<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

24 hours

ELLE Onlineのある日の一日密着取材です。見てねー。

記事はこちらから

d0008073_20581371.png

記事はこちらから
[PR]
by chico-shigeta | 2012-06-30 20:59 | Press

コートダジュールへ、香りの旅

d0008073_5415816.jpg


コートダジュールに出張?
「喜んでっ」
急に決まった出張にワクワク出かけてきました。



季節はジャスミン、ラヴェンダー。
はぁぁ、うれしい。



朝早くからニース行きの飛行機に飛び乗り、薄ら寒い曇り空のパリを後にしたら、まぶしいほど真っ青な空のニース空港に着いた。
太陽にお目にかかれただけで幸せです。

2日間、思いっきり鼻だけ使って仕事をした後、

d0008073_5263479.jpg



近くの街MOUGINSまで足を伸ばしてみました。

d0008073_5465859.jpg



旧市街はこじんまりとして、かわいい小さな街ですが、実はMougins市自体は、すっごく広大で、市内にどでかい、外からは全く敷地が見えなくなっているような邸宅が、わんさと建っている。わかりますよ、ここを選ぶの。気持ちいいもんね。
ちなみに、現仏大統領オランドも、「金持ちは嫌いだ」と公言をしている割に、こんなリッチなエリアにセカンドハウスをお持ちだ。


カンヌにすぐ近いのに、少しプロヴァンスの雰囲気があるのが、この街。
おばちゃん達の井戸端会議、発見。

d0008073_547266.jpg






街の中には、ちょうど咲き頃のラヴェンダーが見事でした。

d0008073_5415214.jpg



ニャンコ発見。
d0008073_5431749.jpgd0008073_5413811.jpg



街中あちこちにジャスミンが植えられていて、どこを歩いていても香ってくる。
d0008073_5412899.jpg



ジャスミンの香りに酔いながら街を歩くのです。
松田聖子のマラケッシュのワンフレーズを思い出さずにはいられませんでした。(笑)

d0008073_5413262.jpg
[PR]
by chico-shigeta | 2012-06-27 23:03 | Voyage

台湾ELLE ONLINEでブログが始まりましたー。

台湾のELLE.COM.TWで、私のブログがスタートいたしました!
書いてあることは、私のこのブログやCHICO LABOなどの内容の翻訳になるので、内容がわかっているだけに、理解できるのですが、漢字で書いてあると何だか面白い。
中国語話者のお友達にはぜひおすすめしてね!

ブログはこちらから。。。

d0008073_436482.png
[PR]
by chico-shigeta | 2012-06-25 04:40 | info

ブルゴーニュのぶどう畑へ。

d0008073_764558.jpg


このブログをスタートしてから7年目(?)初めてスキンを変えてみました。
(いや、変えてもらいました。ヒロありがとう。)
あー、やっとちょっとSHIGETAぽくなった。

E助と陽が長くなる良い季節の6月の週末に一緒にいることもあんまりないね、ということで「週末にドライブにでも行こうっ!」
とブルゴーニュまで行ってきました。

目的は、美味しいものを食べること、底をついたワインのストックに入れるものを探すため。

d0008073_765430.jpg
お天気がいまいちなパリを脱出して、緑がさわやかなぶどう畑を目指しました。
ブルゴーニュでは、農薬を使うところはほとんどもう無いそうで、殺虫剤の替わりに銅を撒きます。私は、この銅に反応したのか、くしゃみが止まりませんでした。。。




もちろん、世界で一番高いと言われているワインが出来るぶどう畑も見に行ってみたり、お気に入りワイン、Montrashetの畑にも。

d0008073_763176.jpg





d0008073_764235.jpg

極上ディナーは3つ星のLameloiseで。フランスで食べたレストランの中で二番目に美味しかったです。





私も、ホントに久しぶりに運転したのですが、どんどんE助がヒステリックになっていったので、相当怖かったのでしょう。わたし、ちなみに運転下手です。すごく。

d0008073_763378.jpg


練習しよっと。
[PR]
by chico-shigeta | 2012-06-23 10:17 | relax

La Vie6月号とBella Citta5月号(台湾)でSHIGETA特集!

