<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フランスでリラックスしませんか?

今日はラヴェンダー畑へのお誘いです。

実はそうなんです。SHIGETAでは旅を企画してます。

行きたかったよね、皆さんも。花いっぱいのラヴェンダー畑を見たり、南フランスの潅木の香りをかいだり、何にもない田舎の村へ立ち寄ったり…。

一度は、ラヴェンダー畑を見てみたかった方、フランスが大好きな方、南仏好きの方、などなど。ディープなフランスの田舎の旅へご一緒にいかがですか?
きれいな景色に出会ったら、途中で車を降りて寄り道したり、土地のものが美味しい朝市に行ったり…。日常のフランスを一緒に体験できたらいいなって思っています。


もともとSHIGETAのお客様のために企画されたこの南仏への旅ですが、こんなルートだったら一緒に行きたいな~と言う声をいただいたので、それなら一般の方々にもどうかしら…と思い、お誘いしてみました。

d0008073_4544476.jpgd0008073_455315.jpg



〈旅の行程〉
ロワール川このエリアの最も美しい城の一つ、シュノンソー城を見学。ロワールワインも美味しいのです。
d0008073_5125844.jpgラ・マルゼル ブログでも度々紹介しているメゾン・ド・カンパーニュ(別荘)で、のんびりとフランス的休日を楽しんだり、星を眺めたり。(星が良く見える地域なのです)ほど近くにある歴史的な水療法の里、La Roche Posey (ラ ロッシュポゼ:ここで作られた化粧品もありますよね。)でバルネオテラピーでリラックス。
トゥールーズ / SHIGETAの精油ファクトリーの見学、ノーブル所有のシャトーへ宿泊。


d0008073_5141922.jpgカルカッソンヌ 世界文化遺産 ヨーロッパ随一の中世の城塞都市。

プロヴァンス / 花いっぱいのラヴェンダーの産地とプロヴァンスを満喫。ラヴェンダー街道、精油蒸留所見学、サンレミ・ド・プロヴァンス、アルルの朝市、レ・ボー・ド・プロヴァンスなど。



d0008073_5202513.jpgd0008073_5295068.jpg




日程
6月24日~7月1日 7泊8日



旅行費用260,000円 

パリでの集合、解散になります。日仏間の往復航空券、集合解散前後のパリでの宿泊は、各自でお手配ください。旅行費用には、行程中での交通費、宿泊費、施設への入場料、ラ・ロッシュポゼでのセラピーが含まれています。
(旅のルートは、場合によって多少変更になる場合があります。)

お問い合わせ、または私たちと一緒に旅を楽しみたい方は、5月7日までにSHIGETA JAPANまでご連絡ください。
japan@shigeta.fr

お詫び
現在メールのトラブルがあり、受信ができません。
コンタクトは、SHIGETA JAPAN 0120-945-995(フリーダイヤル)までご連絡くださいませ。

[PR]
by chico-shigeta | 2007-04-28 03:42 | info

息つぎ

日本から帰国して数日後、パリの空気を思い出す間もなく、ベルリンに飛んだ。

いま、菜の花畑が花一杯の季節で、離陸したらあちこちに黄色いピースのパズルがあるように、菜の花畑が空から見えた。
d0008073_146199.jpg


d0008073_1462274.jpg
ドイツも沢山の黄色いパズル。
でも国民性なのかね、やっぱりフランス側は、こんな形の畑じゃ、刈り取りが大変だろうと思わせる、アーティスティックな畑の形、ドイツ側は、もっときっちりと、大きくて秩序だってる。
周りには、エオリアン(風力発電機)もいっぱい立っていて、さすがエコロ先進国である。





私が滞在していたホテルは、かのブランデンブルグ門の目の前でした。20年前まで壁があったなんて信じられない光景でした。
d0008073_1474540.jpg




パリなんていう比でないくらい、ベルリンは緑いっぱいの町でした。
門から西側は、ずっとPARKになっていて、気持ちの良い散歩道になっていた。
朝は少し湿り気のある緑の香りにむせながら、、、あ~気持ちよかったな!

