<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

MINI MINI


d0008073_2342153.jpg



じゃーん!!
お待たせしました!




多くのSHIGETAユーザーの方々からいただいたご意見を反映して、
今回作りました!!!

フローラルウォーターのミニボトル登場です!

「数種類常備しておきたいんだけど、一本一本が大きいので、冷蔵庫に入らない。」
「ちょっとずつ、いろいろ試したいけど、一リットル飲めるかな。」
などなど、皆様から多くいただいたご意見を参考にさせていただきました。


4種類のフローラルウォーターのセットが300mlのサイズになって、夏だけの限定版です。
この夏、300セットだけの限定製造なので、なくなり次第販売終了してしまいます。(ごめんなさ〜い!)

d0008073_372144.jpg
ウェブでのご注文はこちらから




4つのフローラルウォーター

Juniper ジュニパー ・・・・・・ Detox
体にむくみを感じたときに。

Mint ミント ・・・・・・ Revitalize
元気が出ないとき、または食後にすっきりしないとき
夏バテなどで、食欲がない時、疲れて体がだるい時等に。

Chamoile カモミール ・・・・・・ Relax
リラックスしたいときに。
緊張を強いられる仕事の合間に、ストレスフルな1日の終わりに。

Sage セージ ・・・・・・ Circulation
手足の冷え、足のむくみまたは肩のコリを感じるときや
夏のオフィスの冷房で冷えのつらいに。
[PR]
by chico-shigeta | 2009-07-31 02:37 | info

LIVESTRONG

d0008073_199070.jpg




モンシェリーが、4年ぶりにツール・ド・フランスに復帰した。
モンシェリーというのは、Lance Armstrongである。
ツールドフランスというのは、数週間に渡って行われる自転車のロードレースで、フランス国内、周辺国をまたにかけて作られたコースを走ります。
見ている人も、レースだけではなく素晴らしいフランスの自然の風景を堪能でき、毎年コースが違うので、毎年様々な風景を楽しめるのです。
毎日様々なコースがあり、中距離を早く走るステージから、アルプス山脈などの山岳ステージを走rなど、見ているだけで、本当にハラハラしてしまいます。

Lanceはガンから復帰したあと、ツール・ド・フランス7連覇という快挙とともに、風と共に去っていったかと思いきや、今年はなんと復活!
Armstrongが出場しないツール・ド・フランスなんて、とここ数年は興味も持たなかったのに、今年はシャンゼリゼのNIKEショップまで出かけてしまった。もちろん、昨日の最終日も見に行ってきました(毎年、最後のステージは、シャンゼリゼでゴールなのです)

d0008073_19105399.jpg


d0008073_19114765.jpg



今年は、悔しくも3位に終わったランス アームストロングですが、来年は、自分のチームを結成してまたチャレンジするとのこと。

そんな彼のまわりにはドーピングの噂も絶えませんが、それにしたって、ガンから復活してツールドフランスの優勝を果たすなんて、やっぱりすごいではありませんか。
そして私は、ガン患者のために彼がナイキと2005年に設立したアソシエーション、"LIVESTRONG"のリストバンドを買ってしまうのでした。

d0008073_5534164.jpg


「LIVE STRONG」まるで、今の私のテーマです。早速手首にはめてみたら、なんだか強くなった気がしてきた。(といったら、のせられやすい私の性格丸出しですよね)

普段は、新しい洋服を着ても、髪を切っても全く気づかないうちの旦那が、先日話していたら、(しかもスカイプで)「あれ、その手首にはめているのは何?」
彼は大のスポーツファンですが、こういうところはやはり気づくもんなのでしょうか。。。
[PR]
by chico-shigeta | 2009-07-27 19:19 | Paris

Finnish Summer

d0008073_542645.jpg



この週末、友人の結婚式に出席するために、ヘルシンキに行ってきました。





d0008073_555345.jpg




素晴らしい青空に恵まれ、なんとフィンランドで日焼けしてしまったほどです。
この夏初めて5日連続の夏日だったのだそうです。



d0008073_5114974.jpg

結婚式はヘルシンキにある島で午後3時にスタート。終わったのは、午前3時。
私たちがおつきあいしたのは、2時過ぎまででしたが。。。
結婚式の〆は、花嫁も花婿も、友人達もなんと海水浴。

私はこの日着物で出席。
大きな声では言えませんが、襟芯と帯板が無かったので、ヘルシンキの街の地図を折って襟の中に入れ、ホテルの部屋で見つけた厚紙を帯の中に入れました。(笑)

