<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

家には来ましたよ。

d0008073_10563530.jpg


みなさんのお宅には?




もちろん、お願いしていたものが来ました.わーい!!!
かわいいだけじゃないよ。音もサイコー!!!!!これで、2009年もラジオ三昧!
(家にはテレビはないのです)

d0008073_2034879.jpg




今年も本当にいろいろな事があったけど、一年がんばった甲斐があるよ。
来年もがんばるぞ~。



フランスはしゃべりの文化だからか、、根強いラジオ人口が多い。討論番組の多さと言ったら、本当にすごい。ラジオ局も、かなり細かく分かれているし、面白い。(まるで日本の雑誌のようです)
また、タクシーで移動中に、ラジオで話している内容について、タクシーのおじさんとディスカッションすることもある。

いまさらラジオ?いえいえ、まだまだラジオなのですよ。
[PR]
by chico-shigeta | 2008-12-26 19:29 | relax

2008年の締めくくりも、ここで。

d0008073_19304566.jpg


今年も行ってきました、L'OLYMPIA、恒例のTSF(Jazz専門ラジオ局)のコンサート。
あれから、もう一年かー。(しみじみ)

今年もマヌーシュギターにしびれて、パワフルな、ギターかき鳴らすおばちゃんBOSSA NOVAにスタンディングオベーション、あー最高だった。

いやー今年のパリでのジャズアーティストのいろんな曲を振り返る、また知らなかった凄腕アーティストを発見する、とってもいい機会のこのコンサート。
去年は一緒に行った旦那のE助も、「僕、4時間連続Jazzマラソンは、今年は(今後は?)遠慮するよ、」ということで、一人で。



d0008073_19291630.jpg



中でも、今回一番金縛りにあったアーティストは、
Stephane GrappelliのSpirituel son と呼ばれるヴァイオリニストと、超ジタンなギターのコンビStochelo Rosenberg と Didier Lockwoodに、Grappelliと8年一緒にプレイしたベーシスト、Jean-Philippe Viret、そしてもう一人のマヌーシュギター、Andrien Moignardが加わった、QuartedのすばらしいJAZZ MANOUSH。 

2008年の終わりをしみじみ感じる夜でした。
[PR]
by chico-shigeta | 2008-12-23 18:06 | Paris

バイタリティー・コーチングができるまで


d0008073_18511198.gif


OPENERSのサイトからで、バイタリティー・コーチングⓇが出来るまでの話や、プロダクト作りの話などを語ったロングインタビューをご覧いただけます。


続きものなので、根気よく読んでください(笑)



インタビューはこちらから
[PR]
by chico-shigeta | 2008-12-19 18:54 | info

運転手付きはMade in France

フランス大企業の社長さんや、大臣は国産車に乗っていることが多い。(らしい)

d0008073_19153871.jpg

我が家の向いにお住まいの大臣もルノーのVelsatis、毎朝運転手がお迎えに来て待ってます。
大統領も、CARLAと結婚してからは自宅通勤になり、日替わりで3本ある通勤路のうちのどれかを通りますが、そのうちのひとつは、ウチの1ブロック先を通るので、時折お見かけするのですが、Velsatisに乗っていらっしゃる。

d0008073_19162268.jpg

先日シラク元大統領をコンコルド近辺でお見かけしたら、(近くにお住まい)シトロエンのC6にお乗りになっていた。(もちろん運転手付き)


某大手化粧品会社の社長も、ルノーのVelsatisだそうだ。
決まりはないようですが、ウチの旦那は社長同士の交友関係にもよるのではないかと 言っています。

現在のところ、私が見た限りでは黒ではなく、紺色の車。
とってもClassyである。




[PR]
by chico-shigeta | 2008-12-18 19:21 | Paris

NOEL がやってきた。


d0008073_231359.jpg


今年もあっという間に12月ですよねー。

先週通いつめたこちらのホテルは、普段はお花のデコレーションが大変有名なので、どんなサパンノエル(クリスマスツリー)になっているのか、ものすごく楽しみにしていました。
すごぉ~くダイナミック!!(でっかいよー)
まるでクリスマスツリーの森に一瞬迷い込んだきがするほどでした。

d0008073_2333137.jpg


なんと今年は初めてSHIGETAでコフレをつくりました!
どちらのコフレも冬の美肌作りのためのキットです
伊勢丹新宿、京都店、マキアブティックの2箇所でしか購入できないすっごくレアなコフレです。それぞれのコフレも違うので、厳選してね!
どちらも、その後オイル数本をバックに入れて持ち歩きたい人のためにポーチに入っています。

