<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

その名も!!!

d0008073_7293122.jpg

近頃、あちこちで見かけるようになったこの「NOYU」というPETのお茶。
これ、思わずパッケージ買いしてしまったもの。
だってさ、SAMURAI DEFENDERって名前なんだもん!!
飲んでみたくなるよね。
(あ、ちょっと怖いもの見たさも。。)
ミカンとショウガとウーロン茶のブレンド。
裏を見てみたら、台湾から来たお茶でした。


でも怖くてまだ飲んでないのです。
[PR]
by chico-shigeta | 2010-02-28 00:02 | Paris

時差ぼけなおし

d0008073_657366.jpg


移動が多い方へ。

到着した翌日の朝から、どうやってパフォーマントでいられるの?という皆様からのご質問にお答えします。
私もParis - Tokyoの行き来の中で、どんな風に時差ぼけを調節しているかというと。。。

ヨーロッパ → 東京
午後〜夕方着の便を選ぶ。
飛行機ではほとんど眠らない。

目が冴えて眠れないので、到着した夜はSweet Dreams5〜10滴バスタブに入れて、ゆっくりお風呂に入って、再び20滴を胸につけて寝る。
Sweet Dreams をつけると、不思議と眠れてしまうのです。たとえ睡眠時間が少なくても、キューッと深く眠れます。

朝、
超眠い。なのでMorning Sparkを洋服を着る前に、足裏に10滴くらい擦り込みます。


東京 → ヨーロッパ
午後〜夕方着の便を選ぶ
飛行機ではほとんど眠らない。

d0008073_7085.jpg


超眠いのですが、ベッドにそのまま潜り込みたい気持ちを抑えて、バスタブにお湯を張りましょう。あんまり熱くないお風呂に入ります。その時には好きなバスソープなどを入れて泡のお風呂にしたり。。。



眠る前には、もちろんSweet Dreams を。朝ものすごく早く目覚める事もなく、いつもの時間まで、眠る事ができます。


それこそ時差のおかげで、朝はすっきり目覚めると思います。

到着後、数日間はこのSweet DreamsとMorning Spark使いを朝、夜を続けて行うと、あっという間に時差に慣れちゃいます。
私も楽々旅ができるのも、この2つのオイルのおかげなのです。

今回パリに帰る時には、ロシア上空の氷景色が本当に美しかったです。

d0008073_7143218.jpg
[PR]
by chico-shigeta | 2010-02-27 07:07 | バイタリティー・コーチング

早春

d0008073_617273.jpg


少しだけ、ピンク色が見えただけで、ドキドキするこの季節。
日本を発つ前の日、椿山荘に行く用事があり、お庭を拝見。ここに来るのは、たぶん大学の時に習っていた茶道の先生の開いたお茶会以来ではないか。。。つまり15年近く前。。。あの時は、すっごく緊張していて、ゆっくりお庭を眺める暇もなかったんだよね〜。


d0008073_625629.jpg



椿山荘というだけあって、たくさんの椿のが植えられていました。
実は私の一番好きな花は椿です。
特に侘助みたいに花びらの少ないもの。
2月のお花がまだまだあまり見られない時期に、満開の椿を見るだけで心が温かくなりますね。
だから2月に待ち遠しいのは椿の花。
地面に落ちた花は、地から花が咲いたようで、これまたうつくしいですよね。
[PR]
by chico-shigeta | 2010-02-26 06:26 | relax

中からスキンケア

今回初めての試みでお電話でのコーチングを行いました、大変楽しかったです。
電話の声だけでなかなかイメージしにくい事もあったかと思いますが、興味をもってご予約くださった皆様、電話の前で待機して下さっていた方々、本当にありがとうございました。ユーザーの皆さんと直接お話で来た事、とってもうれしかったです。

今回のデパート、電話でのコーチングを行って感じた事は、「インナービューティー」をケアする事がみなさん大事だと感じていらっしゃのですが、そのお顔のくすみ、目の下のクマまでがインナービューティーからケアできると、結びついていないことなのです!

お肌は、身体の中にある不要なものを出す大きな臓器の一つです。身体の中の要らないものは、然るべき所から出すか、肌から出すか、ほとんどがそのどちらかです。
身体の中がクリーンになると、吹き出物、くすみ、たるみがどんどん解消されて行きます。例えば、くすみを解消するためには、毎日ホワイトニング作用のあるプロダクトをつけること以上に、中から血行を整えて行く方が効果的で、しかも持続的な結果を手に入れる事ができます。

食事だけでなかなか改善されない方は、ぜひ植物の力を借りて下さい。
植物の力だけで、なかなか改善されない人は、ぜひ身体の中に入れる食事の力を試して下さい。
そしてセルフマッサージを行う事。。。

