<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秋の始まりの一枚

d0008073_6413949.jpg



SARA LAZARUSIt's all right with me.
彼女のGypsy Jazzは木々の色が変わり始めた頃にぴったり。。。
[PR]
by chico-shigeta | 2010-09-26 06:44 | Paris

9月のパリ

d0008073_610125.jpg


9月も20日を過ぎたというのに、パリは快晴。
すごい、、、
通常2週目の週末を過ぎるともう毎日グレーなのに。。。

オフィスのあるRue du Bac を歩いていたら、しばらくいなかった間に、新しいお店ができていた事を発見。
d0008073_6153289.jpg



なんかいい感じのお店構えだったので足を踏み入れてみたら、ストックリサイクルの毛糸や色を染めない羊の毛を使った、ナチュラルな素材のお洋服屋さんでした。
赤ちゃん用のカシミアの手袋とか、とっても可愛い!

d0008073_6152145.jpg



asap
Rue du bac 75007 Paris
番地は忘れてしまいましたが、110番地の向かい側あたりです。。。
[PR]
by chico-shigeta | 2010-09-23 06:19 | Paris

収録終了。。。

d0008073_3404790.jpg


2分半のための収録は5時間もかけて行われた。


d0008073_3434399.jpg



今日お世話になったサロンは今年オープンしたばかりの4 Rue Cambonにある、Rossano Ferretti Hair Spa。
アパルトマンの一室にある隠れ家サロン。

d0008073_3433129.jpg


シャンプーブースとウェイティングだけで、こんなに贅沢なスペース。

今回は頭皮美容のお話で、私がこの数年スポークスマンとして担当しているロレアルのブランドとのオペレーションで、FRANCE 2というチャンネルの朝の番組である。(放映の予定が決まったら、またお知らせしますね。)
とは言っても、カメラの前でしゃべるというのは、自然にやればやろうと思うほどわざとらしくなって、だんだん話している自分に嫌気がさしてくる。
いや〜ん。
あんなに練習したのに、結局全部アドリブになった。

スタッフのみなさんの我慢づよさのおかげで、なんとか終了。
ジャーナリストの方に、
「ガリアーノのマッサージの方が楽でしょ?」
と言われ、
「もちろんですよ〜」

PR担当は
「CHICOにとってマッサージは、Finger in the noseだからね〜ははは」

ははは。。。。

あ〜、疲れた。
[PR]
by chico-shigeta | 2010-09-21 03:50 | Paris

コートダジュールの週末 2

夕暮れ時になって、もう一度海まで散歩。

d0008073_2393166.jpg



海が赤く染まっていくのが、本当に美しかったです。


歴史的建造物としても名高い、リニューアルしたばかりのHOTEL NEGRESCOは、次回BARくらいならいってみようかな。


d0008073_2392579.jpg


そして日曜日の朝、朝食を海辺で取ってそのままお散歩に。
波の音を聞いてぼんやり座ってるだけで、本当にリラックスしますよね。


d0008073_2394116.jpg



d0008073_2394961.jpg


お昼のフライトで帰路に。。。
あっという間だったな〜。
でもずいぶんリチャージできました。

月曜日はテレビの収録もあるし、またがんばるぞ〜。
[PR]
by chico-shigeta | 2010-09-19 23:24 | relax

コートダジュールの週末

d0008073_0544372.jpg



香水で有名な街、グラースで一日ミーティングがあったので、この週末をニースで過ごした。あ〜、久しぶりの週末。(グラースでのミーティングも、もの凄くエキサイティングだったのですが、これはまた別の時に。。。)


青い空と気持ちの良い海風で、辻さん風に言うなら、「体中のホックが外れた感じ」(笑)である。

時間を全く忘れていいよ、ということほどのラグジュアリーは無いと思う。



d0008073_0545226.jpg
朝、マルシェに行って美味しそうなフルーツを見て、何トンものフルーツを買い込みたい気持ちを抑えて、一人分のブドウを買い込み早速カフェへ。