Beauté de Noël  (ボーテ ドゥ ノエル)

d0008073_2355097.jpg

ISETAN限定クリスマスキットボーテ・ドゥ・ノエル 13440円(税込)



〈キットの内容〉

リバーオブライフ(エッセンシャルオイル・15ml)
 冷え切った足や凝りまくった肩をを温めて、体全体の血の巡りを良くすることで、ローズ色の頬になるサーキュレーションブレンドです。
これを使って、足や肩のマッサージをしてね。
パーフェクトエッセンス(エッセンシャルオイル・15ml)
 ハリとつやがでるスキンケアブレンド。ローズウォーターをつけたあとに数滴を肌に直接つけてもよし(肌のメッシュが整っていないと始めはしみるから、希釈してね)オイルやクリームと混ぜてもよし。余計な角質がとれ、肌のターンオーバーが整ってきます。
希釈してマッサージすると、肌がつるつるになってきます。肌を再教育しよう。
ローズウォーター(フローラルウォーター・限定ミニボトル・15ml
 すごく贅沢なブルガリアンローズの蒸留水。ローズの香りにおぼれたい人に。
数滴を水にたらして飲んでもよし。ローションとして洗顔あとにつけてもよし!
タッセル付きオリジナルポーチに入っています。(写真)
京都店で販売しているものは銀色タッセル、新宿店は金色タッセルです。




Coffret de Noël  (コフレドノエル)
d0008073_2361457.jpg

MAQUIA限定クリスマスキット
コフレ・ド・ノエル 14175円(税込)




キットの内容
>パーフェクトエッセンス
(エッセンシャルオイル・15ml)
 ばら色の肌を作る美肌ブレンド。毎日このオイルを使ってミニフェイシャルを行うととっても効果的。
スゥィートドリーム(エッセンシャルオイル・15ml)
 美しい肌(体)づくりは上質な眠りから!!リラックスブレンド
短時間の睡眠でも深~い眠りになります。
ローズウォーター(フローラルウォーター・限定ミニボトル・15ml)
 ローズの精油を蒸留した際に同時に採れるお水。

シャンパンカラーのオリジナルポーチに入っています。(写真)

マキアブティックはこちらからアクセス
[PR]
by chico-shigeta | 2008-12-12 21:01 | info

広がる猫の輪


d0008073_641338.jpg

気になるらしい・・・。


d0008073_642280.jpg

d0008073_6422961.jpg





「次はアタシかも・・・」ずいぶん本気に見えるBetty (←そんなこと心配いらないと思うよ)


と、とにかくみんな気になるらしい・・・。




先日日本で撮影のときに、編集の方から猫本をいただきました。(ありがとうございました!)

なんでも日本ではとてもブーミングしている猫ちゃんなのだそうだ。

「猫好きの方にはぐっとくる本です」とおっしゃっていた通り、かーなーりきました。

Bettyは、いくつかの雑誌の記事にも載せていただいたおかげで、おなじみになりつつありますが、一体誰が教えたのか、家にカメラマンさんが来ると、ベストな場所で待機して、ポーズを取るのです。だから内気なMIKEと違って、かわいさを振りまき、「愛くるしいアタシ」をアピールするBETTYが登場しているのです。
ホントに出たがり猫のような気がするのは、飼い主の私だけではないはず・・・。
[PR]
by chico-shigeta | 2008-12-10 06:44 | NECO

謎のSARKOBAMA、明らかになる。

d0008073_3475033.jpgこの2週間ほど、パリ中話題をさらっているのは、このポスターSARKOBAMA (サルコバマ)と呼ばれている、これである。突然あっちこっちに出現したのです。



私も始めは、なんてキッチュなサルコジポスターなんだろう、って思っていたら、パリ中にどんどん増えていって、ニュースでも取り上げられるように。
「誰が後ろで糸をひいているの???」
「何のメッセージ??」
「アンチサルコ?それともサルコのメッセージ?」