あなたのお肌はどんどん変わります!!
[PR]
by chico-shigeta | 2010-02-21 17:12 | バイタリティー・コーチング

東京フルーツ三昧

d0008073_23114778.jpg

今日ひさーしぶりにオフをもらった
(!!!!)
丸一日お休みだなんて、もうお正月以来である。

予約しておいてもらったスパに向かう途中で青空市に出会い、(私はこれにモーレツに弱い)イチゴやトマトや干し芋、干し柿などを買い込んだ。また重いバッグになってしまった。。。ミニトマトなんて、試食させてもらった直後、「うわっっおいしい〜!」もちろん四国のトマト。
静岡のイチゴなんかも見つけちゃったんだもんね。スーパーのものとは比べ物にならないくらいおいしいよ。

d0008073_0243230.jpg


そして、都会のど真ん中を見下ろしながら、ランニングマシーンで走った後、ゆっくりミストサウナに入って、トリートメントをしていただいた。
あ〜最高。すっかりリラックスしました。



そして、さらにうれしいのはトリートメント後のフルーツとハーブティー。


d0008073_23123596.jpg

極楽極楽。



そういえば、今日ってバレンタインデーだったんですよね。
日本では「ダーリンや日頃お世話になった男性にチョコをあげる」という習慣ですが、フランスではちょっと違っていて、「大好きな人には男性も女性も関わらず何か贈り物をする」という習慣とされています。
じゃ、今日のDAYSPA三昧は自分への贈り物だから、私の大好きな人って「私」だったのかしら〜。
そういうことにしておきましょう。
[PR]
by chico-shigeta | 2010-02-14 23:15 | relax

大阪日和

11日、12日と阪急梅田での、2日間のプライベートコーチングが終了しました。
2日間、お客様のみなさんと直接お話できたこと、本当にうれしかったです。
今日も平日だというのに、たくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました。
中には、お仕事を休んで来て下さった方も...感激です。

今日も、SHIGETAを使って夜眠れるようになったとか、お通じが改善されたとか、デトックスをやってみて、身体が軽くなったら本当に身体がほしがっているものがよくわかったこと、そして毎日ハッピーになったという方もいらっしゃいました。
やっぱり、毎日ハッピーなこと。大事だよね。一番大切だと思う。私もそんな人達を増やしたくてSHIGETA を始めた訳ですから。

これを機にサーキュレーションや、デトックスの集中ケアを始められるみなさん、がんばってください!!
3週間のあいだ、途中で寄り道しても大丈夫。でも続けることが大切です。
皆さんの体が、もっともっと気持ちいい身体になりますように!!
きっと変わりますよ!!

今回大阪ではSweet Dreamsをたくさんの方にお薦めしました。眠りのトラブルを抱えていらっしゃる方の多さに驚きました。お肌のトラブルも眠れていない事や、睡眠時間が短い事、眠っても疲れが取れていないことからも来ています。
「美」は睡眠中に作られます。疲れが取れないと、身体の解毒機能も低下しやすいですから、お顔もくすんでしまいます。皆さんの眠り、もう一度見直してみて下さい。
睡眠のトラブルと肌荒れの関係、結構奥深いです。
[PR]
by chico-shigeta | 2010-02-13 02:04 | People

Paris Mach le 4 février 号掲載

d0008073_2321451.jpg


「美しく、健康的に」の特集で
私のサラダのレシピと
「軽くなる水」としてジュニパーウォーターが紹介されています。
d0008073_23223298.jpgd0008073_2328160.jpg
[PR]
by chico-shigeta | 2010-02-08 23:29 | Press

伊勢丹新宿スキンケアコーチング2日目終了

二日に渡って店頭にて行われたこのプライベートカウンセリング、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

[PR]
by chico-shigeta | 2010-02-07 23:08 | People

只今東京中

d0008073_2135237.jpg


6日、7日と伊勢丹新宿店にてイベント中。
SHIGETA店頭にて、個別のカウンセリングをしていま〜す。




今日初日が終了しました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
そのお肌のくすみや吹き出物がどこから来ているのか(!)をカウンセリングさせていただいています。
明日7日は、数席空きが出たという事なので、あした(というかもう当日ですね)新宿近辺にいらっしゃる方、私のカウンセリングを受けられたいという方はぜひ店頭までお電話でご連絡くださーい!
伊勢丹新宿店ビューティアポセカリー03-3352-1111(大代表)


11日、12日は梅田阪急の店頭にて個別カウンセリングです。
関西方面の方は、阪急うめだ本店 3階化粧品 SHIGETA電話番号 06-6361-1381(代表)
までお問い合わせくださいね。



今日はとっても素敵な春のお花をいただいたので、早速お部屋にかざってみました。
[PR]
by chico-shigeta | 2010-02-06 21:53 | Event

Un soir, comme tout les soirs... 或る夜、いつもの夜

20h45

d0008073_6523343.jpg





20h50

d0008073_6531150.jpg




20h55

d0008073_6535157.jpg






21h00

d0008073_438484.jpg





21h05


d0008073_4405856.jpg
[PR]
by chico-shigeta | 2010-02-04 23:21 | NECO


Parisで見つける、気持ちいいこと、楽しいことをお届けしています!


