<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パリを騒がす謎のEMMAとPAUL


d0008073_18505022.jpg



この二週間、パリを騒がせていたのは、ストライキだけではない。

あちこちに
「EMMA Je t'aime. Reviens!   Paul」
-エマ愛してる、戻ってきてくれ! ポール-


というEMMAちゃんと思しき似顔絵とこの一言が描かれた張り紙が町中に張られたり、
駅の構内にポスターが貼られたり。。。

私もちっとも知らなかったのだけれど、先日E助が、「ねぇねぇEmma je t'aime, reviens って、どこかで見た?なんかロマンティックなヤツがいるねぇ」
という話を聞いて、知ったのです。

今この話題が、あちこちでうわさになっているところで
www.emmajetaime.comなんてブログでもできていて、PAULの熱烈な言葉がつづられている。そして、「すばらしい愛の告白だ!がんばれポール」とポールをサポートするコメント・・・。
このブログで、PAULのポスター、ライトアップを使ったメッセージなど動画で見れます。




すごい凝ってるので、これ、ホントに一般人???

「で、EMMAっていったい誰なのさ」ってニュースになってきたのである。


ニュースでは、Jean-Paul Gaultier の新しいパルファンのPUB説が浮上。
というのも、この告知の字体がGAULTIERっぽいから。
そして、ブログの中でも「君の新しい香水が出来るまで・・・」というくだりがあること。
それから、このemmanetaime.comのドメインは10月に取得されていることも、わかったらしい。

真相はいかに・・・
[PR]
by chico-shigeta | 2007-11-26 18:42 | Paris

そのコスメ、そのパッケージは本当に必要か?

d0008073_6104725.jpg

先週ロンドンで、British VOGUEのビューティーのチーフエディターのAnna-Marieとお会いする機会がありまして、彼女と会う前にちょうど今月のVOGUEを開いたら、ちょうど彼女の記事が目に飛び込んだ。過剰包装についての辛辣な意見でした。
そのクリームのために、そんな大きなガラスの容器とLUXな紙と、特別印刷。みんなクリームにお金を払っているのではなくて、パッケージにお金払っているのでは?


Anna Marieの手元には、毎日何十個という新商品、サンプルの化粧品が届くのだそうで、一日20分はそれらの包装を開くためだけに費やすのだそう。そして全部開け終わったときの自分のそばにできたゴミの山を見る。そのゴミの量たるや、一ヶ月で22キロ。
そこで、「毎日毎日20分間を化粧品を見るためではなくて、その包装を開くためだけに使うってどういうこと?」ということからスタートし、過剰包装についてのリサーチを半年かけて記事にされたそうです。
Anna-Marie曰く「パッケージが素敵だっていうことは、大切なことだけれど自分の出すゴミの量と、クリームの内容量と比べてみるとエスカレートしていて、自分が何を開けているのかわからないくらいよ。」

Parisもそうだけど、VOGUEがリーダーなのはファッションだけではない。今回のこの記事だって、一般誌から比べたらアバンギャルドで、大衆はまだとってもついていっていないけど、VOGUEが主張することで、どんどん広がっていくと思います。こういう記事を書くと言うことは、すっごく勇気のいることだと思うけど、(多くのLUXなコスメ会社に反旗を翻すことだから)でもあえて伝えてくれたこと、本当に素晴らしいことだと思う。

私たちもモノを作る側として、素敵なパッケージでも、なるべくゴミを出さないものを作ること、資源を無駄にしないこと…
これからは、SHIGETAの課題でもあると思っています。
こんな記事を書いてくれたAnna-Marieはエッセンシャルオイルが大好きな、とってもシンプルで素敵な女性。
Anna-Marieにこの現状を誌面を通して伝えてくれたことに感謝を示したら、「真面目に捉えてくれる読者がちゃんといてくれて励みになるわ」と言っていました。現在発売中の12月号のBritish VOGUEですから、興味のある方はご覧ください。

でも、もちろんコスメだけじゃないですよね。過剰包装・・・あなたも見覚えあるはず!
いらない包装は、お店でもお断りしましょう。
[PR]
by chico-shigeta | 2007-11-22 06:15 | People

Tokyo healing food 3

CINAGRO



d0008073_944255.jpg


ORAGNICを反対から読むと?