サルコジ大統領側からのコメントは、「もちろんウチとは、全く関係ありませんよ。」

などなど

というのも、OBAMAの選挙ポスターをそのまま顔をサルコジにして、
YES WE CAN! だもん。
ポスターには、様々なエコロジカルなメッセージが書かれている。

そしていよいよLCI(24時間ニュース番組)の追跡特集で謎が明らかになった。

これ、なんとGREEN PEACEのプロモーションだったのです。
→こちらからサルコバマ 大作戦(L'operation Sarkobama) のデイリーモーションの動画も見れます。

サルコジは、現在ヨーロッパユニオンの議長でもあるので、その彼に対して、先日2日にグリーンピースが提案したのEU諸国への環境取り組みをEUで決断するように!というメッセージだったのです。


このキャンペーンに関しては、賛否両論。
「こんな街を汚して、紙の無駄遣いをするようなやり方をするんだったら、もうグリーンピースには、寄付しない」とか
「これは、話題性のある方法で、多くの人の興味を引くのではないか」
と、まあさまざまです。

d0008073_417297.jpg


そして、なぜグリーンピースがこのようなキャンペーンに踏み出たかというと、
「こんなに大切なことなのに、多くの人は関係ないと思っている。もっと一般の人たちに興味を持ってもらいたいからだ。」とグリーンピースのディレクターは語っていました。
[PR]
by chico-shigeta | 2008-12-09 07:17 | Paris

ばいばい ちーたんこ

d0008073_3152032.jpg

つい先月実家の猫、「ちー」のことを初めてUPしたばかりなのですが、
実は先週天国に召されました。

最後は、母の編んだ毛糸のストールにくるまれて、たくさんのお花の中に埋もれるように去ったそうです。
お風呂上りにプリンセスローズオイルをからだにつけると、ぺろぺろなめてくるようなオイルの好きな子でした。


動物霊園についたら、どこからともなく三毛猫が出てきて、ちーを先導して霊園内へ案内したそうです。


胸の中に少し空っぽな所ができてしまったような気持ち。
当たり前にそこにいた要素が、突然無くなってしまうというのは、遠くに離れているとさらに現実味にも欠けるものです。

ちーたんは、受験勉強のときにもずっとそばにいてくれたし(机の上で寝ていた)、辛いときは、いつもさりげなく尻尾だけ、私にくっつけてそこにいた。

母のサロンでも、さすがに、17年もいるとすっかり名物猫になっていました。サロンのお客様や、立ち寄った方々にかわいがってもらいました。
いつもちーに声をかけていただいて、本当にありがとうございました。
ちーは、お客様が大好きでした。
家に来客がお泊りになると、必ずその方のお布団の上で寝るのです。これは、彼女なりのウェルカムだったといつも思います。



たぶん今頃、ちーの大好きだったおじいちゃんと一緒にお布団に包まってテレビを見ていると思う。

ちーたんばいばい。
いつもみんなを支えてくれて本当にありがとう。
[PR]
by chico-shigeta | 2008-12-06 03:06 | NECO


Parisで見つける、気持ちいいこと、楽しいことをお届けしています!


by chico-shigeta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

SHIGETA Coaching Vitalité®

 
毎日を楽しく暮らすモト。

SHIGETA主宰
Chico SHIGETAブログ


SHIGETA公式サイト
バイタリティー・コーチング®



WWW.SHIGETA.FR

オンライン上でもセルフコーチングができます。
カウンセリングシートはこちらから

SHIGETAプロダクツは
オンラインで購入いただけます。




Paris SHIGETA Showroom
コーチングを受け、プロダクトのご購入もいただけます。
116 Rue du Bac 75007 Paris
(ボンマルシェ近く)
火曜–金曜 14h30 -19h

Shigeta


Follow Me on Pinterest

Chico's ELLE ONLINE BLOG


Chico's French blog


Chico's 台湾ELLE blog



My book


Détox 100% Vitalité



パリが恋した 100% デトックス



Chico式1週間デトックス

SHIGETA productのお求め
SHIGETA オンラインショッピング
新宿伊勢丹2Fのビューティーアポセカリー、銀座三越B1、阪急梅田3Fコスメテッィクスクエア、京都伊勢丹のBody Care コーナーでもお求めいただけます。
いろんなオイルを試したい方はぜひ来てくださいね。



★バイタリティー・コーチングとは?

