<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Robin hood

d0008073_4233561.jpg

早速カンヌ映画祭のオープニング作品でもあった、ロビンフッドを観に行ってきました。
リドリースコット監督作品も好きだし、Russell Crowe好きだし。
やっぱり、Gladiater好きな人は行くしかないじゃないですか。



森の盗賊になるまでのお話ですが、すごいスペクタクルなロビンフッドだった。
Gladiaterの時代の1世紀から、中世のRobin hoodの時代11世紀まで、10世紀という年月が経っているにも関わらず、生活スタイル自体にそこまでエボリューションがない事を見ると、ローマ帝国って改めてすごいな〜と思うと共に、19世紀からの文明の急発展に驚きを感じずにはいられなかった。

個人的にはGladiaterの方が好きかなあ。ラッセルクロウは、やっぱり時代物アクションがかっこいいですね。日本では公開前なので、あんまり細かい事は言わないでおきます。



d0008073_4302261.jpg

映画が始まる前にSATC2の予告をやっていて、
E助がため息まじりに、「これ、一体誰が観るんだろうね、観たいと思う?」
私が「もちろん」と応えると、両手で顔を覆ってうなりながら「まじぃ〜??」
するととなりのおばさんが、「それこそ女子と男子の違いね〜、オッホッホ」と大ウケしていた。。。


一応観ておきたいよね、やっぱ。
[PR]
by chico-shigeta | 2010-05-31 07:48 | relax

辻仁成さんとの対談

d0008073_4105272.jpg以前SHIGETAのニュースレターでも少し触れた、辻仁成さんとの対談の記事、美STORY 7月号がいよいよ発売。




この対談、すっごく楽しかったのですよ〜。
辻さんと、思いっきりワクワクをシェアした感じでした(笑)

ぜひチェックしてみて下さいね。

d0008073_4342267.jpg
[PR]
by chico-shigeta | 2010-05-27 04:15 | Press

テラスでサラダ

d0008073_0455470.jpg先週から、ようやく5月らしい素晴らしいお天気になった。
(撮影の間は本当に陽の光に恵まれてホントによかった。。。)





週末も雲一つない青空で(あ〜こんな週末一体どれくらいぶりだろう。。。)
朝食をテラスで食べようよ、と外で食べられるように準備。


ついでにお昼もテラスでサラダ。

d0008073_0464390.jpg


今日のサラダは、レタス、マスタードの葉っぱにトマトやマッシュルーム、そしてグリルしたナスと小麦胚芽とパセリをたっぷり載せて。ドレッシングには、タマネギをフランボワーズの果汁の入ったワインビネガーにつけておいたものに、オリーブオイルと塩コショー。
[PR]
by chico-shigeta | 2010-05-25 03:25 | 体が喜ぶレシピ

大臣もローズマリー

d0008073_22463384.jpg

フランスの経済財政相のChristine Lagardeは、今年世界で最も影響力のある人物に選ばれた、G8でも初の女性財務大臣。



ニュースの中で、EUのコンフェランスが始まる前に小さな枝に鼻を近づけてクンクンとかいでいる姿が。。。
「それは一体なんですか?」という記者の質問に対し、
「これね、ローズマリーよ、頭を切り替えて、良いアイデアが出てくるようにね。」
就任してから数年で驚く結果を出した事で、腕利きとしても有名なだけでなく、フェミニンなスタイルにも注目されている彼女がこんなにさりげなく植物を使っているなんて。う〜ん、やっぱり素敵だなあ。
[PR]
by chico-shigeta | 2010-05-24 00:02 | Paris

Finally!!

d0008073_5234294.jpg


一週間、朝8時から夜8時過ぎまでひたすら撮影だった今週。
数百枚というノルマをとにかく撮りまくって終了しました。
私は毎朝マルシェに行って、ひたすら野菜とフルーツを切りまくった。
Bacのオフィスは、もはやキッチンスタジオと化していました。

関わって下さった皆さんのおかげで、すっごく素敵でオリジナリティーのある写真がいっぱい。
編集チームの行動力、フレキシビリティー、そしてプロフェッショナリズムには本当に感動しました。時には、意見の相違などもあり、本気の熱いディスカッションが交わされる事もあり、「みんなで良いものつくろうよ」というスピリットが一週間の間絶えず流れていて、すごく心地良くチームワークができました。




d0008073_5254291.jpg

本が出来上がるのが、ますます楽しみです!
[PR]
by chico-shigeta | 2010-05-22 05:28 | Paris

今週の大ワクワク

d0008073_4493399.jpgd0008073_4495224.jpg

今年の秋にフランスで出版される私の本のための撮影がスタート!
写真はもちろん、いつもSHIGETAのアートディレクションでお世話になっているHIroshi君。

レシピも盛りだくさんなので、たくさんの器がスタイリストさんによって準備されました。
私物のボトルやHiroshiくんのボトル(かれは古いボトルの収集家)も合わせて、棚に並べてみたらまるでお店でも開けそうなくらいたくさんあって、なんだかとっても楽しいではないですかっ。
E助には、今までこんなにくだらない不用なモノばっかり買い集めて、、って言われ続けていましたが、「ほらね、こういったものが手元にあって良かったでしょ!」ってここぞとばかりに自己アピール。。ふっふっふようやく役に立つ日が来たよ。

出版社の編集さんとアートディレクターと料理スタイリストさんまでついて、ヒロシくんによって次々と撮られていく写真の素敵な事といったら!!