青森のオーガニックりんご、しゃきーんとした歯ごたえ+超JUICYで甘い!!!


11月1日に表参道にオープンしたばかりのGYRESビルのB1Fにあるオーガニックカフェ。
オーガニックだからって行くんじゃなくて、とっても美味しそうで、素敵で…思わず入っちゃうんだよ。食べてみると、「うぅぅぅ。おいしいぃ!」そして気づくの「へ~オーガニックなんだ」って。
今までのオーガニック概念をかき消す、セクシーでカジュアルでFUNなオーガニックカフェ。
ここで食べたものは、店内で購入することができると言う、すっごいうれしいシステムになっている。オーガニックフードってさ、オーガニックってだけで、味が期待できないもの多いじゃあないですか。だからこういう心をくすぐるアイデアがたまらないですよね。(オーガニック美味いもの探しはとても大変だったそうです。)





d0008073_9444722.jpg


FAUCHONがヘルシーになったようなこのロゴもまたおいしさの期待を盛り上げるでしょ。食材選びのこだわり方、農家の人たちとのコラボなど、うまいことにはワケがある。でもそんなことを大声で言わずに、さりげなく「美味しいもの」として出してるところがまたすごく良いなぁと思います。



私たちも、SHIEGTAのプロダクトはオーガニックを売りにするんじゃなくて、クオリティーも、効果も、香りも良くて当たり前、オーガニックっていうのは大前提という姿勢をとって行きたいと思っているので、すごく共感したのでした。



d0008073_9462330.jpg



入り口のBARのスムージーはかなり美味しいらしい。次回は必ずやいただきます。
(これからは、私の東京滞在中の駆け込み寺になると思います。。。。)



d0008073_9471719.jpg

WWW.CINAGRO.JP

渋谷区神宮前 5-10-1 GYRE B1F
[PR]
by chico-shigeta | 2007-11-18 21:42 | Eating

Tokyo healing food 2

HIGASHIYA

d0008073_9274852.jpg



ご存知の方も多いと思いますが、雰囲気も大変素敵な和菓子のお店。2Fはティールームで、お蔵の中にでもいるみたいな印象を受けます。
ここでいただいた蓬茶は、(日本のハーブティー!)毎日一リットルくらい飲みたいです。(魔法瓶持参で行きたいよ。)
ヨモギ好きの私には、こたえられない美味しさ!!!



桜の季節には目黒川沿いの桜並木を借景に、美しい景色が見られるそうで、まるで美しい箱の中に閉じ込められた様になりそうです。

目黒区青葉台1-13-12
www.higashiya.com
[PR]
by chico-shigeta | 2007-11-16 09:33 | Eating

Tokyo Healing food 1

今回は日本で食べ物に本当に癒された…
秋の美味しいをたらふくいただいて帰って来たのであります。
そして、とっても元気にしてもらったのです。


野菜もろもろ、本気でおいしく食べられるところなので今後東京滞在中は通い込みたいと思っています。
たぶん、ブログを読んでくださっている皆さんも、どこで美味しい野菜が食べられるか、かなり重要事項ですよね。。。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、いくつか徐々にご紹介していきます。



「泥武士」
オーガニックの野菜にものすごい情熱を傾けるオーナーのレストラン。(オーナーも、毎朝の朝食はフルーツだって! SHIGETAと同じですね)
リビングフードもVEGAN FOODも食べれる。
そしてお皿に乗って出てくる野菜たちの面々のうれしそうなこと!!

d0008073_19472964.jpg
サラダにはスペシャルなインカのオイル、フラックスシードなどがたっぷりかかってあっさり、でも香ばしいのです。





d0008073_1948080.jpg

私のお勧めは納豆サラダ。梅干、山芋、卵、を納豆と和えてサラダに巻いて食べるんだけど、山芋の歯ごたえと、梅干の酸味が利いてとっても美味。そしてサラダの甘いことといったらないよ。


