<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

早起きドライブ。

時折、JET ラグ(時差ぼけ)があって良かったわ、って思う時がある。
それは、日本から戻ったあとに早起きが必要なときとか。。

d0008073_4414384.jpg


パリから300KMほど南西にある、ANGERSという街で午前中の打ち合わせのため、朝5時半起きで出発!
E助は前日もリヨンの近くのVICHYという街から、トラックで夜中に戻って来ていて、ほぼSHIGETAのオフィシャル運転手状態。(先週は仙台だったよなあ。)夜寝るのが遅くても、早起きが楽勝なのは、こんなジェットラグがある時だけだもんね。


d0008073_4414444.jpg



ANGERSは、小じんまりとしていながら、歴史とモダンなものが混ざった街。街の中をゆっくり探索する時間は今回は無くって残念。

打ち合わせ終了後、もうお昼の時間。
「ANGERSでは、何を食べたら美味しいのでしょうか?」
「うーん、食べ物ね〜。これと言って、特別なおすすめって思いつかないな〜。ワインよ、美味しいのは。ワインは必ず飲んでいってね。」
そ、そうですよね。ANGERSは、SAUMURの近くですもんね。


でも飲んだら、間違いなく眠ってしまいますよ。。。
夜は、ショウルームでアトリエがあるというのに。。。
[PR]
by chico-shigeta | 2011-05-30 04:54 | Voyage

被災地からの心(ハート)の栄養

d0008073_15415243.jpg


土曜日に、宮城県で被災された方々が避難していらっしゃる施設へ、スタッフMちゃん、Kちゃんそして、仙台三越のMさんと運転手のE助の5人でお伺いさせていただきました。

3・11から、なにかSHIGETAらしいサポートができないかと思っていて、長期に渡ってストレスを抱えていらっしゃる皆さんに、オイルを使ってのケアなどが役に立つかも...とご提案させていただき、いつも仙台でお世話になっているMさんのおかげで、東北の地に向かう事ができました。


首、肩、腰や足など、マッサージをさせていただくと、長期間の緊張感でのこわばり、それによる巡りの悪さや浅い眠りによる疲労が体に現れていました。そして被災された方々をケアしている方々も、すごく疲れていました。
みなさんと震災の時のお話などを伺ったり、感じた事を伺ったり、これから現状の厳しさを感じました。
出口の明かりが見えないトンネルの中にいると、本当に暗く感じるのではないかと思います。それでも、毎日の暮らしは続いていきます。だからセンターの職員さんのおっしゃっていた「今を生きないとね」という言葉が本当にリアルでした。

避難所となっている防災センターに行く前に、そこで生活している皆さんの住んでいたエリアを見に行ったら、本当にがれきの山で、何も無くなっていて、軽々しく「本当に大変でしたね。」なんて言えない、「此処に住んでいた皆さんになんて声をかけたらいいんだろう。。。」と考えました。
でも皆さんとお話したり、たくさんの「ありがとう」や笑顔をいただいたら、私たちの方が元気をいっぱいいただいて、東京へ帰って来ました。

この日、感動のドラマがたくさんあった中で、強く感じた事はボランティアって人のためではなくて、自分のためにいくんだなってことでした。
彼らのためにだなんて、なんて奢った考えだったのかという気持ちさえしました。だって、私たちが、抱えきれないほどたくさんの学びと喜びをいただいて来たのですから。

今後も東北が、本当の意味で建設的に復興できるようなサポートをしていきたいと思います。

津波に巻かれた後、家族と一緒に8時間救助隊を待って助かったくーちゃん。
このショックで円形の脱毛ができてしまったそう。。。

d0008073_15415749.jpg
[PR]
by chico-shigeta | 2011-05-26 15:46 | People

CHICO VEGE レポート

d0008073_3141969.jpg


いや~、面白かったな。
告知から一日もしないで予約が埋まってしまった限定30名の今回の
ukafeでは始めてのコース付きイベント。
お見えになった方々のなかには、「食べきれなかったよ~でももったいないから」、とドギーバッグにしてお持ち帰りになった方、「ちょっとーすごいお腹が膨らんでるよ~、」とお腹を触らせてくださった方(笑)
なーんだ。やっぱ野菜のごはんってお腹にたまらないね、という概念を払拭したかった、季穂さんと私の想いで、すごい満たされたお腹でお帰りいただこう!という量のごはん。(大食いの私さえ、お腹がいっぱいになりました)