d0008073_1513498.jpg



d0008073_5352720.jpg
それに自転車人口がかなり多いと言われた静岡市(出身ですから)なんて目じゃないほどの、自転車人が多かったよ。



d0008073_545064.jpg

ホテルのあった通りは、UNTER DEN LINDEN と言う。”菩提樹の下”という意味合いらしく、名前の通り、ずーっとりんでん〈菩提樹)の並木道が続いている。ちなみにこちらは旧東側。

新しいビルディング、工事中の建物がたくさんで、ベルリンはこれからますます表情を変えていくのでしょう。

こんどはもうちょっとゆっくり、コンテンポラリーアートを楽しむ旅として、プライベートで来たいものです。
[PR]
by chico-shigeta | 2007-04-28 02:07 | Voyage

はじまりました! SHIGETA beauty treatment

4月18日よりSHIGETA Beauty Treatment が南青山の美容室AMATAでスタートしました。

SHIGETA Beauty Treatmentは、口に入れられるものだけを使用して、今生えている髪だけではなく、髪を体の内面からを改善していくトリートメント方法です。
毎週私がジョン ガリアーノに行っているこのトリートメントを、みなさんもAMATAで受けることが出来ます。

髪に栄養分たっぷりのVEGETABLE OIL、プロヴァンスムーンをつけ、頭皮にはヴァイタルクラウンをつけます。そしてきもーちいいとろけるような頭のマッサージ・・・頭の緊張をほぐし、目の疲れもとれます。そして首のリンパの流れを通していくので、小顔になるの。ホントこの効果すごいよ。

その後セレクトいただいたオイルを肩につけ、肩、首、腕、指のマッサージ。
頭から、指先まで流れを通してあげることで、体の代謝が良くなり、顔の色もバラ色になり、目はパッチリとでも優しいお顔つきになるのです。まるで頭の重量感を忘れてしまったくらいの勢いです。
もちろん、髪は軽いのにしっとりとして、サラサラになります。

またAMATAでは、トリートメント中にSHIGETAのハーバルティーやドライフルーツなども味わっていただくことが出来ます。

ケアリストチーフの伸江さんは、このBeauty Treatmentのために、2月のトレーニングから特訓し、4月に私が伺った時には、本当に気持ちの良いマッサージを施していただきました。
このトリートメントは個室で行われますから、居眠りしても大丈夫よ。




d0008073_18321649.jpg



AMATAさんは、窓から根津美術館の庭の木々が見える、心地良い大人の空間のサロンです。
サロンのところどころに、様々な心配りを感じます。待合エリアのソファーはさりげなく、でもものすごーーーく座り心地のよいものを厳選されている。ひざ掛けさえも、素材のよいもの。そんなディティールまで、お客様への愛情を感じます。イタリアンな香りのする、ミニマムでスタイリッシュな中にも優しさが響く、そんなサロンです。

A M A T A
東京都港区南青山6-4-14
INOX AOYAMA 5F
03-3406-1700
[PR]
by chico-shigeta | 2007-04-21 18:34 | info

A NOUS PARIS 4月16日号

d0008073_64478.jpg


パリのメトロで毎週月曜日に配布しているジャーナル、
「A NOUS PARIS」4月16日号に掲載されました。




d0008073_6472748.jpg
[PR]
by chico-shigeta | 2007-04-21 06:48 | Press

GLOSS 3月号

d0008073_6233990.jpg
MODE+BEAUTYのハイセンスなMAGAZINE、GLOSSの3月号に掲載されました。





d0008073_6272912.jpg
パリでウェルビーイングの渦中の女性4人それぞれが「これからのBEAUTY」を語るインタビュー記事です。出来上がってきた記事を見て、こういう観念的なことをフランス語で伝える難しさを感じました。。。私の場合、言葉より、ロジックの問題らしい・・・
[PR]
by chico-shigeta | 2007-04-21 06:28 | Press