すっごくすっごく素敵な本になると思います。9月の発売までお待ちを!!


明日もサラダづくりがんばるぞーっと。
[PR]
by chico-shigeta | 2010-05-18 04:58 | Paris

今年のホワイトアスパラ

d0008073_5164044.jpg


今年の5月はあんまりにも寒いのでホワイトアスパラが不作だそうです。
暖かくなってくるのと共に、大きくなるのだそうですが、アスパラの産地のアルザス地方では、今年は例年の3分の1の収穫量だとか。。。

寒いのに困っているのは私たちだけではなく、やはり農家の皆さんにも大きく影響しているのですよね。

せっかく買った今年の貴重なホワイトアスパラを軽くゆで、粗熱を取るためにお皿に置いておいた。


気がつくと、お皿に山盛りに乗ってたアスパラの数が減ってる気がする。。。

それもどんどん減ってくようだ。。。

d0008073_5172880.jpg



d0008073_517124.jpg



あの、、、ネコってアスパラ食べるんでしょうか?
[PR]
by chico-shigeta | 2010-05-17 05:24 | Paris

えびのサラダ

d0008073_650399.jpg


さっぱりしたものが食べたくなるほど、暖かくないパリ。
激寒です。
また3月に逆戻りしたのかと思うほど。。。

日本の4月は、「こんなに寒い4月、生まれて初めて!」なんて言ってました。
私がパリに戻った日から、快晴で暖かいそうじゃあないですか。
そして5月1日からのパリは寒い。前日までは相当暑かったらしいじゃあないですか。また革ジャンを引っ張りだしてきた。「こんなに寒い5月は記録的だ」なんて言っている毎日です。

そんなわけで、さっぱりしたサラダを食べるには、まだ気持ちがついて行かない。

というわけで今日のサラダグリルしたズッキーニ、ブロッコリ、そしてドライオニオンとパセリをたっぷりかけた、エビのサラダ。
エビはニンニクをたくさん入れて炒めます。最後に日本酒とレモン汁、パセリ、塩、黒こしょうをかけておきます。この汁がそのまんまサラダのドレッシングになります。

最後にレモン汁をしぼって、ピーナッツのオイルを(これがポイント)ぐるりとかけて出来上がり。
[PR]
by chico-shigeta | 2010-05-14 00:08 | 体が喜ぶレシピ

名前買い

d0008073_5143137.jpg


食べ物のパッケージ買いをよくする私ですが、今回は名前買い。



だって、だって大好きな曲の名前なんだもん!

マリアージュフレールのマテ茶と柑橘系の香りのお茶、「リベルタンゴ」です。

Astor PiazzollaのLibertangoをまだ聞いた事のない方はまずこちらから

こんなエモーショナルな曲のタイトルのお茶なんて、どんな味がするんだろう、って興味シンシンだったのですが、とってもさわやかで柑橘系のビターなハーモニーのお茶でした。
[PR]
by chico-shigeta | 2010-05-12 07:10 | Tea mania

PARIS スタッフ募集

SHIGETA Paris ではショウルームスタッフを募集いたします。(1名)

d0008073_231469.jpg



SHIGETAのフィロソフィーに共感されている方、そしてもっと多くの方とシェアしていきたいと思っていらっしゃる方、人とのコミュニケーションを取るのがお好きな方、ぜひSHIGETAのチームのメンバーとなって、世界中にキレイとワクワクを伝えていきたい方は、ぜひご応募ください。




勤務開始 6月
勤務地 パリ7区
勤務時間 週20時間(15〜19時)
業務内容 フランス人と日本人のクライアントへのSHIGETAメソッドやプロダクトの紹介、コーチング、商品の販売

対象となる方 
★SHIGETAのフィロソフィーを伝えることに興味をもたれた方
★フランス語を話せる方
★体に触れる事に慣れている方(マッサージのスキルがなくてもOKです)
★美容や健康に興味のある方
★労働が可能のビザをお持ちの方
        
応募方法 CVとモチベーションレターをinfo@shigeta.frまでお送りください。
ご質問はメールにてinfo@shigeta.frまでお願いいたします。
[PR]
by chico-shigeta | 2010-05-08 02:10 | info


Parisで見つける、気持ちいいこと、楽しいことをお届けしています!


