「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ファスティング(断食)

d0008073_61990.jpg


前出の田舎の家で、毎日,ルーシーちゃんの手料理を、もりもりデザートまで食べていたら、太ってしまった・・・


私は、ほとんど一日2食生活を送っていますが、3食しっかり食べていると、あっという間に、重たくなってしまうのです。とほほ。太りやすいのよ。以前、エナジストの先生にも、「お前は人の三倍エネルギーがあるから、食事は、人の3分の1で良い」といわれたことがありました。そのときは、「まっさか~」と思いましたが、結局、朝食フルーツと、夜大盛りサラダで一番調子がいいので、数年後に、ようやく理解したわけです。でも、くしんぼうだから、目の前に、美味しいものを出されれば、食べたくなるのが、人の常。
そんなわけで、数ヶ月ぶりに、ファスティングをしました。


私のファスティング方法は、こんな感じ

朝、水酸化マグネシウム(本当は、前の夜がベストなんだけど、夜遅く帰ってきたんだもん)を水に溶かしてのむ。アニス風味ので、味をごまかして飲める。ちなみに、私が使っているのは、Magnesie San Pellegrinoという、写真のキッチュな箱のやつ。薬局で手に入ります。

そこで、欠かせないのは、デトックスアイテムです。
レモンのエッセンシャルオイルがベースとなった、デトックスブレンド、Pure&Slim
(これは、SHIGETAのオーガニックのブレンドエッセンシャルオイルです)、お腹に20滴つけて、マッサージ。1滴なめる。

その1時間以内に、同じく、デトックス効果の、フローラルウォーターのジュニパーを希釈した水を、1.5ℓ飲む。これは、ろんどんらいふのMAPPETも、現在愛飲中らしい・・・。
デトックスは、特に、肝機能を整えるのが目的です。この、エッセンシャルオイルと、ジュニパーウォーターは、疲れ気味の肝臓君を助けてくれます。あ、別に、普段から、飲みすぎの人でなくても、肝機能って低下するんだよ!!(別に私が飲べえなんじゃないよー!)

毒素が多いと、頭痛を引き起こすことがあるので、必ずこの水分を飲まなくてはいけない。

その後、塩水や、レモンを絞った水を一日中グビグビ飲む。

何度もトイレに通うことになるので、この日は丁度一日家で、パソコンに向かって仕事する日だったから、好都合だったのよ。

これだけ飲んでると、お腹も空かないんですよね。
あとは、体が毒だししてます、モードに切り替わって、食欲も無い。

だんだん口臭が強くなる。(これは、いいサインだぞ)
痰がからんでくる。(よしよし)←汚いぞ!

翌日の目覚めはサイコー !
朝まず、レモンを絞った水をグビグビ飲む。

出かける前に、さあ、メイクをしようかなって思ったら、肌にすごい透明感がでているのよ!!!むくみもないし。昨日の朝の顔がウソのようだよ。さすが、ファスティング。その効果に改めてびっくりね。お肌ぷりぷりでスベスベだもん。

ほんとは、3日間かけて徐々に行うと、もっと効果があるのです。特に一般の人には、すごい効果が出ると思う。私は普段から食事に気をつけているから、一日でもこれだけの効果があったと思う。

すっごく疲れているときも、ファスティングは、すごく良いの。体内器官を休ませることで、体を回復するのね。

8月も終わりに近づいて、バカンスが終わると、フランスの9月は、すごい勢いでいろいろ始まるので、良い体の準備が整いました。

ちょっとやってみたくなった?