ミュージアムでは、蔡國強の制作ビデオをずいぶん長い間見入ったり、生前のシャガールの言葉を聞いたり、、アートワークに対する本気の姿勢が大変刺激になりました。


d0008073_0552895.jpg
久々のポップアート。



ニースへは何度か来た事がありましたが、街をこんなにゆっくり見たのは初めて。

d0008073_05515.jpg




港町、イタリアン、フレンチなどがミックスされた感じで、エキゾチックな雰囲気です。
d0008073_0553834.jpg




d0008073_0551027.jpg




コートダジュールの教会に行って、以前も感じたことなのですが、装飾に天使がものすごく多い。
なんでだろう。
知っている人がいたら、ぜひ教えて欲しいものです。

d0008073_0551858.jpg
[PR]
by chico-shigeta | 2010-09-19 01:08 | relax

IN LOVE

d0008073_405052.jpg


YOYO MAは、弾き始めのたった一秒の間に私を地球から連れ出した。


バッハのチェロ無伴奏を2日間に渡って行うコンサートでした。
私の大好きな曲だし、大好きなYOYO MAなんですから、この2日間の夜は、自分の誕生日プレゼントとして、ずーっと前から予約しておいたのです。

2日間とも本当にすばらしかった。
YOYO MAの人間味、爽やかさ、自由さが最高に溢れたコンサートでした。
1日目は、1、3、5楽章でウキウキした気持ちが体から飛び出そうなほど、軽やかに終了し、2日目は、彼と一緒に完全燃焼した感じで、
比較的単調に聞こえる4、6楽章などは、信じられないほどエモーショナルで、ずーっと心音がドキドキ早まって、終わったとき本当に憔悴しきった感じがしたのです。

d0008073_41539.jpg


彼が舞台から去る時に、額から爽やかにチャッと手を降ったとき、「惚れた」。

素晴らしい2日間をありがとうYOYO MA!
[PR]
by chico-shigeta | 2010-09-17 23:02 | Paris

夏のSHIGETA フェス 終了、

d0008073_0332445.jpg


8月末から始まった、盛りだくさんのSHIGETAイベントがいよいよ終了しました。
今年は、事務所のある代官山のお祭りの提灯も出せたし(お神輿担げなかったのが心残りだが)、良い夏だったな〜。

様々なイベントにお越し下さった皆様、またイベントのはしごをして下さった方々、本当にありがとうございました。
今回も皆様から、たくさんの励みの言葉もいただきました。
「もうこれ(River of Life)無しに、生きては行けません。」
もちろん、私もですよ〜。
と言っていただいた事もすごくうれしかったし、
「長年吹き出物に何つけても直らなかったのに、SHIGETAのラヴェンダーファインで良くなった」とか、
「Sweet Dreamsをつけたその日から急に眠りが深くなったんです」
とか、
「本当に体が変わったので、今日はどうしてもCHICOさんにお礼を言いたくて、、」
と、わざわざイベントに足を運んで来て下さった方もいらっしゃいました。
書ききれないほど、皆さんからうれしい言葉をたくさんいただきました。
ウチの子(オイル)たちが皆さんの生活の一部になって、お役に立てて、本当にうれしいです。



d0008073_0564063.jpg

帰国前日の伊勢丹イベントを終えた最終日、東京スタッフとみんなでお疲れさまご飯を食べに行ったら、突然「ハッピバースデー〜♬」と合唱が始まり、なんと一足早く私のお誕生日を皆で祝ってくれたのでした。全く予想していなかったので、すごいサプライズで、本当にうれしかったです。みんなありがとう!