ちなみに、フィンランドでは、"Geisha"という名前のチョコレートがあります。



d0008073_510342.jpg

毎晩明け方2時、3時にホテルに帰っていましたが、夜は暗くならず、夜中の1時でも日本の6時くらいにしか思えないほどの明るさ。
3時になると、もう夜明けです。夜は、そんな時間でも結構人が歩いているのですが、(人口の割に、ディスコやクラブが異様に多い)真っ暗にならないので、夜中に歩いていても、全然怖くないのです。(たぶん夏だけだよね)




d0008073_513734.jpg


翌日は、ピクニックを企画してくれていたので、40人くらいの大勢ピクニック。
何年かぶりに、会う人達などもおり、とってもたのしかったです。

d0008073_5134873.jpg


夏のフィンランドの美食は、なんといってもベリーです。
イチゴのおいしさといったら!!!みんな、そのまま凍らせて、半解凍のイチゴを食べていました。シャリシャリのイチゴは、大人気。イチゴは今年出始めて間もないそうです。
またブルーベリーとミニブルーベリー(ブルーベリーが一回り小さくなったもの)もたくさん。そして、グリーンピースがたくさん市場で売られていたので、なぜか不思議だったのですが、これ、みんな生でおやつ代わりに食べるんですよね。
レストランで、出てきたものを食べてみたら、これが全然青い味がなくて、甘くておいしいのです。

結婚式のイベント以外に何をしたかって?
もちろんサウナに入りまくりです。

今度は、ラップランドや森に行きたいな。
[PR]
by chico-shigeta | 2009-07-22 05:20 | Voyage

やっぱり夏は。。。

d0008073_757031.jpg


今年はすごくクリエイティブでした。





d0008073_7583658.jpg




やっぱり夏は花火です。(日本人ですかね、やっぱり)
これを見ずに「夏」とは言えないような気がして、7月14日はパリにいるようにしています。
花火見たさに。。。
毎年欠かさず見ていますが、今年のは、エッフェル塔からも花火が飛び散るという、初の試み。パリ市もかなり気合いが入っていましたね。
見応えありました!

私の家はエッフェル塔からわりと近いので、最初の花火の音が聞こえてくると、みんな外に出てくる。(何時間も待つ人もいるというのに)
ちょうどいい場所には、あっという間に人が集まります。場所柄なのか葉巻を持ったおじさま達がいっぱい。

あー、これで今年も夏が来た気持ちになってきた!
[PR]
by chico-shigeta | 2009-07-17 08:04 | Paris

8月と9月のセミナーのお知らせ

d0008073_3373476.jpg

8月、9月のセミナーのおしらせです。

日程はこちらからご覧ください。
[PR]
by chico-shigeta | 2009-07-13 17:34 | info

ベリーな季節

d0008073_4575550.jpg


日曜日の朝の日課は、フルーツを買いに八百屋に行くこと。今が一番八百屋さんでドキドキする季節かな。サクランボやアプリコットの山を目の前に、もうどこから手を付けていいのやら。





d0008073_552722.jpg
d0008073_56717.jpg


「ところでこのイチゴのソース、結構オイシイですね。」

「!」
[PR]
by chico-shigeta | 2009-07-13 05:09 | Eating

ブルガリアンローズ、引き続き。。。

d0008073_7161925.jpg


ブルガリアンダマスクローズ



先月の記事にアップしていた、ローズパックは7月末まで、ウェブでもご購入いただけます!(プライスもリーズナブルになっていまーす)
[PR]
by chico-shigeta | 2009-07-12 07:23 | info

夏の入り口

d0008073_505918.jpg


約2週間ぶりに戻ったパリは、曇りと雨。。。ちょっと肌寒いくらいです。
でもオフィスの建物の入り口は、今あじさいが満開で、とってもさわやかな夏を感じます。
私がいない間には、気温30度以上も上がる日があったそうですが、今は7月中旬とは思えない涼しさ..



d0008073_5105341.jpg

留守中は、再びスタッフのSのお家に居候させてもらった猫たちとも、おかげで元気な姿で再会。
5月からなにしろ留守が多いので、やつらには叱られっぱなしです。。。
[PR]
by chico-shigeta | 2009-07-11 05:20 | Paris


Parisで見つける、気持ちいいこと、楽しいことをお届けしています!


by chico-shigeta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

SHIGETA Coaching Vitalité®

 
毎日を楽しく暮らすモト。

SHIGETA主宰
Chico SHIGETAブログ


SHIGETA公式サイト
バイタリティー・コーチング®



WWW.SHIGETA.FR

オンライン上でもセルフコーチングができます。
カウンセリングシートはこちらから

SHIGETAプロダクツは
オンラインで購入いただけます。




Paris SHIGETA Showroom
コーチングを受け、プロダクトのご購入もいただけます。
116 Rue du Bac 75007 Paris
(ボンマルシェ近く)
火曜–金曜 14h30 -19h

Shigeta


Follow Me on Pinterest

Chico's ELLE ONLINE BLOG


Chico's French blog


Chico's 台湾ELLE blog



My book


Détox 100% Vitalité



パリが恋した 100% デトックス



Chico式1週間デトックス

SHIGETA productのお求め
SHIGETA オンラインショッピング
新宿伊勢丹2Fのビューティーアポセカリー、銀座三越B1、阪急梅田3Fコスメテッィクスクエア、京都伊勢丹のBody Care コーナーでもお求めいただけます。
いろんなオイルを試したい方はぜひ来てくださいね。



★バイタリティー・コーチングとは?