★Who is Chico Shigeta?

SHIGETAへの
お問い合わせメールは
 →こちらまでお願いします。




SHIGETAの最新情報は
こちらから↓
SHIGETA JAPAN の
スタッフブログ



©SHIGETA 2012
All rights reserved

カテゴリ

relax
Eating
バイタリティー・コーチング
体が喜ぶレシピ
Arôme
People
Tea mania
info
Event
Paris
NECO
Labo Story
Voyage
Press
India dec 05~jan 06
USA Journey 07 été
Maroc juin 08
Burgaria june 2010
Bali August 2011
ASIA Summer 2012
Moscow Dec 2012

以前の記事

2015年 06月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ライフログ

Livres

月の癒し


Raw




Innocent Smoothie Recipe Book: 571/2 Recipes from Our Kitchen to Yours


からだを読む


花とまいにち


朝一番のおいしいにおい


樋口可南子のきものまわり


旧暦と暮らす―スローライフの知恵ごよみ


フランス人の気持ちいい美容生活


アースダイバー


風邪の効用


ピエドラ川のほとりで私は泣いた


きものであそぼText Book―疑問と悩みをまとめて解決!


白洲正子の世界―二十一世紀への橋掛かり


医学の父ヒポクラテスが教える癒す力50


セラピューティック・タッチの技法―意識・エネルギー・治癒


おかしな家族


花を愉しむ事典―神話伝説・文学・利用法から花言葉・占い・誕生花まで

Musiques

Yo-Yo Ma & Bobby McFerrin: Hush


E.S.P.


カフェ・ボヘミアのジャズ・メッセンジャーズ Vol.1


The Melody At Night, With You


Hildegard von Bingen: O Jerusalem


When Did You Leave Heaven


Continuo


Gling Glo


Bossa in Italy &..


Bossa Tres...Jazz, When Japan Meets Europe


Milou en Mai


Woody Allen's Movie Music


ピアノ・クインテット・スイート


アメリ


ジャンゴロジー~スペシャル・エディション


It's Never Been Like That


Now He Sings Now He Sobs


エグザクトマン


Live! in Tokyo


Gently Disturbed

Cinema

アニーホール


明日に向かって撃て!


雨に唄えば


花様年華


ロスト・イン・トランスレーション


アリゾナ・ドリーム


Some Like It Hot [DVD] [Import]


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]


アパートの鍵貸します [DVD]

フォロー中のブログ

じぶん日記
Entrepreneur...
ニ ノ チ カ
香港に居るよ
花だより
小さな手紙
おふたりさまでパリを~
小人閑居日記
attitude
いろんな日・いろんな空
Happy Days
パリの空気
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
なごみネコとなごむ暮らし
手づくりあそび
Human Life
オリーブのつれづれ日記
お気楽おんまのそうるらいふ
陶芸 睦月
Rolling365日記
NED-WLT
ひびのことメモ
Keity Style
一日一膳
Sunday Brunch
パリの表通り
WE LUV NATURE!!
お茶の時間にしましょうか...
lean forward
brise douce*
みつばちのすばこ
パンケーキカフェ  ~W...
Strawberry a...
自転車に乗って
Amaryllis Jo...
「パリ Paris」 カ...
Corner bazer
椿日和
英国メディカルハーバリス...
薬膳のチカラ
paris chapea...
EN  -YOGA L...
地球の癒し方
paris-kyoto ...
クロアチアの碧い海の夢
Cafe Bohem
KazのNY庭生活 2
TeRa Life
Chez OLIVIER...
blue blue
畑のたからもの
パリの夜を楽しむ
紡マート
SHIGETA JAPA...

タグ

(12)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

最新の記事

で、そもそもOrganic ..
at 2015-06-08 06:38
お風呂マニアのみなさまへ。
at 2014-11-25 22:29
Night Parade
at 2014-11-19 07:34
ちゃんと食べます。
at 2014-11-03 20:05
ROMA!!
at 2014-07-18 18:49

ブログジャンル

美容・健康
海外生活

画像一覧