春のヒーリングデトックス

d0008073_5424636.jpg

春は解毒の季節です。たけのこ、こごみ、ふきのとう、春の山菜は体の解毒を促します。春にこのような精の強い野菜が出ているのも、もちろん自然のしわざ。
冬に溜まった毒を出してくれるのです。たくさん食べるとニキビや吹き出ものができた記憶もあるでしょう。これは体が解毒しているサインです。
自然界は私たちの体を解毒させるものを供給し、私たちの体も解毒モードに入っていると言うことなのです。この絶妙なタイミング、すごいね。

4月13日~15日の3日間八ヶ岳で恒例のヒーリングデトックスセミナーを行いました。
3日間お天気もよく、セミナー会場の窓からは甲斐駒岳がよーく見えました。そして、これでもかーっというほど、おいしいおいしいイチゴや、生体エネルギーの水で育てられた甘夏に囲まれて過ごしました。(でもどうやらイチゴの写真を忘れてしまったようだ。。。がっくり。)
そして高知からてんちゃんが、子夏、日向みかん、馬路村のゆず醤油、四万十川の青のりなどまで用意してくれて、ますます美味しいデトックスメニューになったのですよ。



3日間集中してデトックスを行うセミナーでは、3日間ローフードの野菜やフルーツをたっぷり食べ、気持ちのよいお風呂に入ったり、呼吸法、エクササイズ、そしてセルフマッサージをします。3日間の集中セミナーで、2週間くらい家でみっちり一人デトックスをやったのと同じくらい効果があります。今回このセミナーにいらした方々は、これまでデトックスをやってみたいけど、きっかけづくりが必要だった方や、ポジティブになりたい!体を軽くしたい!気持ちを変えたい!デトックスを体感したい!などさまざま。

d0008073_610456.jpg 山の菜の花は、甘くて苦味も少ないので、そのまんま食べられちゃう。



今回は、みんな(私も含めて)年齢も割合と近く、状況、仕事の環境、などいろいろシェアできたことがとても面白かったです。
それにしてもよく「飲む」皆さんでした。「飲む」って、フローラルウォーターですけれどね。
さまざまな相乗効果のおかげで、かなり疲れが溜まっていた方は、解毒が進んだおかげで2日目には眠くて眠くて半日眠り姫だった方、痛みを感じた方、そして3日目には、皆さんの表情は和やか、でも目ヂカラは増し、目の周りやあごの周りもスッキリしました。
この3日目の皆さんのお顔を見るのが毎回本当に楽しみです。ローフードの食べ方もマッサージの仕方もみっちりこの後の3週間も続けて、さらに結果を出していただきたいと思います。その後の皆さんの報告を楽しみにしていますね!!

次回は10月に予定しています。(おいしいぶどうの季節だよ)
(お問い合わせは、japan@shigeta.frまで)
[PR]
by chico-shigeta | 2007-04-21 05:50 | Event

初めてお邪魔します

d0008073_532427.jpg


羽田から飛行機に飛び乗り、(係員のかたすいません)飛行機を降りてバスに乗り、電車に乗り換え、その後連絡船に乗り込んだときには、もう真っ暗だった。
たったの10分間乗っているだけなのに、船は暗闇をどんどん進んで行くようでした。下船すると、全く違う世界に来てしまったような気がした。空気の匂いがや重量がすっかり変わってしまったような気がしたのです。

d0008073_5355069.jpg到着先は宮島。闇に浮かぶ厳島神社の鳥居のそばを通って宿へ行った。
東京はもう葉桜しか見られなかったのに、こちらはもっちりと花をつけた桜が海と山に映えていた。なんとか桜にも間に合ってよかった~。