SHIGETAは、とっても小さなチーム運営していますが、一人一人がみんなワクワクしながら日々と向き合っていて、私自身、皆と一緒に仕事をすることがホントに楽しくてたまらない素敵な仲間です。イベントが終わったとき、「あ〜、みんなと仕事するのもう終わっちゃったよ、ちぇっ。」みたいな気持ちになるのです。そんな一人一人の笑顔やワクワクに、私自身がいっぱい元気をもらってます。これから日本中にきれいな人、ワクワクした人口を増やすといった、SHIGETAの野望をシェアした、なんかとっても熱い気持ちを皆持っている、同じ船の乗組員的なイメージを持っています。

そんな驚きの後フランスに戻ったら、オフィスのMGちゃんから「皆からのメッセージです。」というメールが来ていたので開いてみて、これまた本当にすごいサプライズだった。。。
この一年間ずーっとスタッフともっと繋がりたいな、って思ってやってきてみて、本当に大きなご褒美をもらった気持ち。
なんか、37歳。良い年になりそうです♪
[PR]
by chico-shigeta | 2010-09-15 21:01 | People

FNO!

昨夜のFashion's Night Out (FNO) ものすごーく盛り上がっていましたね〜。
夜23時まで、たくさんの人で青山界隈もにぎわっていました。


DESIGNWORKSの青山本店も、遅くまでたくさんの人が立ち寄って下さいました。
d0008073_1048496.jpg



そして、DESIGNWORKS + SHIGETAのコラボポーチ。

d0008073_10502499.jpg


6本のボトルがちょうど収まる大きさで、大好きなブラックタイシルクのポーチ。
3色あります。限定100個生産なのでどうぞお早めに〜。

トークショーの前に鏡で顔を見たら、眉毛を描き忘れていたことに気づいた。(大汗)
「チコさん、今日はお顔がナチュラルだなーと思いましたよ〜」とイベント後にスタッフが言っていた。。。
[PR]
by chico-shigeta | 2010-09-12 10:54 | Event

Fashion's Night Out Sept.11

d0008073_183955.jpg

VOGUE主催の一夜だけのナイトショッピングイベント、「ファッションズナイトアウト」
青山、表参道がこのたった一晩のためだけに行う、スペシャルイベントです!


SHIGETAは、DESIGNWORKS青山本店にて呼んでいただき、明日の夜トークショーです。
こちらは、抽選で人数が埋まってしまったようですが、トークショーの合間には私もお店にいるので、ぜひ遊びに来て下さい。

しかも、今回の目玉はDESIGNWORKS+SHIGETAのコラボポーチ。
あの、オイルのボトルが5本はいるぴったりの大きさの素敵なポーチをこの日に発表。
そして明日からポーチの予約の受付が開始です。(限定生産)
もうユーザーの皆さんに配りたくなるようなポーチです。
おたのしみに!!
[PR]
by chico-shigeta | 2010-09-11 01:07 | Event

今日は日本橋

本日日本橋三越の特設コーナーに出没中。店頭でコーチングもしていますのでぜひ遊びに来てくださいね!
[PR]
by chico-shigeta | 2010-09-10 13:53 | info


Parisで見つける、気持ちいいこと、楽しいことをお届けしています!


by chico-shigeta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

SHIGETA Coaching Vitalité®

 
毎日を楽しく暮らすモト。

SHIGETA主宰
Chico SHIGETAブログ


SHIGETA公式サイト
バイタリティー・コーチング®



WWW.SHIGETA.FR

オンライン上でもセルフコーチングができます。
カウンセリングシートはこちらから

SHIGETAプロダクツは
オンラインで購入いただけます。




Paris SHIGETA Showroom
コーチングを受け、プロダクトのご購入もいただけます。
116 Rue du Bac 75007 Paris
(ボンマルシェ近く)
火曜–金曜 14h30 -19h

Shigeta


Follow Me on Pinterest

Chico's ELLE ONLINE BLOG


Chico's French blog


Chico's 台湾ELLE blog



My book


Détox 100% Vitalité



パリが恋した 100% デトックス



Chico式1週間デトックス

SHIGETA productのお求め
SHIGETA オンラインショッピング
新宿伊勢丹2Fのビューティーアポセカリー、銀座三越B1、阪急梅田3Fコスメテッィクスクエア、京都伊勢丹のBody Care コーナーでもお求めいただけます。
いろんなオイルを試したい方はぜひ来てくださいね。



★バイタリティー・コーチングとは?