3種の私の本からのレシピのサラダは、季穂さんと私がukafeエプロンをつけてサーブ。
d0008073_3141672.jpg




そして、ukafe定番メニューになりつつある、ミネストローネ。これ、ものすごく美味しい。通常は、オクラ、くるみ、などの生野菜をもりもりと、このスープの中に入れていただくのですが、uakfeにきたら、カレーとともに、ぜひ食べていただきたいメニューのひとつ。

d0008073_3142779.jpg



酵素玄米丼。スパイスの効いたラタトゥイユをのせて。。
d0008073_3142323.jpg



で、デザート。これまたイケる。リンゴとジンジャーのきいたケーキ。

d0008073_314722.jpg




今回季穂さんとは、2回目のトークで2月に伊勢丹以来。
今度は、季穂さんがナビゲートしてくださり、私がゲスト。
いつもの調子でお話なんだけど、夏に向けての部分やせケアとか、野菜の食べ方とか、季穂さんの面白い視点からの質問でであっという間でした。
店長のK君が、そろそろ、、、的なサインを数回出しているにも関わらず、話のつきないトークでした(苦笑)

準備中のキッチン

d0008073_3161815.jpg





d0008073_314117.jpg
イベント総指揮、支配人風のヒラノさん。(本業は有名アーティストだよ!)
ukafeのウォールアートは彼の手によるもの.後ろのイラストもです。




MiloとHoney Dewのリップセラムはお誕生日が同じ、3月10日。震災前日生まれ...
この日は、Milo君に、ネイルオイルの代わりに、リップセラムを入れてもらいました。

d0008073_314230.jpg



2回目もぜひやりたい。
今度もまたへんてこな企画考えないと...。

CHICO VEGEレポートのの季穂さんバージョンはこちらから!!
[PR]
by chico-shigeta | 2011-05-25 03:21 | Event

CHICO VEGE 終了!

d0008073_0122590.jpg


今日お越し下さった皆様、ありがとうございました!
とっても楽しい夜でした。
イベントのレポートはまた改めて、、、パリに戻ってからアップしますね。

MERCI!!!
[PR]
by chico-shigeta | 2011-05-24 00:13 | Event

本日のわたし。

d0008073_014109.jpg


今日は仕事だってことを忘れちゃうような場所で一日過ごしました。
ここはホント、マジックな場所。
今日は6月22日に新発売のHoney Dewシリーズの続編、ハンドケアプロダクトの発表会。
プロダクトのお話はまた改めて。。。(すっごくいいのでお楽しみに〜!!)
私がイメージするHoney Dewの世界感がそのまま現実になったような空間でした。


d0008073_0332579.jpg




一日中ここにいたのですが、気持ちが良いことといったらありません。

で、ここどこかと言うと、白金台のBIOTOPのバックヤード。
ふふふ。
明日も一日ここで過ごすと思っただけで、良く眠れそう。
[PR]
by chico-shigeta | 2011-05-19 00:34 | relax

来週月曜日のマスト CHICO VEGE NIGHT

d0008073_19193348.jpg


急ですが。。。
23日の夜18時半〜ミッドタウンのukafeにて、イベントがあります!
毎週月曜日のベジナイトのゲストに私が登場させていただくのですが、その名も"CHICO VEGE" チコベジ!ネーミングもラブリー!!

このイベントでは私の本の中のレシピの中から3つのサラダやスムージーをお召し上がりいただく事ができます!その上、ukafeの酵素玄米丼、スープ、ベジスゥィーツなど、盛りだくさんのコースで4000円という、私もぜひ参加したくなっちゃう、お得な初の試みのイベントです。ご飯のあとで、ukaの渡邉季穂さん+CHICOのトークがあります。「CHICOはなんでそんなに生野菜をたべるのか、渡邉季穂さんはなぜukafeを作ってしまったのか」だって。ちょっと面白そうでしょ!!
皆さんがいつも疑問に思っている事など、ライブでお聞きいたします。