今回はご縁があって仕事に広島へ来た。来させてもらったといった方が正しいのかも。仕事でなければここまで来れないもの。
広島からジョインする母が折角だから、お宿は宮島でということで、私とパリから同行のIさんと夜に合流したのでした。

d0008073_5384090.jpg

着いた夜はほとんど見えませんでしたが、翌朝厳島神社へお参りに行ってみると、台風で大変な損傷を受けたと聞いていたお社は、復旧作業もほとんど終えて、朱の鮮やかさが水に浮かんでいました。母がご祈禱をお願いしたらどう?というので、厳島神社もそうそう来れる所ではないなと思ってお願いしました。生まれて初めて自分の名前でのご祈禱。ちょっとすがすがしい気持ちでした。
そして最後に飲ませていただいたお神酒は、とっても甘くて美味しかったです。(初めて飲み干すことができたお神酒です)
小学生の頃かな、当時「夏のみや~じま~ひとりぃたびー」と歌ったCMがあり、今でも宮島と言われれば、厳島神社よりも先にその歌を思い出してしまうほど強くインプットされている。(覚えている人もきっといるよね)
そんな邪道な私が宮島でご祈禱をお願いすると言うのも全く神社に失礼だけれども、
心に残るご祈禱となった。

そんな神聖な気持ちになって島を後にしたのでした。
[PR]
by chico-shigeta | 2007-04-21 05:39 | Voyage

夢の国 Magic Kingdom

d0008073_5222458.jpg
いやはや、実に十年以上ぶりである、この地に足を踏み込んだのは。
ミッキー王国。


日本に行く2週間前ちょうど休暇で日本に来ている姉から、ちょっと恥ずかしそうに「ねぇねぇCHICOさあ、DISNEY SEA行かない?」って誘われたのです。姉はホントにそういうガラじゃあないので、意外な提案にびっくり。でも実はわたくしも、SEAには行ったことがなかったので、 それでは、ということになった。

私は、特にディズニーの大ファンというわけでもないが、生まれて始めて映画館で見た映画はピーターパンだし、ミッキーのバックとか持ってたし、ミッキーファミリーに育ててもらったわけです。大学時代はバイトをしていたことも…
大人になってからまた違った視点でこのMagic Kingdomをみてみると、改めてそのすごさを感じました。今更だけど。皆さんはとっくにそんな事気づいていらっしゃるんですよね…(笑)特にそれぞれの建物の時代背景のディティールやサービス。ずいぶん私も通いましたからわかっているつもりだったのだけど、ヨーロッパを見て来て、ホントにその時代のものを見て来たからかな、本当に驚きです。
そして、とってもびっくりしたのは、お手洗いの便座のふたと思って閉めたら、子供用の便座だった。
日本ってすごいね。かゆいところに手が届く国だね。日本に住んでいる方々にとっては、当たり前の事でしょうけれど、いちいち感動した私とあねでした。

d0008073_5263486.jpg
ミッキーやミニーちゃんがシーンに登場すると歓声が上がる。これを私たちは、「謁見」と呼んだ。だって、王国だもん。それにさ、特別ミッキーフリークでない私さえ、王の謁見には、胸がキューンとなるのですから。彼の力って本当にすごいね。


あそこに住みたいと本気で思う子供たちもいるんだろうなあ。
(ちなみに姉は、子供の時始めてDISNEY LANDへ連れて行ってもらったときに、私と全然ケンカしないで、仲良く遊べたから、本当に夢の国なんだって思ったそうです。)
長い行列さえ子供たちもがんばってお利口にならんでいる。文句言う人、怒ってる人も見かけたことがない。やっぱりそれってすごいことではないでしょうか?
こんなポジティブなエリアにいたら、自分にもこんなポジティブな影響があるのではないかと感じて、大学時代は王国でバイトをしていたこともあります(単純だねアタシ。)
シンデレラ城で、勇者の剣を私から渡された人がいるんですよ。。。見覚えのある方がいたりして。
[PR]
by chico-shigeta | 2007-04-21 05:29 | relax

山の手のやさしい空間・・・

木曜日、成田空港から横浜のステキな山の手エリアまで直行!!