d0008073_550912.png

台湾の建築、デザインの雑誌、La Vie6月にてインタビュー記事が掲載されています!



d0008073_5524750.jpg



d0008073_5512484.jpg


d0008073_5521942.jpg



プロダクト紹介のページは、台湾で一番人気のSweet Dreamsと台湾がスタートしたばかりのukaプロダクツも!

d0008073_5504139.jpg


台湾も、ナチュラル、オーガニックコスメがどんどん動き出しました。




d0008073_6164570.jpg
先月、こちらをアップするのをすっかり忘れてました。



d0008073_616532.png


右下には、何と母まで登場。実は小さく「母親」って書いてあってちょっと笑える。
E助とサッカーの試合を見ている亡きマイクの姿や、ダンスの先生まで、盛りだくさん。
[PR]
by chico-shigeta | 2012-06-22 05:57 | Press

アトリエの珍客

d0008073_3284790.jpg


マイクが去ってから、ベティーが極端に甘えん坊になっただけでなく、よく吐くようになってしまったので、獣医さんに連れて行くことに。獣医さんがアトリエの近所だったので、
「来る?」と聞いたら、
「ま、行ってあげてもいいよ」というので、初めて仕事場に連れてきた。

d0008073_3292258.jpg

まず探検。
すぐに私の椅子を見つけてリラックス。



ちょっと、ちょっと。。。困ります。

d0008073_3285564.jpg



「ここ、悪くないね。。」
そうですか、ありがとうございます。


d0008073_3292729.jpg



「ここ、アタシの場所にするね。」

d0008073_3292675.jpg



Bettyが去った後、スタッフのエリザベットのデスクの上のコップの水が減っていて、コップの周りにいっぱい水が飛び散っていたそうです。
きっと手の器用な猫の仕業に違いない。

獣医さんでは、何をされてもおとなしいので、「この子、なんておりこうなんでしょう!」とほめられた。やっぱり彼女の肝の据りかたは半端じゃないのね。
お腹に合わない食べ物が前より増えたようで、ご飯を変えて容態はすっかり良くなりました。
[PR]
by chico-shigeta | 2012-06-20 03:40 | NECO

インディ ジョーンズを追えっ。ーペトラ遺跡ー

d0008073_5554817.jpg



「インディジョーンズ 最後の聖戦」の中で、聖杯が安置されている場所として登場するのが、ヨルダンのペトラ遺跡です。死海から、車で走ることおよそ3時間。ずーっと来てみたかった遺跡の一つ。
ペトラの起源は、紀元前800年あたり。そして紀元前600年あたりからナバテア人が移住をはじめ立地の良さに街が作られたそうです。もともとエジプトやシリアなどアラブの国々を渡る、スパイスやお香の商人達が通る道として栄えていたそうですが、西暦800年になると、このルートが変更され、街が衰退してしまったそうです。
そして1812年にスイスの探検家によって発見されたとか。

d0008073_614358.jpg

ペトラの見所は何と言っても遺跡ですが、様々な色のグラデーションが織りなす層の高い高い岩と岩の間がまた圧巻です。



そんな岩間を抜けて突然現れる遺跡に、初めてここを見つけた探検家ブルクハルトさん、どれだけ興奮したんだろうな、と考えずにはいられないほど、ドラマティックに現れる。



d0008073_5563719.jpg



私たちは1日だけしか見ることができませんでしたが、余裕を持って3日くらい滞在した方が、あちこち歩いて様々な遺跡をじっくり見ることができると思います。

d0008073_5541765.jpg



ヤギ君達の群れにもすれ違ったり。。。
d0008073_5543532.jpg


なんだかいつも大変そうに見える、ロバ君達とも。
d0008073_5545787.jpg


インディみたいに馬で岩間を颯爽と走り抜けてみたかったな。。。




ペトラに行かれる方は、1日なんて言わずにたっぷり3日は予定してみてください。。。

d0008073_5374096.jpg
[PR]
by chico-shigeta | 2012-06-07 05:33 | Voyage

地球のヘソに近づく。―死海へー

d0008073_1351817.jpg


ご存知の方も多いと思うが、SHIGETAのバスソルトは死海の塩を使っています。
今回は縁あってヨルダン側の死海、(反対側はイスラエル)そしてついでに世界遺産のペトラまで足を伸ばして来ました。