SHIGETAの製品は、フランス語版のみですが、オンラインでホームページからお求めいただけるようになりました。日本語版は、もうちょっと待っててくださいね~。
SHIGETAのホームページは、こちらから


日本、または、それ以外の国からのカタログのご希望の方は、メールでご連絡下さい。

→メールはこちらから

[PR]
by chico-shigeta | 2006-08-30 06:03 | バイタリティー・コーチング

だって、すごく寒かったんだもん。

d0008073_17372560.jpg



8月は、記録的な寒さのパリです。
10月かと思っちゃったよ。最高気温17度なんて日もあって・・・

木曜日から、トゥールーズに出張だったはずが、突然9月に変更になってしまった(涙)お日様浴びたかったのにぃ~ってわけで、この折角あいた4日間。田舎の家に行ってきた。この夏は、行くと計画する度に、仕事が入ったりして、3回目のトライで、ようやく叶ったの。
パリから車で2時間半。このドド田舎にやってくると、きもちい~い!
この週末は、毎日雨予報が出ていたけど、パリで、窓越しに、シトシト降る雨を、眺めているよりいいかなって。

ちょうど、この家のボス、E助のおばあちゃま、ルーシーちゃんも一緒で、おばあちゃんの手料理をいっぱい、味わってきたよ。

d0008073_17323663.jpg


庭の木には、ミラベル(黄色のスモモ)がスズなりで、ルーシーちゃんが、木をわっさわっさとゆすって、集めた、美味しそうに熟れたミラベルで、タルトを作ってくれました。
(カメラの電池ギレにつき、タルトの写真は、ありません・・・)



d0008073_17415588.jpg




d0008073_17582940.jpg

もちろんマイクも一緒です。(行きも帰りも、車の中では、ガーがー寝ていた。)



でも、ちょうど、一緒に滞在していた、E助の従弟達のワンちゃんに、追いかけられて。


にげろーっ!!


d0008073_1758030.jpg

ちょっと猫らしいところを見て、安心しました。

E助の従弟フェリックスは、8歳。日本のマンガが、大好きで、質問攻めでした。「ねぇねぇ、DRスランプアラレちゃん、知ってる?」と、言われた日には、びっくりね。
まさか、8歳のフランス少年と、私の歴史をシェアできるとは、思ってなかったもんね。
日本のマンガって、すごい影響力よね~。



この家は、近くの村からさえも、7キロも離れていて、夜は、真っ暗なの。
だから、すごく星が良く見えるんです。お天気の良い夏の日は、流れ星が見えることもよくあるの。今回は、それでも、雨がほとんど毎日スコールのように降ったりして、流れ星を見えるほどの、お天気には恵まれなくて、残念><。 今度は、いつ来れるかな?
[PR]
by chico-shigeta | 2006-08-23 17:51 | relax

しんにゅうしゃいん

d0008073_18112717.jpg



SHIGETAに応募しました。MIKE(マイク)といいます。僕は4つ足で、まだ手のひらサイズなんです。とりあえず、僕が来てから、みんな和やかです。僕、いい仕事してるっていうのかな。


d0008073_18122774.jpg

パリ郊外の、農場から昨日来ました。生まれて2ヶ月なんだけど、兄弟と比べると僕はちっちゃい。
今朝は、生まれて初めて、お風呂に入りました。あんまり気持ちがよくって眠っちゃいそうでした。好きなことは、抱っこと寝ることです。よろしくお願いします。




・・・・彼だけではなく、(・。・”)↓ホントに募集していますから。よろしくお願いします。
[PR]
by chico-shigeta | 2006-08-15 18:19 | Paris

SHIGETAでお仕事しませんか? 契約社員募集 (ハーフタイム)

d0008073_2152293.jpg今、パリオフィスで、私のアシスタントをしてくださる方を募集しています。
私のブログを見て、共感してくださっている方、詳細の内容にご興味がありましたら、ご応募下さい。

詳細はこちらから!!
[PR]
by chico-shigeta | 2006-08-13 21:43 | info

桃ももっ

d0008073_19552219.jpg


桃、ネクタリン、スモモ。。。
ジューシーであまーい桃がいっぱい。

桃をつんだカゴがおいてある、リビングは桃の甘い香りでいっぱいです。
夏の朝食スムージーに、欠かせなくなっているの。
ミントの葉と、とっても相性がいいから、ミキサーの中に、
バナナ、桃(またはネクタリン)、ミントの葉、そして、オーガニック無糖オレンジジュース、を入れたら、がーっっっと回すだけ。

うまーっ!!!