ブログで知り合ってから、かねてお会いしたいっっっと願ってきた、ライフスタイルクリエイターの山内さん。
いつも「人」の本質をやさしく伝えてくれているような、大好きなブログのひとつで、読ませていただきながら、この方のセラピーいつか受けてみたいな~と感じていたのでした。

そして、BARNSLEYの山内さんからセミナーのお誘いを受けてからようやく実現したのでした。

BARNSLEYは、横浜の山の手にあるプライベートサロン。

山内さんは、ブログで拝見していたイメージよりも、もっともっとかわいくて(失礼!でもホントです)、ピュアな感じで、感じたままを生きていらっしゃるような、本当にステキな方でした。
BARNSLEYの空間は、彼女がいるだけで、それはそれは明るく、やさしさに包まれたような感じなのです。

セミナーに来て下さった皆さん一人一人のつくるやわらかい空気のお陰で、私自身もとっても楽しく、またたくさんエネルギー補給をさせていただきました。
ありがとうございました。
またステキな出会いがたくさんあった事に、本当に感謝です。
このやさしさを写真でお伝えしたいところですが、カメラ不携帯のため不可・・・・。ごめんなさい。


今度は、BARNSLEYのベッドに寝たい・・・そう誓って横浜を後にしたのでした。。。


BARNSLEYのHP
[PR]
by chico-shigeta | 2007-04-09 01:12 | Event

これに勝るデトックス法なし。

ストレスで半年で6キロも太ってしまい、体調も崩していたクラウディアは、昨年の11月からデトックスして一ヶ月間で毎週のセッション+セルフケアで4キロ減量しました。
30台後半の彼女は、もちろんこの年齢でのスリミングの難しさを良く分かっていただけに、すっごい喜びようでした。

その後、クリスマスのパーティーやら、ニューイヤーパーティーやらで、2キロもどっってしまい、すごくショックを受けていましたが、デトックス中の食事に戻したら、一週間で2キロまた減ったのでした。



そんなことがあってから、1ヵ月後にあったクラウディア、すっごくキラキラしていてキレイになっていた。

「あれぇ~また痩せたの???」というと、
「あれからまた3キロ痩せたの、それにね。。。」
なんとの始まりだというではないか。

かわいいよ~クラウディア。
デトックスして痩せると、肌もつやつやだし(無茶な減量すると、肌ぼろぼろになるよ)、なんと言っても恋のはじまりのワクワク、フェミニンさが体中から出ている感じだよ。

こういう時って、シアワセなホルモンが出ている感じ?ポジティブサイクルに乗った!って感じで、ますますスリムになっていくのね。そしてスリムになってますますかわいくなった、鏡の前の自分を見てさらにデトックスに励んでしまう。そんな風なんじゃないかしらね。

やっぱ恋のパワーはすごいのね~。


もう理屈じゃないような気がする。
[PR]
by chico-shigeta | 2007-04-01 04:14 | バイタリティー・コーチング


Parisで見つける、気持ちいいこと、楽しいことをお届けしています!


by chico-shigeta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログパーツ

SHIGETA Coaching Vitalité®

 
毎日を楽しく暮らすモト。

SHIGETA主宰
Chico SHIGETAブログ


SHIGETA公式サイト
バイタリティー・コーチング®



WWW.SHIGETA.FR

オンライン上でもセルフコーチングができます。
カウンセリングシートはこちらから

SHIGETAプロダクツは
オンラインで購入いただけます。




Paris SHIGETA Showroom
コーチングを受け、プロダクトのご購入もいただけます。
116 Rue du Bac 75007 Paris
(ボンマルシェ近く)
火曜–金曜 14h30 -19h

Shigeta


Follow Me on Pinterest

Chico's ELLE ONLINE BLOG


Chico's French blog


Chico's 台湾ELLE blog



My book


Détox 100% Vitalité



パリが恋した 100% デトックス



Chico式1週間デトックス

SHIGETA productのお求め
SHIGETA オンラインショッピング
新宿伊勢丹2Fのビューティーアポセカリー、銀座三越B1、阪急梅田3Fコスメテッィクスクエア、京都伊勢丹のBody Care コーナーでもお求めいただけます。
いろんなオイルを試したい方はぜひ来てくださいね。



★バイタリティー・コーチングとは?