★Who is Chico Shigeta?

SHIGETAへの
お問い合わせメールは
 →こちらまでお願いします。




SHIGETAの最新情報は
こちらから↓
SHIGETA JAPAN の
スタッフブログ



©SHIGETA 2012
All rights reserved

カテゴリ

relax
Eating
バイタリティー・コーチング
体が喜ぶレシピ
Arôme
People
Tea mania
info
Event
Paris
NECO
Labo Story
Voyage
Press
India dec 05~jan 06
USA Journey 07 été
Maroc juin 08
Burgaria june 2010
Bali August 2011
ASIA Summer 2012
Moscow Dec 2012

以前の記事

2015年 06月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ライフログ

Livres

月の癒し


Raw




Innocent Smoothie Recipe Book: 571/2 Recipes from Our Kitchen to Yours


からだを読む


花とまいにち


朝一番のおいしいにおい


樋口可南子のきものまわり


旧暦と暮らす―スローライフの知恵ごよみ


フランス人の気持ちいい美容生活


アースダイバー


風邪の効用


ピエドラ川のほとりで私は泣いた


きものであそぼText Book―疑問と悩みをまとめて解決!


白洲正子の世界―二十一世紀への橋掛かり


医学の父ヒポクラテスが教える癒す力50


セラピューティック・タッチの技法―意識・エネルギー・治癒


おかしな家族


花を愉しむ事典―神話伝説・文学・利用法から花言葉・占い・誕生花まで

Musiques

Yo-Yo Ma & Bobby McFerrin: Hush


E.S.P.


カフェ・ボヘミアのジャズ・メッセンジャーズ Vol.1


The Melody At Night, With You


Hildegard von Bingen: O Jerusalem


When Did You Leave Heaven


Continuo


Gling Glo


Bossa in Italy &..


Bossa Tres...Jazz, When Japan Meets Europe


Milou en Mai


Woody Allen's Movie Music


ピアノ・クインテット・スイート


アメリ


ジャンゴロジー~スペシャル・エディション


It's Never Been Like That


Now He Sings Now He Sobs


エグザクトマン


Live! in Tokyo


Gently Disturbed

Cinema

アニーホール


明日に向かって撃て!


雨に唄えば


花様年華


ロスト・イン・トランスレーション


アリゾナ・ドリーム


Some Like It Hot [DVD] [Import]


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]


アパートの鍵貸します [DVD]

お気に入りブログ

じぶん日記
Entrepreneur...
ニ ノ チ カ
香港に居るよ
花だより
小さな手紙
おふたりさまでパリを~
小人閑居日記
attitude
いろんな日・いろんな空
Happy Days
パリの空気
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
なごみネコとなごむ暮らし
手づくりあそび
Human Life
オリーブのつれづれ日記
お気楽おんまのそうるらいふ
陶芸 睦月
Rolling365日記
NED-WLT
ひびのことメモ
Keity Style
一日一膳
Sunday Brunch
パリの表通り
WE LUV NATURE!!
お茶の時間にしましょうか...
lean forward
brise douce*
みつばちのすばこ
パンケーキカフェ  ~W...
Strawberry a...
自転車に乗って
Amaryllis Jo...
「パリ Paris」 カ...
Corner bazer
椿日和
英国メディカルハーバリス...
薬膳のチカラ
paris chapea...
EN  -YOGA L...
地球の癒し方
paris-kyoto ...
クロアチアの碧い海の夢
Cafe Bohem
KazのNY庭生活 2
TeRa Life
Chez OLIVIER...
blue blue
畑のたからもの
パリの夜を楽しむ
紡マート
SHIGETA JAPA...

タグ

(12)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

最新の記事

で、そもそもOrganic ..
at 2015-06-08 06:38
お風呂マニアのみなさまへ。
at 2014-11-25 22:29
Night Parade
at 2014-11-19 07:34
ちゃんと食べます。
at 2014-11-03 20:05
ROMA!!
at 2014-07-18 18:49

ブログジャンル

美容・健康
海外生活

画像一覧