August 2011
ASIA Summer 2012
Moscow Dec 2012

以前の記事

2015年 06月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ライフログ

Livres

月の癒し


Raw




Innocent Smoothie Recipe Book: 571/2 Recipes from Our Kitchen to Yours


からだを読む


花とまいにち


朝一番のおいしいにおい


樋口可南子のきものまわり


旧暦と暮らす―スローライフの知恵ごよみ


フランス人の気持ちいい美容生活


アースダイバー


風邪の効用


ピエドラ川のほとりで私は泣いた


きものであそぼText Book―疑問と悩みをまとめて解決!


白洲正子の世界―二十一世紀への橋掛かり


医学の父ヒポクラテスが教える癒す力50


セラピューティック・タッチの技法―意識・エネルギー・治癒


おかしな家族


花を愉しむ事典―神話伝説・文学・利用法から花言葉・占い・誕生花まで

Musiques

Yo-Yo Ma & Bobby McFerrin: Hush


E.S.P.


カフェ・ボヘミアのジャズ・メッセンジャーズ Vol.1


The Melody At Night, With You


Hildegard von Bingen: O Jerusalem


When Did You Leave Heaven


Continuo


Gling Glo


Bossa in Italy &..


Bossa Tres...Jazz, When Japan Meets Europe


Milou en Mai


Woody Allen's Movie Music


ピアノ・クインテット・スイート


アメリ


ジャンゴロジー~スペシャル・エディション


It's Never Been Like That


Now He Sings Now He Sobs


エグザクトマン


Live! in Tokyo


Gently Disturbed

Cinema

アニーホール


明日に向かって撃て!


雨に唄えば


花様年華


ロスト・イン・トランスレーション


アリゾナ・ドリーム


Some Like It Hot [DVD] [Import]


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]


アパートの鍵貸します [DVD]

お気に入りブログ

じぶん日記
Entrepreneur...
ニ ノ チ カ
香港に居るよ
花だより
小さな手紙
おふたりさまでパリを~
小人閑居日記
attitude
いろんな日・いろんな空
Happy Days
パリの空気
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
なごみネコとなごむ暮らし
手づくりあそび
Human Life
オリーブのつれづれ日記
お気楽おんまのそうるらいふ
陶芸 睦月
Rolling365日記
NED-WLT
ひびのことメモ
Keity Style
一日一膳
Sunday Brunch
パリの表通り
WE LUV NATURE!!
お茶の時間にしましょうか...
lean forward
brise douce*
みつばちのすばこ
パンケーキカフェ  ~W...
Strawberry a...
自転車に乗って
Amaryllis Jo...
「パリ Paris」 カ...
Corner bazer
椿日和
英国メディカルハーバリス...
薬膳のチカラ
paris chapea...
EN  -YOGA L...
地球の癒し方
paris-kyoto ...
クロアチアの碧い海の夢
Cafe Bohem
KazのNY庭生活 2
TeRa Life
Chez OLIVIER...
blue blue
畑のたからもの
パリの夜を楽しむ
紡マート
SHIGETA JAPA...

タグ

(12)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

最新の記事

で、そもそもOrganic ..
at 2015-06-08 06:38
お風呂マニアのみなさまへ。
at 2014-11-25 22:29
Night Parade
at 2014-11-19 07:34
ちゃんと食べます。
at 2014-11-03 20:05
ROMA!!
at 2014-07-18 18:49

ブログジャンル

美容・健康
海外生活

画像一覧