同行スタッフIが狂ったように食べていたのはお麩バルサミコ酢和え。これもかなり イケます。

一粒一粒の小豆の声が聞こえてきそうなおはぎを食べたときは、ひっくり返りそうになりました。
そして茜茶(小豆のお茶)は、むちゃくちゃおいしい。これ、家でも飲みたい感じです。

とっても落ち着いたシックで雰囲気の中でいただく美味しいオーガニックフード。
どれもサラサラとおなかに収まってしまうので、とにかくいろいろ食べてみてください。。。

泥武士
http://www.dorobushi.com/

銀座店
中央区銀座5-8-16 ファンケルスクエア8,9F
03-5537-3970

私たちが連れて行っていただいたのは、銀座店ですが、他にもあるようなのでサイトを見てください。
[PR]
by chico-shigeta | 2007-11-13 08:13 | Eating

秋の八ヶ岳セミナー終了しました。

d0008073_21525937.jpg



10月に開催されたヒーリングデトックスセミナーとSHIGETA★Starコーチ養成セミナーが終了いたしました。ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

全国津々浦々、北海道から四国、九州まで遠方から八ヶ岳まで足を運んでくださって、とってもうれしかったです。
d0008073_2153323.jpg


紅葉には一足早い八ヶ岳、でも今回は秋のフルーツに溺れましたね。ブドウ、ナシ、カキ、洋ナシ、アケビにみかん・・・いやぁ~ほんと美味しかったねぇぇぇぇ。


今回もセミナー初日と3日目の最終日に撮った写真、全然顔が違ってみんなびっくりでしたね。顔がキュッとしまって小顔になるだけではなく、表情が柔和に、そしてかわいらしくなるんです。「たった3日でこんな効果が出るとは思わなかった」と言う声をたくさんいただきました。
2回目のデトックスセミナーの参加者は、食にこだわる人ばかりで、「3日間ローフード生活なんて、断食するくらいの覚悟で来た」そうですが、「こんなにたくさんおいしく野菜を食べれるなんて!!!」


d0008073_21545195.jpg

愛媛みかんをイキイキ酵素くんを使ってジュースにしてみたら、参加者ほとんどが、酵素君を買おうと決意したにちがいない。だってこの美味しさは、どこに行っても買えないもの。



d0008073_21551863.jpg
もちろん★Starコーチ養成セミナーでも、セミナー中はローフード!きちっと勉強するだけじゃなくって、2日目にはずいぶんみんなリラックスしたお顔で帰っていったこともうれしかったな。



★コーチというのは、今回SHIGETA認定コーチのシステムを作り、今回初めてスタートしたのです。ワンスターからスリースターまでのレベルがあり、もっともっと世界中に元気で楽しい人を増やすために、SHIGETAバイタリティー・コーチングのメソッドを伝える人を教育していきます。
これから★★スター、★★★スターの育成セミナーも行う予定です。

今回始めてのコーチ養成セミナー、大変感動しました。3年前にこんな私が自分で起こしたこのメソッドや活動に共鳴して勉強したい、広めて行きたいと集まってくれた人たち、本当にありがとう。私自身もまだまだ勉強不足だと思いますが、たくさんの同じ気持ちの人たちと繋がって、楽しく、心地よく毎日を過ごせる人口が増えていったらいいなと思います。

d0008073_21554979.jpg

今回のデトックスセミナーの様子は、11月末発売のMAQUIAと12月発売のGINZAでごらんいただけます。(密着取材がありました。)

次回は4月、イチゴに溺れたい人、集まれ!!