死海は海抜マイナス418メートル。つまり、すごく低いところにあるのです。
だから何だか地球の真ん中に近づくような、そんな気持ちを持ちながら、いざ死海へ。

d0008073_1352349.jpg


ヨルダンの首都アンマンは標高900メートルにあるので、到着したら結構肌寒く、季節の変わり目(夏と冬しかない)ということで、すごく風が強く、埃っぽい日でした。死海へはアンマンからおよそ車で1時間あまり。標高もどんどん下がって、死海に着くと暑い暑い。標高の低さのせいで、空気中の酸素の濃度が濃く、いるだけでどんどんリラックスしちゃうのがこの死海。そして、その空気中の酸素の濃縮によって、紫外線が通らず、陽に当たっても日に焼けないのです。暑いから、水着になって、日焼け止めクリームも付けずにビーチで寝そべっていても、赤くも痛くもならないのです。日焼けに弱い、肌の白いE助さえも、全く赤くなりませんでした。
ふーむ、噂は本当だった。
 

d0008073_1355523.jpg

死海はミネラルが豊富で、普通の海水に比べて、塩化ナトリウムの量が相当少なく、その代わりに他のミネラル分が相当含まれているそうです。水に浸かると、塩分が濃いのでプカプカと浮いてしまい、とても泳げませんが、うっかり水が口に入りようなものなら、顔が歪むほどまずいです。しかし、このまずさがビューティーの秘密。だから我慢です(苦笑)。




海から上がったら、死海の真っ黒い泥を体中にぺたぺた塗りまくります。
d0008073_447153.jpg


そしてそのまま15分置いたら、再び死海に戻って泥を流します。すると、体中のお肌が柔らかーく、つるんとします。調子に乗って顔にも塗ったら、ちょっと乾燥してしまいました。。。やっぱりそのまんまのマッドではだめね。

d0008073_448759.jpg

耳の中まで塗ってたのは、E助だけでした。。。。




塩の結晶の写真を撮りたくて、ビーサンで道なき道を通り、快く私につきあってくれたのはタレックさん。今回のヨルダン滞在中にはすごくお世話になりました。

d0008073_1375119.jpg



死海には、奥さんと子供達と一緒に来てくれました。


いやー、それにしてもリラックスした。
リラックスしたいと思わずも、どんどん体が緩んでいっちゃう、、、という感じ。

d0008073_1352878.jpg




ねー、私ずいぶん気持ち良さそうでしょ。
ちなみに、私のまわりにある、ぽこぽこしている白い物体は塩の結晶です。

そして、ヨルダン側からしか見えない、死海に沈む夕日は絶景です。

d0008073_4553180.jpg
[PR]
by chico-shigeta | 2012-06-02 01:44 | Voyage


Parisで見つける、気持ちいいこと、楽しいことをお届けしています!


by chico-shigeta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

SHIGETA Coaching Vitalité®

 
毎日を楽しく暮らすモト。

SHIGETA主宰
Chico SHIGETAブログ


SHIGETA公式サイト
バイタリティー・コーチング®



WWW.SHIGETA.FR

オンライン上でもセルフコーチングができます。
カウンセリングシートはこちらから

SHIGETAプロダクツは
オンラインで購入いただけます。




Paris SHIGETA Showroom
コーチングを受け、プロダクトのご購入もいただけます。
116 Rue du Bac 75007 Paris
(ボンマルシェ近く)
火曜–金曜 14h30 -19h

Shigeta


Follow Me on Pinterest

Chico's ELLE ONLINE BLOG


Chico's French blog


Chico's 台湾ELLE blog



My book


Détox 100% Vitalité



パリが恋した 100% デトックス



Chico式1週間デトックス

SHIGETA productのお求め
SHIGETA オンラインショッピング
新宿伊勢丹2Fのビューティーアポセカリー、銀座三越B1、阪急梅田3Fコスメテッィクスクエア、京都伊勢丹のBody Care コーナーでもお求めいただけます。
いろんなオイルを試したい方はぜひ来てくださいね。



★バイタリティー・コーチングとは?