by chico-shigeta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

ブログパーツ

SHIGETA Coaching Vitalité®

 
毎日を楽しく暮らすモト。

SHIGETA主宰
Chico SHIGETAブログ


SHIGETA公式サイト
バイタリティー・コーチング®



WWW.SHIGETA.FR

オンライン上でもセルフコーチングができます。
カウンセリングシートはこちらから

SHIGETAプロダクツは
オンラインで購入いただけます。




Paris SHIGETA Showroom
コーチングを受け、プロダクトのご購入もいただけます。
116 Rue du Bac 75007 Paris
(ボンマルシェ近く)
火曜–金曜 14h30 -19h

Shigeta


Follow Me on Pinterest

Chico's ELLE ONLINE BLOG


Chico's French blog


Chico's 台湾ELLE blog



My book


Détox 100% Vitalité



パリが恋した 100% デトックス



Chico式1週間デトックス

SHIGETA productのお求め
SHIGETA オンラインショッピング
新宿伊勢丹2Fのビューティーアポセカリー、銀座三越B1、阪急梅田3Fコスメテッィクスクエア、京都伊勢丹のBody Care コーナーでもお求めいただけます。
いろんなオイルを試したい方はぜひ来てくださいね。



★バイタリティー・コーチングとは?

★Who is Chico Shigeta?

SHIGETAへの
お問い合わせメールは
 →こちらまでお願いします。




SHIGETAの最新情報は
こちらから↓
SHIGETA JAPAN の
スタッフブログ



©SHIGETA 2012
All rights reserved

カテゴリ

relax
Eating
バイタリティー・コーチング
体が喜ぶレシピ
Arôme
People
Tea mania
info
Event
Paris
NECO
Labo Story
Voyage
Press
India dec 05~jan 06
USA Journey 07 été
Maroc juin 08
Burgaria june 2010
Bali August 2011
ASIA Summer 2012
Moscow Dec 2012

以前の記事

2015年 06月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ライフログ

Livres

月の癒し


Raw




Innocent Smoothie Recipe Book: 571/2 Recipes from Our Kitchen to Yours


からだを読む


花とまいにち


朝一番のおいしいにおい


樋口可南子のきものまわり


旧暦と暮らす―スローライフの知恵ごよみ


フランス人の気持ちいい美容生活


アースダイバー


風邪の効用


ピエドラ川のほとりで私は泣いた


きものであそぼText Book―疑問と悩みをまとめて解決!


白洲正子の世界―二十一世紀への橋掛かり


医学の父ヒポクラテスが教える癒す力50


セラピューティック・タッチの技法―意識・エネルギー・治癒


おかしな家族


花を愉しむ事典―神話伝説・文学・利用法から花言葉・占い・誕生花まで

Musiques

Yo-Yo Ma & Bobby McFerrin: Hush


E.S.P.


カフェ・ボヘミアのジャズ・メッセンジャーズ Vol.1


The Melody At Night, With You


Hildegard von Bingen: O Jerusalem


When Did You Leave Heaven


Continuo


Gling Glo


Bossa in Italy &..


Bossa Tres...Jazz, When Japan Meets Europe


Milou en Mai


Woody Allen's Movie Music


ピアノ・クインテット・スイート


アメリ


ジャンゴロジー~スペシャル・エディション


It's Never Been Like That


Now He Sings Now He Sobs


エグザクトマン


Live! in Tokyo


Gently Disturbed

Cinema

アニーホール


明日に向かって撃て!


雨に唄えば


花様年華


ロスト・イン・トランスレーション


アリゾナ・ドリーム


Some Like It Hot [DVD] [Import]


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]


アパートの鍵貸します [DVD]

フォロー中のブログ

じぶん日記
Entrepreneur...
ニ ノ チ カ
香港に居るよ
花だより
小さな手紙
おふたりさまでパリを~
小人閑居日記
attitude
いろんな日・いろんな空
Happy Days
パリの空気
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
なごみネコとなごむ暮らし
手づくりあそび
Human Life
オリーブのつれづれ日記
お気楽おんまのそうるらいふ
陶芸 睦月
Rolling365日記
NED-WLT
ひびのことメモ
Keity Style
一日一膳
Sunday Brunch
パリの表通り
WE LUV NATURE!!
お茶の時間にしましょうか...
lean forward
brise douce*
みつばちのすばこ
パンケーキカフェ  ~W...
Strawberry a...
自転車に乗って
Amaryllis Jo...
「パリ Paris」 カ...
Corner bazer
椿日和
英国メディカルハーバリス...
薬膳のチカラ
paris chapea...
EN  -YOGA L...
地球の癒し方
paris-kyoto ...
クロアチアの碧い海の夢
Cafe Bohem
KazのNY庭生活 2
TeRa Life
Chez OLIVIER...
blue blue
畑のたからもの
パリの夜を楽しむ
紡マート
SHIGETA JAPA...

タグ

(12)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

最新の記事

で、そもそもOrganic ..
at 2015-06-08 06:38
お風呂マニアのみなさまへ。
at 2014-11-25 22:29
Night Parade
at 2014-11-19 07:34
ちゃんと食べます。
at 2014-11-03 20:05
ROMA!!
at 2014-07-18 18:49

ブログジャンル

美容・健康
海外生活

画像一覧