ヒーリングデトックスセミナーは4月18日~20日を予定しています。
★スターコーチ育成セミナーは、4月21日~22日の予定です。
[PR]
by chico-shigeta | 2007-11-09 22:01 | Event

パリのおいしいおみやげ

d0008073_16513664.jpg


おいしいものしか食していなかった人が選んだ、パリのおいしいおみやげ本。
先日お亡くなりになった、ジャポネーズ Parisiennes (パリに住む日本人パリジェンヌ)の棟梁だった、 一つ星レストラン「ステラマリス」のオーナー吉野美智子さんのセレクトによる、かなりマニアックなおいしいものだけ集めた本です。



「CHICOちゃんオーガニックのマルシェ一緒に行こうよ」とお誘いいただいて、とうとう実現することが無かったこと、今となっては本当に残念です。

彼女は、自分のことはさておいて、周りの人の救済に200パーセントぶっ飛ばすという、すごいエナジーの持ち主で、何を惜しむことなく、周りに与える方でした。彼女にお世話になったジャポネーズ Parisiennesの数は、私を含め、相当多いに違いない。「何はともあれ、まずやってみる」という姿勢をとことん貫いた女性でした。そんな彼女を見ながら、「そうだよね、人生やるか、やらないかだよね」ということを教えていただきました。
そして、そんなエナジーと併せ持った、すごいチャーミングなところ・・・
60歳を過ぎても、少女の心はそのままで、本当に魅力的で素敵な女性でした。


美智子さんから宝物をもらった私たちは、美智子さんが私たちにしてくれたように、次の人に渡していきます。

美智子さん、どうか安らかにお眠り下さい。
[PR]
by chico-shigeta | 2007-11-06 17:22 | Paris

なんと!!!

昨日日本からパリに戻りまして、空港までお迎えに来てくれたいつもの面々に一人増えていた。。。

d0008073_0295342.jpg



いつものお迎えメンバー(E助+MIKE)にもう一人増えていたのは、手のひらサイズのプチシャトン(仔猫)。
そうなんです。MIKEはお兄ちゃんになり、ちっちゃな妹が出来ました。
先週来たという話は聞いてましたが、ほんと、そのかわゆいことったらないよ。
それにしても
昨年夏MIKEが来た時を思い出すと、ちっちゃなひ弱なあかんぼだったのに、よくぞ元気に大きくなったと改めてMIKEの成長を実感するのでありました。

妹の名前はBETTY(今のところ)で、マイクの生まれた農場からもらってきました。BETTYを選びに行った時もマイクと一緒に行ってみたりして、一応マイクとの相性なんかも見たりしたけど・・・その甲斐あってかどうかは分かりませんが、今は二人仲良く寝てます。(ホッ)MIKEはBETTYを腕に抱いてペロペロと顔をなめてあげたり・・・兄弟愛・・・(ほんとかしら)

d0008073_1164345.jpg

マイクは結構気弱君なんで、なんでも妹に譲ってしまう傾向にあり、(自分のご飯まで!)何か煮えきれない、複雑なものがあるようにも見える。顔も一ヶ月前のBABY顔からお兄ちゃんになった気がする。がんばれマイク。

d0008073_1132492.jpg

さりげなくマイクをマッサージするベティー。
やっぱりSHIGETAの子はSHIGETAなのか・・・



d0008073_1173229.jpg


[PR]
by chico-shigeta | 2007-11-05 01:22 | NECO


Parisで見つける、気持ちいいこと、楽しいことをお届けしています!


by chico-shigeta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

SHIGETA Coaching Vitalité®

 
毎日を楽しく暮らすモト。

SHIGETA主宰
Chico SHIGETAブログ


SHIGETA公式サイト
バイタリティー・コーチング®



WWW.SHIGETA.FR

オンライン上でもセルフコーチングができます。
カウンセリングシートはこちらから

SHIGETAプロダクツは
オンラインで購入いただけます。




Paris SHIGETA Showroom
コーチングを受け、プロダクトのご購入もいただけます。
116 Rue du Bac 75007 Paris
(ボンマルシェ近く)
火曜–金曜 14h30 -19h

Shigeta


Follow Me on Pinterest

Chico's ELLE ONLINE BLOG


Chico's French blog


Chico's 台湾ELLE blog



My book


Détox 100% Vitalité



パリが恋した 100% デトックス



Chico式1週間デトックス

SHIGETA productのお求め
SHIGETA オンラインショッピング
新宿伊勢丹2Fのビューティーアポセカリー、銀座三越B1、阪急梅田3Fコスメテッィクスクエア、京都伊勢丹のBody Care コーナーでもお求めいただけます。
いろんなオイルを試したい方はぜひ来てくださいね。



★バイタリティー・コーチングとは?