by chico-shigeta

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

SHIGETA Coaching Vitalité®

 
毎日を楽しく暮らすモト。

SHIGETA主宰
Chico SHIGETAブログ


SHIGETA公式サイト
バイタリティー・コーチング®



WWW.SHIGETA.FR

オンライン上でもセルフコーチングができます。
カウンセリングシートはこちらから

SHIGETAプロダクツは
オンラインで購入いただけます。




Paris SHIGETA Showroom
コーチングを受け、プロダクトのご購入もいただけます。
116 Rue du Bac 75007 Paris
(ボンマルシェ近く)
火曜–金曜 14h30 -19h

Shigeta


Follow Me on Pinterest

Chico's ELLE ONLINE BLOG


Chico's French blog


Chico's 台湾ELLE blog



My book


Détox 100% Vitalité



パリが恋した 100% デトックス



Chico式1週間デトックス

SHIGETA productのお求め
SHIGETA オンラインショッピング
新宿伊勢丹2Fのビューティーアポセカリー、銀座三越B1、阪急梅田3Fコスメテッィクスクエア、京都伊勢丹のBody Care コーナーでもお求めいただけます。
いろんなオイルを試したい方はぜひ来てくださいね。



★バイタリティー・コーチングとは?

★Who is Chico Shigeta?

SHIGETAへの
お問い合わせメールは
 →こちらまでお願いします。




SHIGETAの最新情報は
こちらから↓
SHIGETA JAPAN の
スタッフブログ



©SHIGETA 2012
All rights reserved

カテゴリ

relax
Eating
バイタリティー・コーチング
体が喜ぶレシピ
Arôme
People
Tea mania
info
Event
Paris
NECO
Labo Story
Voyage
Press
India dec 05~jan 06
USA Journey 07 été
Maroc juin 08
Burgaria june 2010
Bali August 2011
ASIA Summer 2012
Moscow Dec 2012

以前の記事

2015年 06月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ライフログ

Livres

月の癒し


Raw




Innocent Smoothie Recipe Book: 571/2 Recipes from Our Kitchen to Yours


からだを読む


花とまいにち


朝一番のおいしいにおい


樋口可南子のきものまわり


旧暦と暮らす―スローライフの知恵ごよみ


フランス人の気持ちいい美容生活


アースダイバー


風邪の効用


ピエドラ川のほとりで私は泣いた


きものであそぼText Book―疑問と悩みをまとめて解決!


白洲正子の世界―二十一世紀への橋掛かり


医学の父ヒポクラテスが教える癒す力50


セラピューティック・タッチの技法―意識・エネルギー・治癒


おかしな家族


花を愉しむ事典―神話伝説・文学・利用法から花言葉・占い・誕生花まで

Musiques

Yo-Yo Ma & Bobby McFerrin: Hush


E.S.P.


カフェ・ボヘミアのジャズ・メッセンジャーズ Vol.1


The Melody At Night, With You


Hildegard von Bingen: O Jerusalem


When Did You Leave Heaven


Continuo


Gling Glo


Bossa in Italy &..


Bossa Tres...Jazz, When Japan Meets Europe


Milou en Mai


Woody Allen's Movie Music


ピアノ・クインテット・スイート


アメリ


ジャンゴロジー~スペシャル・エディション


It's Never Been Like That


Now He Sings Now He Sobs


エグザクトマン


Live! in Tokyo


Gently Disturbed

Cinema

アニーホール


明日に向かって撃て!


雨に唄えば


花様年華


ロスト・イン・トランスレーション


アリゾナ・ドリーム


Some Like It Hot [DVD] [Import]


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]


アパートの鍵貸します [DVD]

フォロー中のブログ

じぶん日記
Entrepreneur...
ニ ノ チ カ
香港に居るよ
花だより
小さな手紙
おふたりさまでパリを~
小人閑居日記
attitude
いろんな日・いろんな空
Happy Days
パリの空気
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
なごみネコとなごむ暮らし
手づくりあそび
Human Life
オリーブのつれづれ日記
お気楽おんまのそうるらいふ
陶芸 睦月
Rolling365日記
NED-WLT
ひびのことメモ
Keity Style
一日一膳
Sunday Brunch
パリの表通り
WE LUV NATURE!!
お茶の時間にしましょうか...
lean forward
brise douce*
みつばちのすばこ
パンケーキカフェ  ~W...
Strawberry a...
自転車に乗って
Amaryllis Jo...
「パリ Paris」 カ...
Corner bazer
椿日和
英国メディカルハーバリス...
薬膳のチカラ
paris chapea...
EN  -YOGA L...
地球の癒し方
paris-kyoto ...
クロアチアの碧い海の夢
Cafe Bohem
KazのNY庭生活 2
TeRa Life
Chez OLIVIER...
blue blue
畑のたからもの
パリの夜を楽しむ
紡マート
SHIGETA JAPA...

タグ

(12)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

最新の記事

で、そもそもOrganic ..
at 2015-06-08 06:38
お風呂マニアのみなさまへ。
at 2014-11-25 22:29
Night Parade
at 2014-11-19 07:34
ちゃんと食べます。
at 2014-11-03 20:05
ROMA!!
at 2014-07-18 18:49

ブログジャンル

美容・健康
海外生活

画像一覧