d0008073_19181595.jpg


今朝はこの打ち合わせで季穂さんと朝から異様な盛り上がりのわたしたち。
お話しながら、もーぅ、楽しみでたまらないよねー、なーんていいながら。
うー、楽しみ。

限定30名様なので、ご予約はお早めに!
18h30-
Reservation
ukafe : 03-6438-9920
www.ukafe.info

定員に達しましたので、予約の受付終了させていただきました。
ご応募いただいたみなさまありがとうございました

[PR]
by chico-shigeta | 2011-05-17 19:21 | info

Everybody wants to be a cat / 5月の一枚

d0008073_20591346.jpg

私もなりたい。。。

ここ、音楽ネタばかりですが、今回も引き続き。
私の大好きな18歳のシンガーNikki Yanofskyが参加している事もあるのですが、聞き覚えのある(もちろん)ディズニーのメロディーに、Dave brubeckなどクールなアーティストもごっそり参加しているしびれるアルバムです。
タイトル買いしたんじゃないかと思われそうですけど、ちゃんと試聴してますから。

d0008073_2124291.jpg




中でも特にお薦めはこの4曲。

Some Day My Prince Will Come/ Dave Brubeck
Alice in Wonderland / Roberta Gambrini with The Dave Brubeck Trio
It's a Small World / Nikki Yanofsky
Ev'rybody Wants To Be a Cat / Roy Hargrove

Everybody wants to be a cat
[PR]
by chico-shigeta | 2011-05-10 04:53 | relax

Sensuality


d0008073_0395965.jpg



センシュアリティーというと、肉感的とか官能的とか、セクシュアルなイメージがつきものですが、先日こんな話を聞いた。
センシュアリティーというのは、厳密に言うと「ある感覚によって呼び起こされる感覚」というものだそうだ。
つまり、ある音楽を聞いた時に、記憶のなかの香りを思い出したり、ある香りをかいだ時に、ある感触を思い出したりするということ。
そんな感覚のボヤージュ(旅)をすること、みなさんも経験ありませんか?
私は、そんな時間を超えた感覚の中で泳ぐ事が大好きです。

先日たまたま観た映画「シルク」の音楽は、そんな私たちの感覚を研ぎすますような音楽です。
坂本龍一さんの、一つ一つのピアノの音が、私たちの感性を呼び覚ましてくれるようです。

Must to listen...



[PR]
by chico-shigeta | 2011-05-08 00:42 | バイタリティー・コーチング

Tous en Scéne pour le Japon / すべてのステージを日本へ

d0008073_559657.jpg


先日お知らせした、日本のためのチャリティーコンサートへ行ってまいりました。

これは、日本にも何度も演奏のために行っている著名なピアニストJean-Marc Luisadaが発起人となって開催したコンサート。
私が参加した14時からの回も、日本のために、たくさんの方々が聞きに来ていました。

この回の最後には、サプライズでなんとJean-Marc本人が「赤とんぼ」を演奏されました。。。
本当に心に染み渡る音色でした。



彼の日本への想いによって、これだけ多くの人を動かしたコンサート。
そんな彼のエモーションが、ピアノの音色を通してみなさんにも伝わるはずです。
できる限り多くの人に、このTubeを見ていただきたいと思っていますので、
この動画のリンクをみなさんのまわりの人にぜひ送ってください。

そして私の長年のクライアントでもある、作曲家の上林裕子さん作曲のオルシアの物語2楽章が、上野星也さんのフルートによって演奏され、ダンサーとミュージシャンの衣装は、コシノジュンコさんによるもので、このコンサートのために特別デザインされたのです。



そして、なかなか見れない、高田賢三さんとジュンコさんの大御所ツーショット。。。。
お二人から会場の皆さんへ、日本のためにありがとう、という温かいお礼の言葉が。

d0008073_559267.jpg

すごく感動しました。
みんな、日本の為に動いてる。
[PR]
by chico-shigeta | 2011-05-03 06:05 | Paris


Parisで見つける、気持ちいいこと、楽しいことをお届けしています!


by chico-shigeta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

SHIGETA Coaching Vitalité®

 
毎日を楽しく暮らすモト。

SHIGETA主宰
Chico SHIGETAブログ


SHIGETA公式サイト
バイタリティー・コーチング®



WWW.SHIGETA.FR

オンライン上でもセルフコーチングができます。
カウンセリングシートはこちらから

SHIGETAプロダクツは
オンラインで購入いただけます。




Paris SHIGETA Showroom
コーチングを受け、プロダクトのご購入もいただけます。
116 Rue du Bac 75007 Paris
(ボンマルシェ近く)
火曜–金曜 14h30 -19h

Shigeta


Follow Me on Pinterest

Chico's ELLE ONLINE BLOG


Chico's French blog


Chico's 台湾ELLE blog



My book


Détox 100% Vitalité



パリが恋した 100% デトックス



Chico式1週間デトックス

SHIGETA productのお求め
SHIGETA オンラインショッピング
新宿伊勢丹2Fのビューティーアポセカリー、銀座三越B1、阪急梅田3Fコスメテッィクスクエア、京都伊勢丹のBody Care コーナーでもお求めいただけます。
いろんなオイルを試したい方はぜひ来てくださいね。



★バイタリティー・コーチングとは?