★Who is Chico Shigeta?

SHIGETAへの
お問い合わせメールは
 →こちらまでお願いします。




SHIGETAの最新情報は
こちらから↓
SHIGETA JAPAN の
スタッフブログ



©SHIGETA 2012
All rights reserved

カテゴリ

relax
Eating
バイタリティー・コーチング
体が喜ぶレシピ
Arôme
People
Tea mania
info
Event
Paris
NECO
Labo Story
Voyage
Press
India dec 05~jan 06
USA Journey 07 été
Maroc juin 08
Burgaria june 2010
Bali August 2011
ASIA Summer 2012
Moscow Dec 2012

以前の記事

2015年 06月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ライフログ

Livres

月の癒し


Raw




Innocent Smoothie Recipe Book: 571/2 Recipes from Our Kitchen to Yours


からだを読む


花とまいにち


朝一番のおいしいにおい


樋口可南子のきものまわり


旧暦と暮らす―スローライフの知恵ごよみ


フランス人の気持ちいい美容生活


アースダイバー


風邪の効用


ピエドラ川のほとりで私は泣いた


きものであそぼText Book―疑問と悩みをまとめて解決!


白洲正子の世界―二十一世紀への橋掛かり


医学の父ヒポクラテスが教える癒す力50


セラピューティック・タッチの技法―意識・エネルギー・治癒


おかしな家族


花を愉しむ事典―神話伝説・文学・利用法から花言葉・占い・誕生花まで

Musiques

Yo-Yo Ma & Bobby McFerrin: Hush


E.S.P.


カフェ・ボヘミアのジャズ・メッセンジャーズ Vol.1


The Melody At Night, With You


Hildegard von Bingen: O Jerusalem


When Did You Leave Heaven


Continuo


Gling Glo


Bossa in Italy &..


Bossa Tres...Jazz, When Japan Meets Europe


Milou en Mai


Woody Allen's Movie Music


ピアノ・クインテット・スイート


アメリ


ジャンゴロジー~スペシャル・エディション


It's Never Been Like That


Now He Sings Now He Sobs


エグザクトマン


Live! in Tokyo


Gently Disturbed

Cinema

アニーホール


明日に向かって撃て!


雨に唄えば


花様年華


ロスト・イン・トランスレーション


アリゾナ・ドリーム


Some Like It Hot [DVD] [Import]


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]


アパートの鍵貸します [DVD]

お気に入りブログ

じぶん日記
Entrepreneur...
ニ ノ チ カ
香港に居るよ
花だより
小さな手紙
おふたりさまでパリを~
小人閑居日記
attitude
いろんな日・いろんな空
Happy Days
パリの空気
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
なごみネコとなごむ暮らし
手づくりあそび
Human Life
オリーブのつれづれ日記
お気楽おんまのそうるらいふ
陶芸 睦月
Rolling365日記
NED-WLT
ひびのことメモ
Keity Style
一日一膳
Sunday Brunch
パリの表通り
WE LUV NATURE!!
お茶の時間にしましょうか...
lean forward
brise douce*
みつばちのすばこ
パンケーキカフェ  ~W...
Strawberry a...
自転車に乗って
Amaryllis Jo...
「パリ Paris」 カ...
Corner bazer
椿日和
英国メディカルハーバリス...
薬膳のチカラ
paris chapea...
EN  -YOGA L...
地球の癒し方
paris-kyoto ...
クロアチアの碧い海の夢
Cafe Bohem
KazのNY庭生活 2
TeRa Life
Chez OLIVIER...
blue blue
畑のたからもの
パリの夜を楽しむ
紡マート
SHIGETA JAPA...

タグ

(12)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

最新の記事

で、そもそもOrganic ..
at 2015-06-08 06:38
お風呂マニアのみなさまへ。
at 2014-11-25 22:29
Night Parade
at 2014-11-19 07:34
ちゃんと食べます。
at 2014-11-03 20:05
ROMA!!
at 2014-07-18 18:49

ブログジャンル

美容・健康
海外生活

画像一覧