桃の甘さと、ミントのさわやかさが、ぴったり!!
桃は、顔のむくみにもいいとか???


フランスは、桃がいっぱい採れるけど、日本みたいに高価でないので、気軽に一キロ二キロと買えてしまう。
でも、日本で一個一個包まった桃を食べると、すごくお味も上品な感じがするんだよね。。。

気分を変えて、こんなブレンドも・・・


d0008073_202787.jpg桃スムージーのレシピに、オレンジジュースを入れる替わりに、ココナツミルクをいれる。
そして、冷凍ミックスベリー(Picar のfruit rouge)を入れて、ミキサーを回すだけ。
これも、かなりイケるのよ。

d0008073_1851615.jpg

いったらっきまーす!!
[PR]
by chico-shigeta | 2006-08-12 02:49 | 体が喜ぶレシピ

夏野菜のパレード

d0008073_21161651.jpg



パリはバカンスモードに入ってしまったので、マルシェ(市場)のお店も8月はずいぶんと減って、ちょっと淋しい。。。。

でもいつも行きつけのTHIEBAULTさんのところは、8がつでもちゃーんと来てくれてるので、本当にありがたい。うれしいなー。
THIEBAULTさんの野菜は、不恰好で、でも味はすごくワイルドでしっかりしているの。
ハーブ類も、すごく味が出る。
有名レストランのシェフも買いにくるそうです。三ツ星レストランのピエール.ガルニエールとか。。。(おんなじ野菜を使っても、出来上がるものは違うのね。。。)

d0008073_2124289.jpg
夏の野菜は、色とりどりで、とてもキレイで元気があります。

今日買ったサラダ プルピエールというそうです。(Pourpier)

d0008073_21385118.jpg

思わずその場で、葉をちぎって味見したら、TIEBAULTさんに、「今朝葉っぱについてたちっこい、虫をしっかりとっておいて良かったよ。」と笑われた。

肉厚の葉を噛むと、ほんの少しだけ、ねとりという食感が口の中に現れる。ふしぎなサラダ。味は、ジュンサイのような味。(プリプリ感は無いけど)他のサラダの葉っぱと混ぜて食べてみましたが、良く合っていた。いろんな味付けにあいそうな感じである。

d0008073_2135107.jpg


右側の手前から2人目のおじさんが、THIEBAULTさん。
家の近所の16区のRUE GROS のマルシェには、火曜日、金曜日。イエナの方にも他の曜日に出しているらしいです。

おじさんの農場に見学に行くのが、最近の私の夢である・・・・・
[PR]
by chico-shigeta | 2006-08-05 21:39 | Eating


Parisで見つける、気持ちいいこと、楽しいことをお届けしています!


by chico-shigeta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

SHIGETA Coaching Vitalité®

 
毎日を楽しく暮らすモト。

SHIGETA主宰
Chico SHIGETAブログ


SHIGETA公式サイト
バイタリティー・コーチング®



WWW.SHIGETA.FR

オンライン上でもセルフコーチングができます。
カウンセリングシートはこちらから

SHIGETAプロダクツは
オンラインで購入いただけます。




Paris SHIGETA Showroom
コーチングを受け、プロダクトのご購入もいただけます。
116 Rue du Bac 75007 Paris
(ボンマルシェ近く)
火曜–金曜 14h30 -19h

Shigeta


Follow Me on Pinterest

Chico's ELLE ONLINE BLOG


Chico's French blog


Chico's 台湾ELLE blog



My book


Détox 100% Vitalité



パリが恋した 100% デトックス



Chico式1週間デトックス

SHIGETA productのお求め
SHIGETA オンラインショッピング
新宿伊勢丹2Fのビューティーアポセカリー、銀座三越B1、阪急梅田3Fコスメテッィクスクエア、京都伊勢丹のBody Care コーナーでもお求めいただけます。
いろんなオイルを試したい方はぜひ来てくださいね。



★バイタリティー・コーチングとは?