★Who is Chico Shigeta?

SHIGETAへの
お問い合わせメールは
 →こちらまでお願いします。




SHIGETAの最新情報は
こちらから↓
SHIGETA JAPAN の
スタッフブログ



©SHIGETA 2012
All rights reserved

カテゴリ

relax
Eating
バイタリティー・コーチング
体が喜ぶレシピ
Arôme
People
Tea mania
info
Event
Paris
NECO
Labo Story
Voyage
Press
India dec 05~jan 06
USA Journey 07 été
Maroc juin 08
Burgaria june 2010
Bali August 2011
ASIA Summer 2012
Moscow Dec 2012

以前の記事

2015年 06月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ライフログ

Livres

月の癒し


Raw




Innocent Smoothie Recipe Book: 571/2 Recipes from Our Kitchen to Yours


からだを読む


花とまいにち


朝一番のおいしいにおい


樋口可南子のきものまわり


旧暦と暮らす―スローライフの知恵ごよみ


フランス人の気持ちいい美容生活


アースダイバー


風邪の効用


ピエドラ川のほとりで私は泣いた


きものであそぼText Book―疑問と悩みをまとめて解決!


白洲正子の世界―二十一世紀への橋掛かり


医学の父ヒポクラテスが教える癒す力50


セラピューティック・タッチの技法―意識・エネルギー・治癒


おかしな家族


花を愉しむ事典―神話伝説・文学・利用法から花言葉・占い・誕生花まで

Musiques

Yo-Yo Ma & Bobby McFerrin: Hush


E.S.P.


カフェ・ボヘミアのジャズ・メッセンジャーズ Vol.1


The Melody At Night, With You


Hildegard von Bingen: O Jerusalem


When Did You Leave Heaven


Continuo


Gling Glo


Bossa in Italy &..


Bossa Tres...Jazz, When Japan Meets Europe


Milou en Mai


Woody Allen's Movie Music


ピアノ・クインテット・スイート


アメリ


ジャンゴロジー~スペシャル・エディション


It's Never Been Like That


Now He Sings Now He Sobs


エグザクトマン


Live! in Tokyo


Gently Disturbed

Cinema

アニーホール


明日に向かって撃て!


雨に唄えば


花様年華


ロスト・イン・トランスレーション


アリゾナ・ドリーム


Some Like It Hot [DVD] [Import]


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]


アパートの鍵貸します [DVD]

フォロー中のブログ

じぶん日記
Entrepreneur...
ニ ノ チ カ
香港に居るよ
花だより
小さな手紙
おふたりさまでパリを~
小人閑居日記
attitude
いろんな日・いろんな空
Happy Days
パリの空気
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
なごみネコとなごむ暮らし
手づくりあそび
Human Life
オリーブのつれづれ日記
お気楽おんまのそうるらいふ
陶芸 睦月
Rolling365日記
NED-WLT
ひびのことメモ
Keity Style
一日一膳
Sunday Brunch
パリの表通り
WE LUV NATURE!!
お茶の時間にしましょうか...
lean forward
brise douce*
みつばちのすばこ
パンケーキカフェ  ~W...
Strawberry a...
自転車に乗って
Amaryllis Jo...
「パリ Paris」 カ...
Corner bazer
椿日和
英国メディカルハーバリス...
薬膳のチカラ
paris chapea...
EN  -YOGA L...
地球の癒し方
paris-kyoto ...
クロアチアの碧い海の夢
Cafe Bohem
KazのNY庭生活 2
TeRa Life
Chez OLIVIER...
blue blue
畑のたからもの
パリの夜を楽しむ
紡マート
SHIGETA JAPA...

タグ

(12)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

最新の記事

で、そもそもOrganic ..
at 2015-06-08 06:38
お風呂マニアのみなさまへ。
at 2014-11-25 22:29
Night Parade
at 2014-11-19 07:34
ちゃんと食べます。
at 2014-11-03 20:05
ROMA!!
at 2014-07-18 18:49

ブログジャンル

美容・健康
海外生活

画像一覧