★Who is Chico Shigeta?

SHIGETAへの
お問い合わせメールは
 →こちらまでお願いします。




SHIGETAの最新情報は
こちらから↓
SHIGETA JAPAN の
スタッフブログ



©SHIGETA 2012
All rights reserved

カテゴリ

relax
Eating
バイタリティー・コーチング
体が喜ぶレシピ
Arôme
People
Tea mania
info
Event
Paris
NECO
Labo Story
Voyage
Press
India dec 05~jan 06
USA Journey 07 été
Maroc juin 08
Burgaria june 2010
Bali August 2011
ASIA Summer 2012
Moscow Dec 2012

以前の記事

2015年 06月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ライフログ

Livres

月の癒し


Raw




Innocent Smoothie Recipe Book: 571/2 Recipes from Our Kitchen to Yours


からだを読む


花とまいにち


朝一番のおいしいにおい


樋口可南子のきものまわり


旧暦と暮らす―スローライフの知恵ごよみ


フランス人の気持ちいい美容生活


アースダイバー


風邪の効用


ピエドラ川のほとりで私は泣いた


きものであそぼText Book―疑問と悩みをまとめて解決!


白洲正子の世界―二十一世紀への橋掛かり


医学の父ヒポクラテスが教える癒す力50


セラピューティック・タッチの技法―意識・エネルギー・治癒


おかしな家族


花を愉しむ事典―神話伝説・文学・利用法から花言葉・占い・誕生花まで

Musiques

Yo-Yo Ma & Bobby McFerrin: Hush


E.S.P.


カフェ・ボヘミアのジャズ・メッセンジャーズ Vol.1


The Melody At Night, With You


Hildegard von Bingen: O Jerusalem


When Did You Leave Heaven


Continuo


Gling Glo


Bossa in Italy &..


Bossa Tres...Jazz, When Japan Meets Europe


Milou en Mai


Woody Allen's Movie Music


ピアノ・クインテット・スイート


アメリ


ジャンゴロジー~スペシャル・エディション


It's Never Been Like That


Now He Sings Now He Sobs


エグザクトマン


Live! in Tokyo


Gently Disturbed

Cinema

アニーホール


明日に向かって撃て!


雨に唄えば


花様年華


ロスト・イン・トランスレーション


アリゾナ・ドリーム


Some Like It Hot [DVD] [Import]


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]


アパートの鍵貸します [DVD]

フォロー中のブログ

じぶん日記
Entrepreneur...
ニ ノ チ カ
香港に居るよ
花だより
小さな手紙
おふたりさまでパリを~
小人閑居日記
attitude
いろんな日・いろんな空
Happy Days
パリの空気
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
なごみネコとなごむ暮らし
手づくりあそび
Human Life
オリーブのつれづれ日記
お気楽おんまのそうるらいふ
陶芸 睦月
Rolling365日記
NED-WLT
ひびのことメモ
Keity Style
一日一膳
Sunday Brunch
パリの表通り
WE LUV NATURE!!
お茶の時間にしましょうか...
lean forward
brise douce*
みつばちのすばこ
パンケーキカフェ  ~W...
Strawberry a...
自転車に乗って
Amaryllis Jo...
「パリ Paris」 カ...
Corner bazer
椿日和
英国メディカルハーバリス...
薬膳のチカラ
paris chapea...
EN  -YOGA L...
地球の癒し方
paris-kyoto ...
クロアチアの碧い海の夢
Cafe Bohem
KazのNY庭生活 2
TeRa Life
Chez OLIVIER...
blue blue
畑のたからもの
パリの夜を楽しむ
紡マート
SHIGETA JAPA...

タグ

(12)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

最新の記事

で、そもそもOrganic ..
at 2015-06-08 06:38
お風呂マニアのみなさまへ。
at 2014-11-25 22:29
Night Parade
at 2014-11-19 07:34
ちゃんと食べます。
at 2014-11-03 20:05
ROMA!!
at 2014-07-18 18:49

ブログジャンル

美容・健康
海外生活

画像一覧