★Who is Chico Shigeta?

SHIGETAへの
お問い合わせメールは
 →こちらまでお願いします。




SHIGETAの最新情報は
こちらから↓
SHIGETA JAPAN の
スタッフブログ



©SHIGETA 2012
All rights reserved

カテゴリ

relax
Eating
バイタリティー・コーチング
体が喜ぶレシピ
Arôme
People
Tea mania
info
Event
Paris
NECO
Labo Story
Voyage
Press
India dec 05~jan 06
USA Journey 07 été
Maroc juin 08
Burgaria june 2010
Bali August 2011
ASIA Summer 2012
Moscow Dec 2012

以前の記事

2015年 06月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ライフログ

Livres

月の癒し


Raw




Innocent Smoothie Recipe Book: 571/2 Recipes from Our Kitchen to Yours


からだを読む


花とまいにち


朝一番のおいしいにおい


樋口可南子のきものまわり


旧暦と暮らす―スローライフの知恵ごよみ


フランス人の気持ちいい美容生活


アースダイバー


風邪の効用


ピエドラ川のほとりで私は泣いた


きものであそぼText Book―疑問と悩みをまとめて解決!


白洲正子の世界―二十一世紀への橋掛かり


医学の父ヒポクラテスが教える癒す力50


セラピューティック・タッチの技法―意識・エネルギー・治癒


おかしな家族


花を愉しむ事典―神話伝説・文学・利用法から花言葉・占い・誕生花まで

Musiques

Yo-Yo Ma & Bobby McFerrin: Hush


E.S.P.


カフェ・ボヘミアのジャズ・メッセンジャーズ Vol.1


The Melody At Night, With You


Hildegard von Bingen: O Jerusalem


When Did You Leave Heaven


Continuo


Gling Glo


Bossa in Italy &..


Bossa Tres...Jazz, When Japan Meets Europe


Milou en Mai


Woody Allen's Movie Music


ピアノ・クインテット・スイート


アメリ


ジャンゴロジー~スペシャル・エディション


It's Never Been Like That


Now He Sings Now He Sobs


エグザクトマン


Live! in Tokyo


Gently Disturbed

Cinema

アニーホール


明日に向かって撃て!


雨に唄えば


花様年華


ロスト・イン・トランスレーション


アリゾナ・ドリーム


Some Like It Hot [DVD] [Import]


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]


アパートの鍵貸します [DVD]

お気に入りブログ

じぶん日記
Entrepreneur...
ニ ノ チ カ
香港に居るよ
花だより
小さな手紙
おふたりさまでパリを~
小人閑居日記
attitude
いろんな日・いろんな空
Happy Days
パリの空気
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
なごみネコとなごむ暮らし
手づくりあそび
Human Life
オリーブのつれづれ日記
お気楽おんまのそうるらいふ
陶芸 睦月
Rolling365日記
NED-WLT
ひびのことメモ
Keity Style
一日一膳
Sunday Brunch
パリの表通り
WE LUV NATURE!!
お茶の時間にしましょうか...
lean forward
brise douce*
みつばちのすばこ
パンケーキカフェ  ~W...
Strawberry a...
自転車に乗って
Amaryllis Jo...
「パリ Paris」 カ...
Corner bazer
椿日和
英国メディカルハーバリス...
薬膳のチカラ
paris chapea...
EN  -YOGA L...
地球の癒し方
paris-kyoto ...
クロアチアの碧い海の夢
Cafe Bohem
KazのNY庭生活 2
TeRa Life
Chez OLIVIER...
blue blue
畑のたからもの
パリの夜を楽しむ
紡マート
SHIGETA JAPA...

タグ

(12)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

最新の記事

で、そもそもOrganic ..
at 2015-06-08 06:38
お風呂マニアのみなさまへ。
at 2014-11-25 22:29
Night Parade
at 2014-11-19 07:34
ちゃんと食べます。
at 2014-11-03 20:05
ROMA!!
at 2014-07-18 18:49

ブログジャンル

美容・健康
海外生活

画像一覧