★Who is Chico Shigeta?

SHIGETAへの
お問い合わせメールは
 →こちらまでお願いします。




SHIGETAの最新情報は
こちらから↓
SHIGETA JAPAN の
スタッフブログ



©SHIGETA 2012
All rights reserved

カテゴリ

relax
Eating
バイタリティー・コーチング
体が喜ぶレシピ
Arôme
People
Tea mania
info
Event
Paris
NECO
Labo Story
Voyage
Press
India dec 05~jan 06
USA Journey 07 été
Maroc juin 08
Burgaria june 2010
Bali August 2011
ASIA Summer 2012
Moscow Dec 2012

以前の記事

2015年 06月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ライフログ

Livres

月の癒し


Raw




Innocent Smoothie Recipe Book: 571/2 Recipes from Our Kitchen to Yours


からだを読む


花とまいにち


朝一番のおいしいにおい


樋口可南子のきものまわり


旧暦と暮らす―スローライフの知恵ごよみ


フランス人の気持ちいい美容生活


アースダイバー


風邪の効用


ピエドラ川のほとりで私は泣いた


きものであそぼText Book―疑問と悩みをまとめて解決!


白洲正子の世界―二十一世紀への橋掛かり


医学の父ヒポクラテスが教える癒す力50


セラピューティック・タッチの技法―意識・エネルギー・治癒


おかしな家族


花を愉しむ事典―神話伝説・文学・利用法から花言葉・占い・誕生花まで

Musiques

Yo-Yo Ma & Bobby McFerrin: Hush


E.S.P.


カフェ・ボヘミアのジャズ・メッセンジャーズ Vol.1


The Melody At Night, With You


Hildegard von Bingen: O Jerusalem


When Did You Leave Heaven


Continuo


Gling Glo


Bossa in Italy &..


Bossa Tres...Jazz, When Japan Meets Europe


Milou en Mai


Woody Allen's Movie Music


ピアノ・クインテット・スイート


アメリ


ジャンゴロジー~スペシャル・エディション


It's Never Been Like That


Now He Sings Now He Sobs


エグザクトマン


Live! in Tokyo


Gently Disturbed

Cinema

アニーホール


明日に向かって撃て!


雨に唄えば


花様年華


ロスト・イン・トランスレーション


アリゾナ・ドリーム


Some Like It Hot [DVD] [Import]


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]


アパートの鍵貸します [DVD]

フォロー中のブログ

じぶん日記
Entrepreneur...
ニ ノ チ カ
香港に居るよ
花だより
小さな手紙
おふたりさまでパリを~
小人閑居日記
attitude
いろんな日・いろんな空
Happy Days
パリの空気
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
なごみネコとなごむ暮らし
手づくりあそび
Human Life
オリーブのつれづれ日記
お気楽おんまのそうるらいふ
陶芸 睦月
Rolling365日記
NED-WLT
ひびのことメモ
Keity Style
一日一膳
Sunday Brunch
パリの表通り
WE LUV NATURE!!
お茶の時間にしましょうか...
lean forward
brise douce*
みつばちのすばこ
パンケーキカフェ  ~W...
Strawberry a...
自転車に乗って
Amaryllis Jo...
「パリ Paris」 カ...
Corner bazer
椿日和
英国メディカルハーバリス...
薬膳のチカラ
paris chapea...
EN  -YOGA L...
地球の癒し方
paris-kyoto ...
クロアチアの碧い海の夢
Cafe Bohem
KazのNY庭生活 2
TeRa Life
Chez OLIVIER...
blue blue
畑のたからもの
パリの夜を楽しむ
紡マート
SHIGETA JAPA...

タグ

(12)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

最新の記事

で、そもそもOrganic ..
at 2015-06-08 06:38
お風呂マニアのみなさまへ。
at 2014-11-25 22:29
Night Parade
at 2014-11-19 07:34
ちゃんと食べます。
at 2014-11-03 20:05
ROMA!!
at 2014-07-18 18:49

ブログジャンル

美容・健康
海外生活

画像一覧