★Who is Chico Shigeta?

SHIGETAへの
お問い合わせメールは
 →こちらまでお願いします。




SHIGETAの最新情報は
こちらから↓
SHIGETA JAPAN の
スタッフブログ



©SHIGETA 2012
All rights reserved

カテゴリ

relax
Eating
バイタリティー・コーチング
体が喜ぶレシピ
Arôme
People
Tea mania
info
Event
Paris
NECO
Labo Story
Voyage
Press
India dec 05~jan 06
USA Journey 07 été
Maroc juin 08
Burgaria june 2010
Bali August 2011
ASIA Summer 2012
Moscow Dec 2012

以前の記事

2015年 06月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ライフログ

Livres

月の癒し


Raw




Innocent Smoothie Recipe Book: 571/2 Recipes from Our Kitchen to Yours


からだを読む


花とまいにち


朝一番のおいしいにおい


樋口可南子のきものまわり


旧暦と暮らす―スローライフの知恵ごよみ


フランス人の気持ちいい美容生活


アースダイバー


風邪の効用


ピエドラ川のほとりで私は泣いた


きものであそぼText Book―疑問と悩みをまとめて解決!


白洲正子の世界―二十一世紀への橋掛かり


医学の父ヒポクラテスが教える癒す力50


セラピューティック・タッチの技法―意識・エネルギー・治癒


おかしな家族


花を愉しむ事典―神話伝説・文学・利用法から花言葉・占い・誕生花まで

Musiques

Yo-Yo Ma & Bobby McFerrin: Hush


E.S.P.


カフェ・ボヘミアのジャズ・メッセンジャーズ Vol.1


The Melody At Night, With You


Hildegard von Bingen: O Jerusalem


When Did You Leave Heaven


Continuo


Gling Glo


Bossa in Italy &..


Bossa Tres...Jazz, When Japan Meets Europe


Milou en Mai


Woody Allen's Movie Music


ピアノ・クインテット・スイート


アメリ


ジャンゴロジー~スペシャル・エディション


It's Never Been Like That


Now He Sings Now He Sobs


エグザクトマン


Live! in Tokyo


Gently Disturbed

Cinema

アニーホール


明日に向かって撃て!


雨に唄えば


花様年華


ロスト・イン・トランスレーション


アリゾナ・ドリーム


Some Like It Hot [DVD] [Import]


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]


アパートの鍵貸します [DVD]

フォロー中のブログ

じぶん日記
Entrepreneur...
ニ ノ チ カ
香港に居るよ
花だより
小さな手紙
おふたりさまでパリを~
小人閑居日記
attitude
いろんな日・いろんな空
Happy Days
パリの空気
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
なごみネコとなごむ暮らし
手づくりあそび
Human Life
オリーブのつれづれ日記
お気楽おんまのそうるらいふ
陶芸 睦月
Rolling365日記
NED-WLT
ひびのことメモ
Keity Style
一日一膳
Sunday Brunch
パリの表通り
WE LUV NATURE!!
お茶の時間にしましょうか...
lean forward
brise douce*
みつばちのすばこ
パンケーキカフェ  ~W...
Strawberry a...
自転車に乗って
Amaryllis Jo...
「パリ Paris」 カ...
Corner bazer
椿日和
英国メディカルハーバリス...
薬膳のチカラ
paris chapea...
EN  -YOGA L...
地球の癒し方
paris-kyoto ...
クロアチアの碧い海の夢
Cafe Bohem
KazのNY庭生活 2
TeRa Life
Chez OLIVIER...
blue blue
畑のたからもの
パリの夜を楽しむ
紡マート
SHIGETA JAPA...

タグ

(12)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

最新の記事

で、そもそもOrganic ..
at 2015-06-08 06:38
お風呂マニアのみなさまへ。
at 2014-11-25 22:29
Night Parade
at 2014-11-19 07:34
ちゃんと食べます。
at 2014-11-03 20:05
ROMA!!
at 2014-07-18 18:49

ブログジャンル

美容・健康
海外生活

画像一覧